• ベストアンサー

Flash Playerのインストールが・・・

ビデオカードを新しく買って(旧:AGP、新:PCI)ドライバーなどをインストールしたらFlash Playerが作動しなくなりました。Adobe社のHPから最新のPlayerをダウンロードしてインストールしました。正常にインストールされた旨が表示されたのですが、例えばDOCOMOのHPなどへ行ってもFlashがまったく機能していません。他のサイトも同様です。何か方法がありますでしょうか?Flash Playerのアンインスール→再インストールも実行しましたがだめでした。。。途方に暮れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

最近Flashの不具合が出る方が多いですね。 アンインストーラをダウンロードされて保存し、それを実行してアンインストールをした後に、パソコンを再起動してから、インストールを試されましたか? http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

fg5_sinnyo
質問者

お礼

「パソコンを再起動」するのがミソですね!うまくいきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • odetti
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

 私の以前の状態と同じなら、1度adobeのアンインストラーでアン インストールしてから、新たにインストールすると解決するはずです。 (だめな場合もあるようですが、、、)  お試しください。  http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

関連するQ&A

  • 最新版のFLASHプレーヤーについて教えてください

    ニコニコ動画を観ようとしたら,【最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 】 という表示がました。 今までは観れていたのですが,とりあえずAdobeのHPで最新版をインストールしたけど,やっぱり観れないんです。同じ表示がされます。 その他のFLASHを使っているHPにも行ってみたんですが,同じく最新版のFLASHプレーヤーをインストールしろ,といった旨の表示がされます。 考えられる原因は何でしょうか?

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。

  • Adobe Flush Player9インストールについて

    Adobe Flush Player9をインストールしようと思いますが、最新のVerでは有りませんと警告が出てインストローラーが終了し、インストール出来ません。 Adobe Flush Player10はインストール出来るのですが、Adobe Flush Player9でなくては動作しないので何とかインストールしたいのですが 何か方法は有りますでしょうか。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版のインストールが出来ません。 お分かりになる方の知恵をお借りしたいです。 Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようとすると、スムーズに進行していき最後に「完了しました」となります。しかし、使おうとすると「最新の Flash Playerをインストールしてください」と表示され、インストール出来ていないようです。 なんどやってもこの繰り返しで、もうお手上げです。 ちなみにパソコンはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • Adobe Flash Player最新バージョンのインストールについて

    無料ゲームのページ開いたら、「このコンテンツには最新のAdobe Flash Playerが必要です」 とのメッセージが出たのでインストールしました。「Adobe Flash Playerがインストールされました」ってFlash がちゃんとクルクル回って教えてくれます。しかし、ゲームの所のメッセージ内容は変わりません。 それから再起動やら、IEのバージョンアップやら、Flashのアンインストールしてからの再インストールやら、再読込みやら色々試したのですが、 「このコンテンツには最新の…」とメッセージ内容は変わりません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→旧バージョンのAdobe Flash Playerを削除する→改めて最新のAdobe Flash Playerをダウンロード→インストール  も、やりました。 どうすればゲームできるのか、教えて下さい。 お願いします。ちなみにヤフーのゲームです。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • Flash Player 10 のインストール

    adobeのサイトでFlash Player の最新版をインストールしたのですが、 youtubeをみようとすると、Flash Player の最新版をインストールしてくださいという画面が出てきます。 インストールしているはずなんですが、なぜこのような画面が出るのでしょうか。 adobeのサイトで再度インストールしようとすると、既にインストールできていますと出るのですが・・・ 解決方法教えてください。 お願いいたします。

  • フラッシュプレーヤーがインストールされているのに再生出来ない

    今までフラッシュプレーヤーをインストールしていて或る日突然「最新のアドビフラッシュプレーヤーが必要です」と出ましたのでバナーをクリックしてHPに飛んでインストールしましたがフラッシュ動画は再生されないでいます。 他のサイトのフラッシュ動画は再生出来たりしますが、再生できないサイトが多いです。 どうしたら良いでしょうか?ご教授お願い致します。

  • Adobe Flash Player最新バージョンのインストールについて

    最新のAdobe Flash Playerをインストールしてください。 とのメッセージが出たのでメッセージのとおり進んでいくと、ポップアップがでてアドオンをインストールするには・・・となったのでそこをクリックしました。 次にまたポップアップがでて、このサイトによる安全でない方法でのActive Xコントロールの使用はIEでブロックされています。このためこのページが正しく表示されない可能性があります。と書いており、クリックすると、Adobe Flash PlayerがインストールされましたってFlash がちゃんとクルクル回って教えてくれます。 しかし、また見たいHPを開いて見ると最新のAdobe Flash Playerえおインストールしてくださいって出ているのですが。。。 インストールはできていないのでしょうか?? Adobe Flash Playerと一緒にオプションで就いているGoogleの検索エンジンはちゃっかりインストールされていました。。。