• 締切済み

ビブラートのやり方・練習の仕方を教えてください

私は歌手になりたくて毎日練習しています。 高音をだすことと発音はまあまあだとおもうんですけど(昔カラオケ教室で習った)、ビブラートがどうもうまくできません。 以前の質問を検索したてのですが…やっぱりわかりません。 ただわかることは「おなかから歌う!」腹筋使うぞー!ていうことと、のどを使うみたいだということ。です。 どなたか歌のうまい方教えてください。

• hana14
  • お礼率66% (117/177)

みんなの回答

回答No.1

だとすると、もうこの質問もご覧になっているでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=333313 歌のビブラートについて、載っています。 経験者の皆さんの回答や、私が紹介したURLも分かりやすいかなと思います。 参考にならなかったら、ごめんなさい。 http://kamisiroyutaka.hoops.ne.jp/koumoku-30-bibura-to.htm