• 締切済み

DELL MediaDirect 再インストールがうまくいきません

現在DELLのノートPCInspiron640mを弟から譲ってもらい、初期化しようと、HDDをフォーマットし再度OSをインストールしたのですが、MediaDirectのみうまくインストールできません。 「初期化しています」の10%以降からまったく先に進まず、システム障害ですとのエラーが出て、再度やり直すも同じ結果です。まだフォーマットしたばかりなので障害があるとは思えないのですが、

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記参照 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins640m/JA/om/media2.htm#wp1071687 尚、譲渡手続きをしてない場合、サポートは受けられないので注意しましょう。

関連するQ&A

  • DELL MediaDirect

    1526のノートパソコンです。 DELL MediaDirect が鬱陶しくて・・・。 DVDをWindows Media Playerで見たいのに、Windows Media Playerの画面が出てすぐに出てMediaDirectの替わり、時間もかかり鬱陶しいのです。 コントロールパネルから、設定しようとしましたが、Windows Media Playerになっていました。 そこで、無知な私は、MediaDirect をアンインストールしました。もしダメだったら復元すればいいかなと思っていました。復元しても、MediaDirectが立ち上がりません。 ネットで調べてみたら、「インストールできない。」と書いている人もいます。 外付けのDVDプレーヤーも持っています。 それについてるROXIOのソフトをインストールしてノートパソコンのDVDプレーヤーで、使えますか? GOM PLAYERをダウンロードしてもいいと思いますがWindows Media Playerが慣れてるので使いたいのです。他の無料ソフトを使えば見れるのなら教えて欲しいのです。 MediaDirectもCDはあるので、CDで再インストールしてMediaDirectに飛ばないようにすることができるのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DELLノートPCのMedisDirectについて

    DELL inspiron1720を年末に購入。 Vista仕様だったのでXPをクリーンインスト。 そこまでは良かったのですが、MediaDirectというのを見ようと初めて ボタンを押した所アクセスできず。 Exitで電源を切って、PCをONにしたがMediaDirectが立ち上がって来てしまいPCが使えません。 マニュアルを見るとHDDをフォーマットすると使えなくなるので DELLサポートへ問い合わせてください・・とありました。 現在問い合わせ中ですが、どなたか同じようなご経験がある方がいらっしゃれば対策などお聞かせください。 状況によっては、この機能は削除しても良いと思ってますが、肝心の PCが立ち上がらないことには・・・・・ よろしくお願いいたします

  • windos7のインストールができません。

    windos7のインストールができません。 Windows7 Ultimate64 DSP版をHDDとともに購入致しました。 購入してきたHDDにインストールを行ったところ インストールドライブの選択画面から進みません。 このパーテションにはインストールできません~というエラーがでてきます。 PCの構成は下記の通りです。 CPU AMD Phenom2 X4 945 M/B Asus M4A785TD-V EVO mem 2GB VGA RADEON4670 HDD Hitachi HDS721050CLA362 パーテションを削除しフォーマットしてみました。 BIOSでSATAの動作モードをIDEからAHCIに変更したり試しましたが結果としてだめでした。 手順が間違っているのでしょうか? AHCIに変更した時はM/Bに付属していたDRIVERディスクからHDDドライバーをインストールしましたが、署名されていない~というエラーでインストールできませんでした。 HPをいろいろ見ているとIDEであればドライバーのインストールは不要ということがわかりましたのでIDEに戻しました。 再度試してみましたが、結果かわらなったのでHDDの初期不良かと思い現行しようしているXPがインストールされているHDDにつなぎ変えましたが同じでした。 そして、再度つなぎ変えてインストールしたところインストールができました。 何が原因だったのかわかりません。 お知恵をお貸しください

  • WINDOW7のDELL VOSTRO3400にXpを新規インストール

    WINDOW7のDELL VOSTRO3400にXpを新規インストールしようとするのですが、 途中でダメージユアコンピューターとブルーバックになりとまってしまいます。 なぜでしょうか?7の隠しファイルが関係しているのでしょうか? HDDを完全フォーマットしなければインストールできないかも知れませんね。 この状態でパーテンションを分けてインストールしようとしましたが、これもできません 対処方法等教えてください。 インストールデスクはDELLのものです。エラーはありません、ほかのpcにちなみに クリーンインストールはできました。 7が先にインストールしている場合は、できないようです。 よろしくお願いします。

  • LC630でOSのインストール&コピーができない

    LC630(OS8.1、1.2GHDD、メモリー32M、AppleTV/ビデオシステム)が突然起動できなくなり、いろいろやってみた結果ダメだったのでデータはあきらめて、ドライブ設定(OS8のもの)で初期化して再インストールしようとしました。しかし、インストールの途中で、「●●(いろんな場合がある)がインストールできませんでした」となり、インストールができない状態になりました。物理フォーマットもしてみましたがNG。 「これはHDDがいっちゃった?」と思い、LC630純正HDD、富士通製2GBのHDDと交換してやってみましたが、どれも初期化はできますが同じくOSのインストールできません。2GのHDDだけは「最小システム」が1回だけインストールできたのですが(しかしこの時、「書込中」に「ガリガリガリ」というすごい音がしていました)、何度再起動しても認識されませんでした。 またOSのCD内にあるシステムフォルダをコピーしようとしても「ディスクエラーが発生しました」でコピーできません。どのHDDも、Disk First Aidでは異常がないのですが、ドライブ設定の「ディスクのテスト」だとエラーが出てしまいます。試してみた2つの内蔵HDDに異常があるかどうかは分かりませんが、もしHDD以外に問題があるとすればどんなことが考えられるでしょうか? ちなみに、OSは7~8.0まで試してみましたがどれも同様です。また電池は半年前に交換しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Dellパソコン OSインストールでエラー 助けて下さい

    DELL ディスクトッ゜プ XP再インストールでエラー発生します。 助けて下さい。 ★詳細 筆王のソフトを使っていた時、突然音がしてブルー画面になった為、OSが異常になったのかと思い、OS(XP)再インストール用CDでインストールを試みましたが、HDDのフォーマット処理は出来ましたが、XPインストール途中で *** Hardware Malfunction call your hardware vendor for support *** the system has halted *** が出て、OSのインストール出来ません。   助けて下さい。

  • Dell inspiron1525 Vista Home Premiu

    Dell inspiron1525 Vista Home Premium HDD:250GB メモリ4GB 診断プログラムにてHDD異常ということでしたので、新規HDD(同じメーカー、同じ規格のもの)を購入して装着、インストールガイドに従い、Vistaを再インストールしました。 ドライバ再インストールガイドに従い、殆どのドライバをインストールし、Dell MedeiaDirect3.5のDVD-ROMを挿入~インストールしようとしたところ、DVDを認識出来ないようなのです。 他にインストールしていないドライバはQuickSet、WebcamManagerの二つのみです。 Vistaインストール開始前にMediaDirectを使用して区画の設定をしていますが、この時点でMediaDirectのインストールが済んでいるのか、それともドライバインストールガイドの指示通り、インストールする必要があるのかなど、お分かりになる方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

  • DELLの再インストールCDについて

    今Windows2000SP4を使ってます XPのSP2にしたいんですけど オークションなんかでDELLの再インストールCDというのがプロダクトキー付きで認証OKと書いてあって売られていました コピーや海賊版ではないとも書いてありました DELL以外でも、どのメーカーのPCにもインストール可能と書いてあったんですが これはどういう物なんですか? そのCDを買ってインストールすれば僕のPCもXPに出来るんですか? フォーマットしてあるHDDにしか入れられないんですか? PC初心者なんで簡単にって言うか初心者でも分かる感じで教えていただけると助かります 分かる方いたらよろしくお願いします

  • 95がインストールできません

    インストールの最初でフォーマットしていますの画面で3%ぐらいでパーティションがエラーしてフォーマットできまでんよ、とでてそれから進みません。FDISKでHDD:Bを750Mで状態:アクティブ、ブート:可・HDD:Cを250Mで状態:アクティブ、ブート:可にしています。機種はPC-9821Na13 NEC製ラビィで95のOSはFDタイプとCDタイプがあします。FDタイプでセットアップディスク1を入れて起動したらシステムデータがありませんとでました。

  • ハードの初期化

    ノートPC用HDDを初期化したいのですが、 初期化をしたいHDDは、XPのOSがインストールされたHDDです。 フォーマットし再度他のPCで使用したい。

専門家に質問してみよう