DELL MediaDirectで鬱陶しい!Windows Media PlayerでDVDを見たい方法は?

このQ&Aのポイント
  • DELL MediaDirectが鬱陶しくて、Windows Media PlayerでDVDを見たいがMediaDirectが邪魔している。
  • コントロールパネルで設定しようとするも、Windows Media Playerになっているためうまくいかない。
  • 外付けのDVDプレーヤーを使うことも考えたが、GOM PLAYER以外でWindows Media Playerを使う方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL MediaDirect

1526のノートパソコンです。 DELL MediaDirect が鬱陶しくて・・・。 DVDをWindows Media Playerで見たいのに、Windows Media Playerの画面が出てすぐに出てMediaDirectの替わり、時間もかかり鬱陶しいのです。 コントロールパネルから、設定しようとしましたが、Windows Media Playerになっていました。 そこで、無知な私は、MediaDirect をアンインストールしました。もしダメだったら復元すればいいかなと思っていました。復元しても、MediaDirectが立ち上がりません。 ネットで調べてみたら、「インストールできない。」と書いている人もいます。 外付けのDVDプレーヤーも持っています。 それについてるROXIOのソフトをインストールしてノートパソコンのDVDプレーヤーで、使えますか? GOM PLAYERをダウンロードしてもいいと思いますがWindows Media Playerが慣れてるので使いたいのです。他の無料ソフトを使えば見れるのなら教えて欲しいのです。 MediaDirectもCDはあるので、CDで再インストールしてMediaDirectに飛ばないようにすることができるのなら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#191181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Media Player Classic … 操作性が Windows Media Player に似ていて、無料とのこと。DVDも見れる模様。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Media_Player_Classic
質問者

お礼

ありがとうございました。