• ベストアンサー

変圧器について

buhokの回答

• buhok
回答No.5

おそらく変圧器が原因です。 >220~240Vを100Vにするものです とのことですがこれでは日本の100vで使えば出力は 50vにも満たない電圧しか出ないことになります。 そこに海外で購入した220~240V用機器をつないでは動かない 製品が出てきても不思議はないでしょう。 テレビとゲームキューブが動いているのはそれらの入力許容範囲が 大きく設定されているただと思いますが、この条件だと 動く方が不思議です。推測ですが。 それから電圧設定ができて、国内側?で使用していると言うことですがこの変圧器の仕様がわかりませんが国内ってことは入力電圧はスルーでそのまま100vが出力ってことですかねぇ。国内の解釈によっては変わってきますので。。。 まぁそれでも220~240V用機器は動かないものもあるでしょう。