• 締切済み

頚椎ヘルニアと腱鞘炎(長文)

20代のOLです。仕事中の出来事でした。 パソコンを使う日が続いて、間もなく手の痛みを感じ、退社時間に近づくと震えが出てきて、でもまだ打てるからと打っていたら、とうとう腱鞘炎に。私が腱鞘炎?!と正直驚きましたが、その時の対処は温めることでした。しかし痛さも増すし、職場では大騒ぎになり私の周りは人だらけ。 上司からは『すぐに病院へ行け!』と言われ、リハビリに通うことも考えて自宅から近い病院へ行くと『頚椎椎間板ヘルニアと腱鞘炎』でした。 が、その病院にリハビリに行くと・・ ・『マッサージは辞めてください』といっているにも拘らず、マッサージ。 ・あいつ20代なのに見えねぇよなぁ? ・フラフラするって目は見えてんの?貧血は栄養取れってんだよ。 ・首も痛いのかよく分からない。 ・あいつのやる事は全て赤字なんだよ。 寝た振りしてこの話を聞いていた私は、身体を治したいのにこれでは壊れる!と思いました。メンタル面が最悪です。 医師はMRIの話もしていたので、病院を変えようかどうか迷っています。 自宅からは遠いが駅から近い、子供の頃から通っている総合病院へ行くべきかどうしようか・・ 設備はあるしデータはあるけど、整形外科として信頼できるのか? 首の先生は居ないけど背骨の先生は居るとの事、本当に大丈夫なのか? 診断書は職場に出してあるけど、病院を変えても大丈夫か? しかし、発症から3日目ですが日に日に痛みはなくなってきて、強い薬も飲まずに済んできています。リハビリも毎日行かなくても大丈夫なようですが、一日も早くこの首なんとかしたいです。 『頚椎椎間板ヘルニア』と『腱鞘炎』の事で、経験者の方ならどんな事でもいいので、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.2

・『マッサージは辞めてください』といっているにも拘らず、マッサージ。 揉むマッサージは悪いと思いますが、さするマッサージなら 良いと思います。どちらでしようか? ・あいつ20代なのに見えねぇよなぁ? 無視してください。 ・フラフラするって目は見えてんの?貧血は栄養取れってんだよ。 無視してください。 ・首も痛いのかよく分からない。 無視してください。 ・あいつのやる事は全て赤字なんだよ。 無視してください。 この発言が医師や理学療法士の言葉なら、 事務室に行き、責任者と発言者に謝罪を求めてください。 今度はボイスレコーダーを持って行きましょうね。 ちなみに、私も手の腱鞘炎で1週間会社を休み、 元に戻るまで1か月かかりました。

aru_nosuke
質問者

お礼

私も1週間仕事を休みました。1ヶ月とは相当ひどかったのですね。 私は3日で完治しましたが、頚椎はそうはいきませんでした。 ボイスレコーダーは大袈裟かな?と思いましたが、謝罪を求めるにはボイスレコーダーしかないですね。ご回答有難うございました。

• kentacya
回答No.1

現在私も頚椎椎間板ヘルニアで悩んでいます。腱鞘炎にもなっておられるようですが、その痛みのためか、手足のしびれを感じていないかもしれません。 毎日リハビリを続けることが大事であり、忙しいままそのままの状態でいますと体全体に不調をきたすと思います。 アドバイスはできませんが体を大事にしてください。

aru_nosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。頚椎ヘルニアは辛いですよね。 リハビリを続ける事が大切との事、何とか続けていこうと思います。 ただ手術の話が出ているのも現実です。 kentacyaさんも一日も早く治ると良いですね。回答有難うございました。