• ベストアンサー

ファッション(特に靴)のご指導お願いいたします。

先日、灰色のノースリーブ(膝かその少し上)のワンピースを買いました。 黒いインナーにカーキのロングカーデを合わせようと思ってるのですが。靴はどういうものをあわせればいいでしょうか。 身長が低いのでこれにブーツはくどいというか重たい雰囲気になってしまう気がします。 何かこの服に合う靴やタイツはないでしょうか? ファッションセンスがないのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185537
noname#185537
回答No.2

年齢や雰囲気にもよるし、ワンピース・インナー・ロングカーデのバランスは実際に見てみないと判らないですが、 1・タイツ+エナメルORブーティ。身長が低いとのことなので、ヒールが高くて秋っぽいこっくりした色の靴がいいです。 2・メインにしたいのはワンピースだと思うので、カーキか黒、どっちかの色を減らせるなら、残った色の網タイツ+黒のブーティ。網タイツで肌の面積が広くならないので可愛いと思います。 3・ひざが見えるなら乗馬ブーツでも。 よかったら参考にしてくださ~い。

その他の回答 (1)

noname#66971
noname#66971
回答No.1

ワンピースのデザイン・素材にもよると思いますが、 上記のコーディネートだと黒の分量が少ないですよね。 タートルネックやハイネックである程度黒が多めに見えるのであれば→黒タイツ+黒ブーティか黒タイツ+黒ウエッジソールパンプス、 ラウンドネックなど黒がより少なめならば→黒タイツor黒レギンス+黒フラットシューズ(バレリーナシューズなど)はどうでしょうか。 背があまり高くないということですのでワンピースから下の部分は色と素材をそろえた方がすっきりして見えるかなと思います。