• ベストアンサー

ファッション(特に靴)のご指導お願いいたします。

先日、灰色のノースリーブ(膝かその少し上)のワンピースを買いました。 黒いインナーにカーキのロングカーデを合わせようと思ってるのですが。靴はどういうものをあわせればいいでしょうか。 身長が低いのでこれにブーツはくどいというか重たい雰囲気になってしまう気がします。 何かこの服に合う靴やタイツはないでしょうか? ファッションセンスがないのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185537
noname#185537
回答No.2

年齢や雰囲気にもよるし、ワンピース・インナー・ロングカーデのバランスは実際に見てみないと判らないですが、 1・タイツ+エナメルORブーティ。身長が低いとのことなので、ヒールが高くて秋っぽいこっくりした色の靴がいいです。 2・メインにしたいのはワンピースだと思うので、カーキか黒、どっちかの色を減らせるなら、残った色の網タイツ+黒のブーティ。網タイツで肌の面積が広くならないので可愛いと思います。 3・ひざが見えるなら乗馬ブーツでも。 よかったら参考にしてくださ~い。

その他の回答 (1)

noname#66971
noname#66971
回答No.1

ワンピースのデザイン・素材にもよると思いますが、 上記のコーディネートだと黒の分量が少ないですよね。 タートルネックやハイネックである程度黒が多めに見えるのであれば→黒タイツ+黒ブーティか黒タイツ+黒ウエッジソールパンプス、 ラウンドネックなど黒がより少なめならば→黒タイツor黒レギンス+黒フラットシューズ(バレリーナシューズなど)はどうでしょうか。 背があまり高くないということですのでワンピースから下の部分は色と素材をそろえた方がすっきりして見えるかなと思います。

関連するQ&A

  • この靴に合う服装

    この靴に合う服装を一緒に考えて下さいm(__)m ズボンだったら カーキ色の少しゆったり目で、足首が見える程度、裾を折るのも良いと思いました。 スカート・ワンピースなら、どんなのが合うと思いますか? 靴の色に合うタイツの色なども教えて下さると助かります。 よろしくお願いします!

  • バルーンワンピースに合う靴

    http://store.yahoo.co.jp/pennsneck/32-14606.html この、グレイのバルーンワンピースを、ジーンズ以外で合わせるとすれば、どういう格好でしょうか? 脚・・・スパッツorタイツ、または他の?? 靴・・・ブーツかなあとは思っているんですが、ロングとショートならどういうのがいいでしょうかー? ご意見お願いしますー!

  • 友人の結婚式に履いていく靴

    近々友人の結婚式があるんですが、着ていくワンピースにどんな靴があうかわからなくて悩んでいます。 そのワンピースは薄いブルーのノースリーブで、長さはひざ下、ほんの少し光る素材です。上にブルーのショールを羽織ろうと思っています。 何色の靴があうか、アドバイスお願いします。

  • この靴と合うファッションを教えてください

    先日、知人からニューバランスのM574M NG( http://www.mita-sneakers.co.jp/item/28369-36.html )をいただきました。 この靴に似合う服が見当たらなくて困っています。皆さんのファッションセンスを少し貸していただけると幸いです。 自分は、男で高校生です。身長は160cmです。 よろしくお願いします。

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

  • カラータイツの色あわせ

    この画像の服にあわせてカラータイツを買おうと思っているのですが、色の合わせ方などがイマイチよくわかりません。 見づらいかもしれませんが、ピンクのカットソーに白のワンピで、アウターはカーキのロングカーデです。 靴は黒のパンプスにするつもりです。 アドバイスお願いします。

  • どんな靴を合わせたらいいですか?

    この画像の服で、下にどんな靴をはけばいいのかわかりません。 上はチュニックで、下はショーパンで黒タイツをはこうと思ってます。 今の季節微妙なので、ブーツでも大丈夫ですかね? 一応持ってるブーツはウェスタンブーツとモコモコのついたブーツしかありません 服のセンスに自信がないのでよかったらアドバイスお願いします ついでに上に軽めに何かをはおるとしたらどんなのがいいですかね?

  • 春のファッションの足元

    20代後半の女性です。 普段の服装は、年甲斐もなくギャル系ブランド(セシルなど)のミニスカートを履いてます。 これからの時期、足元はどうすれば、いいのか迷ってます。 冬の間は、ニーハイソックスにブーツorパンプスなどを履いてました。 最近、生足はたえられなく(見た目的に)なってきたので、迷ってます。 今まで、あまり好きじゃないという理由で、ストッキング・タイツなどあまり履いたことがありません。 これからの季節(春)も編みタイツや柄タイツを履いてもいいのでしょうか? クツも、パンプス・サンダル等迷ってます。 ファッションセンスがないので、困っています。 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッション

    高2の女子です。 恥ずかしいながら高校生になっても雑誌とかを読まないのでファッションに全く自信がないのですが、 ショートデニムと黒のエレガントロングブーツに合わせるのは 1、タイツ 2、ニーハイタイツ 3、ニーハイソックス どれがあいますか? 全然わからないので合う色とかもいろいろ教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • ベージュのワンピースに合う靴の色

    先日、一目惚れして薄いベージュのシフォンワンピースを買いました。 いざ、着ようと思ったら合わせる靴に悩み、まだ着られていません。 また、センスがないので自力では合わせる靴を選ぶ自信がありません。 普段、この季節は黒いタイツに黒いパンプスが多いのですがベージュのワンピースにも合いますか? 皆さんならどんな靴を合わせますか? ぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう