• 締切済み

今時の若者は車に興味が無い?

Naoki05の回答

  • Naoki05
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

ん……、今は不景気ですからね。そう簡単には買えない額でしょう。 昔より一人暮らしする人って増えたと思います。 田舎に住んでると人口減少ってのがよく身にしみますね。

nainnain
質問者

お礼

ご意見有難うございます そうですね、私の若い頃は確かにバブルの入り口 一人暮らしで車所有なんて仲間もいました 時代が変わりましたからしょうがないですかね

関連するQ&A

  • 国内で車が売れないとなぜいけないのですか

    トヨタ自動車など、海外での車の販売台数がのきなみ好調みたい ですが、それに従い収益も好調を維持して、新しい生産工場 などの設備投資にもお金をかけ、社員の方も潤い、なにも 問題ないような気がしますが、国内の車の出荷台数は年々減少 していて、それを懸念するような会見をしていましたが 国内で車が売れないと、具体的になぜよくないのでしょうか? 若い人も減ってますし、団塊世代の退職金もこう社会が不安定 では、なかなか出費に結びつかないとも思いますが、 販売台数が減るのは仕方ないように思えるのですが。 どうなんでしょうか?

  • 渋い車に乗りたいです

    渋い車に乗りたいです 来春から短期大学で整備士の勉強を始めます。その際、四輪部に入部し走行会などに参加したいと考えています。 そこで、今乗っている車と別に自分の車を購入しようかと思っています 条件として、 ・そこらのハチロクよりかは速い ・学生で同じ車に乗っている人が少ない ・渋い ・アルバイトの給料で維持できる ・チューニングの幅がある こんな車が欲しいです とりあえず自分的に ・トヨタ セラ(遅い、不便) ・サバンナRX-7FB3S ・FCのGT-X?(友人談) ・CR-Xバラード ・スタタボ ・AE111?101? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 車、乗りつぶした方がいいでしょうか?

    購入してから、かれこれ7年目の小型普通車に乗っています。 家族は4人(大人2人、子供2人)で、もう1台ワンボックスを所有していますが、この不況で主人の給料が激減。。 小型とはいえ普通車に乗っているので、税金やらガソリン代やら、結構痛い出費です。 これがもし軽自動車だったら、税金安いのになぁとか、燃費いいのになぁとか、色々考えてしまいます。 ちなみに今乗っている車の燃費は15km/Lくらいです。 軽とそんなに変わらないでしょうか? 7年目だし、距離ももうすぐ10万キロ。 車がないと生活できない地域です。 ただ、もし100万くらいの軽を購入するとしても、全額現金では買えませんので、半分くらいはローンを組むと思います。 軽自動車に換えて維持費を安くするか、このまま乗りつぶすか、どちらがいいと思いますか?

  • なぜ車は国内で売れなくなったのか

    20代後半の男です。 最近40歳の会社の先輩と、車の話をしたことがあるのですが 「俺が若いころは、男はほとんど全員車を持っていた」 ということをおっしゃっていましたが、 私の周りを見渡すと、私と同世代の男で 車を持っている人は半分いるかいないかです。 私自身、車を持ちたいと思ったことは一度もありません。 あるとしたら、雨の日に大きな買い物をした時くらいですが 最近は何でも家に送ってくれるため、絶対的必要性があるわけでもない。 出かける時は電車と自転車と歩きだけでほとんどどこにでも行けるし どうしても車が要ると時は、タクシーやレンタカーで事足ります。 むしろ「なぜ昔はみんな車を持っていたのか?」と思うこともあります。 国内の自動車販売台数は平成2年(1990年)をピークに減少しています。 なぜこのようなことになったのか…皆さんの考える理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車を所有して変わったこと

    最近、車を購入しようかどうか考えていますが、今現在の生活に車の必要性は皆無なので、完全な遊び車になってしまいます。 正直、車を運転するのが好きなのと、一度車を所有してみたいなというような動機なので車体価格や維持費がネックになって二の足を踏んでいます。 そこで、同じような環境で車を購入したことのある方に質問なのですが、車を購入してなにか変わったことはありますか?(いい意味でも。悪い意味でも) よろしくお願いします。

  • 車、必要ですか?

    社会人ともなると、若い人でも自分の車を購入してる方って多いですよね。 でも、車が絶対に必要な土地に住んでいる人は別にして、車の必要性を特に感じません。 維持費も馬鹿になりませんよね。 車を持っているために貯金できない、借金する方も中には見受けられます。 車を購入した方、購入の決め手となった理由を教えててください。 また、購入して良かったかどうかも聞きたいです。 また、資金的に購入できる余裕があるけど、購入をしない方、その理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 買って良かったと思えた車は?

    あなたが今まで所有してきた車の中で、コストパフォーマンス(購入価格や維持費が安上がり、故障も少ない割に、走行性能などの満足度が高い)が良かった車は何ですか? その理由も教えて下さい。 条件=国産車限定。新、中古、年式は問わないが知人から貰ったから安く済んだとかはNG よろしくお願いします。

  • 車の購入で迷っています・・子供が居る方教えて下さい

    現在妊娠中期で、第一子出産予定の妊婦です。 現在は、自宅も駅から徒歩で、都心へもそんなにかからない所に住んでいるので 車を所有していないのですが、妊娠・出産を機に、 200万以内の中古車を買おうかと思っています。 子供が出来た場合、やはり車があった方がいいですか? 妊娠中で具合が悪くて歩くのがしんどかったりすると、車が無い不便をとても感じ、 子供が出来る事を考えると、ないと厳しいのではと必要性を感じてきているのですが、 車の維持費は高いので、我慢してその分貯金や子供の事に回した方がいいのかな・・など ちょっと悩んでます。 元々絶対に車がないと生活できない場所に住んでいるというわけではないけど、 新たに購入された皆さんは、どういうきっかけでしたでしょうか。 お手数ですが、御意見お聞かせ頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車を探しています。車とバイクを両方維持するのは、贅沢でしょうか?

    今現在、バイクを1台所有しています。金銭的に少しだけ余裕が出来たので車を購入しようかと考えています。車は中古車で、維持費を考えて軽で人気のない安いものを購入しようと思っています。正直、ちゃんと走れば何でもいいです。友人に今の時代に車とバイクは贅沢だと言われ車の購入を考えています。皆さんどう思いますか?また、千葉県なので安いとこ知っているかた。教えて下さい。

  • 車購入の説得

    現在の所有している車が外車で購入して8ヶ月経ち燃費やこれからの維持費を考えると、国産車に乗り換えようと考えているのですが、嫁を説得する良いアイデアがなかなか浮かびません。 何か良いアイデアはないでしょうか?