セックスレスで経験者からのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 付き合って九年、同棲して八年。彼氏は年下で精力はある年齢ですが、セックスが二年間ありません。なぜなのか話し合ったが、彼氏は疲れているとしか答えない。
  • 浮気はしていないと思われるが、友達には結婚しない理由ではないかと言われる。自分は飯炊き女でありたくないと感じ、努力をしているが、女として見られていないと感じる。
  • セックスレスの経験者からのアドバイスを求めています。どうすれば良いか、助言をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスで…

付き合って、九年です。同棲して八年です。彼氏は年下で精力はある年齢です。でも二年間ありません!彼氏は自分でって感じです。私は何もありません。 何でしないの?と話しをした事がありますが、疲れてるからとしか返事がありません。露骨ですが、自分ではしてるのに…と問いかけると、(実際見てしまった事があり)曖昧な事を言って逆ギレされ話しが終わってしまいます。浮気はしてないと思います。友達には『ありえないよねーだから付き合って長いけど結婚しないんだ!そんなにナイんじゃ考えた方がいいよ!』と言われてしまい、普通に考えればそうだよねーと…とにかく飯炊き女でこのままいるのはイヤで、自分なりに努力はしましたが、長年一緒にいると、こんなになってしまうのですか?女として見られてない、お母さんと見られてるしか思えません。どうしたらいいのか、経験者いらしたら、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

多分 面倒に成ってしまったのでは  セックスは男のやる事がいっぱい有ると思います だからセックスレスの人が増えてしまってるのかなって 後はマンネリもあるかも  女として見られてないのではなく貴女にも満足出来る様愛情を掛けないといけないですよね でないと自分善がりに成ってしまいます そう言った事が面倒なのでは無いかと 本人しか分からない事ですが 女性には理解が難しいような気はしますがとてもメンタルな事ですよね 今の世の悩める所でしょうか

3105874130
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日ではなく、月一でもいいのに、そうゆう行為がないと、女としての自信を失います。 何故相手がわかってくれないのか淋しさで一杯です。相手もそう言いたいのかもしれませんが… 私には理解できないですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

母子家庭ですか 何かと苦労でしたね でもその様な気がしてましたよ愛情不足な面も有るのでは 自信を失ってしまいそうでしょうけど 原因は違う所だと思いますから自信は持ちましょう でも他は不満が無いとすれば別れる考えより 今をどう悩みを解きほぐして行くかですよね  やはり二人で世間話からでも何でも良いと思うので貴女の沢山の愛情を掛けて話し合いと言うか聞く事 それから彼氏の心のわだかまりの様なものが有るならそれを貴女が理解しようとしている事を分ってもらう事からではないでしょうか 壁が出来てる様な気がしますが違ってたらすいません 外国の方は年齢に関係なく だそうですよ当然の事だと思ってますが  で1つの事がどうしてもネックで我慢出来ない人も居れば1つの事が有るからこそ我慢出来る人も居るそうですね ある実話を聞いた事が有りますが 端見にはぐうたらそうに見える様な旦那だそうですが其れなりに夫婦喧嘩も時にはするそうですが 仲が良いそうです で何故かと言うと旦那さんが優しく愛してくれるんだそうです 精力は年齢ではないと思いますが 愛情は年齢と人生経験で違う気がしますが 一生セックスレスだとしたらどうなんでしょうね 考えちゃいますね 貴女自身にも無理が出て来る様な気がしますが 如何でしょうか

• aki43
回答No.2

多少成りとも参考に成れば幸いですが でも淋しいですよね 彼女でもあり妻でもありますが 一人の女として見て欲しいと思いますよね 女として愛して欲しいと思いますよね  ただ男と女はですね感じ方が違うのでそのバランスが微妙な時も有りますよね  セックスは楽しいと思えないと出来ないですよね 自分はひっぱたかれた事が有りますけど 教育のしかたの失敗が愛情等に影響が出て来てしまってるのだと考えますね 思いやりの気持ちも無いと成立しないですよね そう言う事も面倒に成って来てしまうのではないですかね いろいろ複雑なので難しいですが 多分説明したり気持ちを打ち明けたりする事も面倒なのかもしれないですよ だから逆切れされて怒ってしまうのではないでしょうか まずは 時間を掛けて子供をあやす様に  絶対怒らずに母親のように接しながら 優しく 本人の本音を本人の言いたい事若しくは話したいと思ってる事 貴女の聞きたい事を相談して見てはどうでしょう ?

3105874130
質問者

お礼

こんなに親身になって頂き本当にありがとうございます。 彼氏は母子家庭で彼氏の話しでは母親に『五千円あげるから、お父さんと呼びな』と言われた事が多々あるそうです ですから、私に母親の愛情的なものを求め、(私は彼氏より年上で、友達の間でも姉御肌的です)彼氏にとっては初めは女と思って、それなりだったのでしょうが長年いてどこか、違う居心地を悟ったのかもしれません。私の事を違う愛情と悟ったんではと、自分なりに、思います。 別れようかと何度も考えました。でも別れられません。ノロケではないですよ。セックス以外は不満はないんです。でもそれが私には最大の悩み、大きなリスクなんです。