セックスレスで経験者からのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 付き合って九年、同棲して八年。彼氏は年下で精力はある年齢ですが、セックスが二年間ありません。なぜなのか話し合ったが、彼氏は疲れているとしか答えない。
  • 浮気はしていないと思われるが、友達には結婚しない理由ではないかと言われる。自分は飯炊き女でありたくないと感じ、努力をしているが、女として見られていないと感じる。
  • セックスレスの経験者からのアドバイスを求めています。どうすれば良いか、助言をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスで…

付き合って、九年です。同棲して八年です。彼氏は年下で精力はある年齢です。でも二年間ありません!彼氏は自分でって感じです。私は何もありません。 何でしないの?と話しをした事がありますが、疲れてるからとしか返事がありません。露骨ですが、自分ではしてるのに…と問いかけると、(実際見てしまった事があり)曖昧な事を言って逆ギレされ話しが終わってしまいます。浮気はしてないと思います。友達には『ありえないよねーだから付き合って長いけど結婚しないんだ!そんなにナイんじゃ考えた方がいいよ!』と言われてしまい、普通に考えればそうだよねーと…とにかく飯炊き女でこのままいるのはイヤで、自分なりに努力はしましたが、長年一緒にいると、こんなになってしまうのですか?女として見られてない、お母さんと見られてるしか思えません。どうしたらいいのか、経験者いらしたら、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

多分 面倒に成ってしまったのでは  セックスは男のやる事がいっぱい有ると思います だからセックスレスの人が増えてしまってるのかなって 後はマンネリもあるかも  女として見られてないのではなく貴女にも満足出来る様愛情を掛けないといけないですよね でないと自分善がりに成ってしまいます そう言った事が面倒なのでは無いかと 本人しか分からない事ですが 女性には理解が難しいような気はしますがとてもメンタルな事ですよね 今の世の悩める所でしょうか

3105874130
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日ではなく、月一でもいいのに、そうゆう行為がないと、女としての自信を失います。 何故相手がわかってくれないのか淋しさで一杯です。相手もそう言いたいのかもしれませんが… 私には理解できないですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

母子家庭ですか 何かと苦労でしたね でもその様な気がしてましたよ愛情不足な面も有るのでは 自信を失ってしまいそうでしょうけど 原因は違う所だと思いますから自信は持ちましょう でも他は不満が無いとすれば別れる考えより 今をどう悩みを解きほぐして行くかですよね  やはり二人で世間話からでも何でも良いと思うので貴女の沢山の愛情を掛けて話し合いと言うか聞く事 それから彼氏の心のわだかまりの様なものが有るならそれを貴女が理解しようとしている事を分ってもらう事からではないでしょうか 壁が出来てる様な気がしますが違ってたらすいません 外国の方は年齢に関係なく だそうですよ当然の事だと思ってますが  で1つの事がどうしてもネックで我慢出来ない人も居れば1つの事が有るからこそ我慢出来る人も居るそうですね ある実話を聞いた事が有りますが 端見にはぐうたらそうに見える様な旦那だそうですが其れなりに夫婦喧嘩も時にはするそうですが 仲が良いそうです で何故かと言うと旦那さんが優しく愛してくれるんだそうです 精力は年齢ではないと思いますが 愛情は年齢と人生経験で違う気がしますが 一生セックスレスだとしたらどうなんでしょうね 考えちゃいますね 貴女自身にも無理が出て来る様な気がしますが 如何でしょうか

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

多少成りとも参考に成れば幸いですが でも淋しいですよね 彼女でもあり妻でもありますが 一人の女として見て欲しいと思いますよね 女として愛して欲しいと思いますよね  ただ男と女はですね感じ方が違うのでそのバランスが微妙な時も有りますよね  セックスは楽しいと思えないと出来ないですよね 自分はひっぱたかれた事が有りますけど 教育のしかたの失敗が愛情等に影響が出て来てしまってるのだと考えますね 思いやりの気持ちも無いと成立しないですよね そう言う事も面倒に成って来てしまうのではないですかね いろいろ複雑なので難しいですが 多分説明したり気持ちを打ち明けたりする事も面倒なのかもしれないですよ だから逆切れされて怒ってしまうのではないでしょうか まずは 時間を掛けて子供をあやす様に  絶対怒らずに母親のように接しながら 優しく 本人の本音を本人の言いたい事若しくは話したいと思ってる事 貴女の聞きたい事を相談して見てはどうでしょう ?

3105874130
質問者

お礼

こんなに親身になって頂き本当にありがとうございます。 彼氏は母子家庭で彼氏の話しでは母親に『五千円あげるから、お父さんと呼びな』と言われた事が多々あるそうです ですから、私に母親の愛情的なものを求め、(私は彼氏より年上で、友達の間でも姉御肌的です)彼氏にとっては初めは女と思って、それなりだったのでしょうが長年いてどこか、違う居心地を悟ったのかもしれません。私の事を違う愛情と悟ったんではと、自分なりに、思います。 別れようかと何度も考えました。でも別れられません。ノロケではないですよ。セックス以外は不満はないんです。でもそれが私には最大の悩み、大きなリスクなんです。

関連するQ&A

  • セックスレスについて…

    彼氏がいます。結婚を考えていて6年付き合ってます。 仲はいいです。軽くキスしたり軽くハグはありますがそれ以上はしてくれません。彼は32歳、私は30歳です。 セックスも私はしたいと思っててダイエットしたり女らしくしたり、努力はしています。私から誘ったりすると女がそう言うのは嫌だと怒ります。 なので私からは言えなくなりました。 女扱いされてないような、とにかく淋しいです。 最近になって8歳年下の男の子と知り合って、全く彼とは別のタイプで素直な子です。毎日かわぃぃと言われるため、浮気に走ってしまいそうな気持ちをギリギリ押さえています。 彼とセックスレスじゃなければこんなに気持ちが揺らぐこともないような気がしてセックスレスを解消したいのですが… 何度か話をしましたが何も変わりません。ただただ辛いです。

  • 精力を減退させる方法

    見てくださり、ありがとうございます。 ココ数ヶ月で、同棲3年以上にな彼氏が急に浮気に走るようになってしまいました。 私にも、責任があるのですが 長年一緒にいたせいなのか、私を異性といてみれなくなってしまったとのことです。 距離をおいてみたりしましたが、1度目の浮気から歯止めが利かなくなったのか 距離を置いている数日の間にも浮気をしていました。 私から夜誘っても応じてくれず、翌日には別の女性と肉体関係を持ってしまいます。 別れたら良いと周りにも言われているのですが 女性として見て貰える様に最大限努力はしているつもりなのですが その間にも浮気をされてしまいますので 少しの間だけでも、彼氏の精力が落ちる方法等ないでしょうか?

  • セックスレスについて

    こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    彼とは付き合って4年、同棲して3年です。 付き合って2年ほどは、毎日のようにセックスがありましたが この頃、私が誘い、私が一方的に(彼にだけ)するという事しかありません。 彼は自分ですることはあるようです。 今日その事で喧嘩になりましたが 浮気しているわけではないし、体調もあるしとか 言ってきます。 簡単に言えば、私に飽きたのかもしれませんが 結婚してるんではなく同棲です。 これでは付き合っている意味はあるのかな。。 他の人が出て来たら、彼は浮気するのでしょうか。。 なんだか、養ってもらうわけでもなく家事している自分がばかみたいに思えてきました。

  • セックスレスで…

    つい昨日、同棲してる彼氏に 別れを告げて家を出て来てしまいました。 理由はセックスレス、かまってくれない、イチャイチャしてくれない… といったところで、前々から私が不満に思っていた事が爆発したかんじです。 今までも不満は彼氏に伝えてきました。 その度に彼氏は謝る、頑張って改善するとの事でしたが、一行に改善されずと言った感じでした。 彼氏いわく、あまり性欲がないタイプらしく、あと仕事の疲れ、 最近私のお腹が太ってきたせいかもしれないとも言われました。 でも、性欲がないと言ってたのに 携帯でエロ動画を見ていた事が発覚しました。 でも、それは未遂?というかそんな沢山見ていたわけでもなさそうでした。 二年くらい一緒に暮らしているので 飽きる気持ちはわからなくはないです。 ちなみに浮気はしてないと思います。 私は彼に比べると性欲が強く スキンシップも沢山してほしいタイプで、いつもそのような行動が自分からしかないという事に嫌気がさしてしまい一方的に別れを告げて出てきてしまいました。 いつも彼氏は私が別れたいと話すと 引き止め、謝り、反省するのですが 今回は凄く面倒くさそうな感じで 引き止めもしませんでした。 本当は彼氏に一緒に 付き合いたての頃のように お互いが誘い合いラブラブな感じになれるようもっと意識してほしい気持ちがあります。 別れたくて別れたいわけではありません。 彼氏もセックスレスですが 私の事は家族のように大切な存在といったかんじで大切にはしてくれています。普段も仲良しです。 セックスレス、彼氏からの求愛がない事以外は問題ないと言った感じです。 仲良くしています。 私が我慢すれば済む話しなのですが やはりストレスが溜まり浮気したいとさえ思ってしまいます。 改善策はやはりないのでしょうか? 別れるべきでしょうか? ちなみに私は22歳、彼は28歳です。 彼は落ち着いてしまった感じはかなりあります。若い頃は散々遊んできたようなタイプです。 私は彼と完璧に別れるべきなのか それとも続けて改善を試みるか セックスレスの方々は どうやって問題を解決しているのですか? 同棲するとよくあると聞くので ここで別れてもまた同棲をしたら 逃げられないような問題な気がします。 アドバイスお願いします。 男性の方で彼氏と同じような方がいたらどんな気持ちで求めてくれないのかも教えてほしいです。 説明が下手ですがお願いします。

  • 恋人を振ったのに、良い事ばかり起こるのって

    私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。 ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と 続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという 理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。 少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、 彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、 前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、 最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、 友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、 電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。 そんなヒドイ事をした私なのに、 浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、 彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、 家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。 普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、 元彼氏には最低な事をしたのに、 後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。 しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。 浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・ それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・ ずっとモヤモヤしています。。 同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

  • セックスレス♀です

    付き合って1年半。同棲して一年です。 私は26歳彼は31です。 彼は現場仕事をしていて仕事ではいつも疲れています。 付き合ったばかりのころは会えばセックスしてましたし、愛情表現の言葉もたくさんありました。 お互い結婚するつもりで付き合い、同棲しました。 同棲するとどんどん回数が減りました。 よくあることだとまわりにも言われましたが、くっつくことも暑いとかなんだ理由をつけてはぐらかされるようになりました。 今では月一あるかないかで2ヶ月しないはザラです。 寂しくなり聞いてみると、元々セックスはあまり好きじゃないと言ってきました。 確かにとてもタンパクで他の女の人にも興味はなさそうですし一人でしている様子もありません。 しかし愛情表現もなくセックスもなくくっつくこともなく、私はあなたの気持ちをどう確かめたらいいの?ときくと。 一緒にいれるってことが大切じゃない? と言ってきました。 その時の話し合いで寂しい気持ちにさせてるのは悪いと思う。こういう性格だから直るかはわかんないけど努力するといってくれました。 その時はその言葉だけで満足でした。 しかしやはり変わる事はなく今に至ります。 私の仕事がかわり休みが一緒になったので、たまには一人の時間もと思い休みの日は出掛けたりして彼一人の時間もつくるようにしてます。 もう最近では断られるのが怖くて誘えません。 ボディケアをしたり、可愛い下着をつけたりしても全く何もないと『私は何を期待してるんだろ』と笑泣してしまいます。 興味がないからなのかセックスはあまり上手じゃありません。 いつも同じだしいくのもはやいです。 でもそれを口に出した事は一度もなく。逆に彼は自分が私を満足させてると思っています(以前友達との飲みでいってました) 一緒にいることが大切。といった彼の言葉。 今では私は一緒にいる意味がわからなくなってきてる気がします。 以前付き合ってた彼の時に浮気したことがあり別れた後その事を後悔したこともあり浮気はしたくありません。 今のままでセックスを我慢して結婚するか、別れるかのどちらかなのかはわかってます。 結婚して変わるとも思えません。 今ではふと、あっ、私達会話がない。と気付いてしまうこともよくあります。 私はお話がすきなので今日なにがあったとか色々話したいのですが彼からはふーんとかへーで会話が終わってしまいます。 テレビを一緒にみていてもお互い見てるだけです。 ご飯をつくって食べて寝る。 それだけです。 これはもう別れるべきでしょうか? 話し合ってみるべきでしょうか? ここまでなっているのにみなさんに相談するということは少なからず私は彼のことがやはり好きなんだと思います。 しかし、今は毎日寂しくてしょうがないんです。 みなさんの意見をきかせてください。

  • セックスレス?これは普通ですか?

    彼氏とのエッチで悩んでいます。(長文です) 私と彼氏共に24歳 付き合って6年、同棲して約1年。年内に結婚も考えています。 私が悩んでいるのは、エッチの回数が少ないことです。 付き合った当初から凄く多い方では無く、同棲前もエッチをするしないでケンカも何度かし、話し合いもしております。 同棲を始めてからも、1ヶ月に1回あるか無いかという時が多く、寂しい気持ちでいっぱいです。 私は出来れば週1か2回、せめて1ヶ月に1回以上はしたいです・・・ 彼氏が仕事で疲れて先に寝てしまったり。 疲れているのは分るのですが、私も同じくらい仕事をし(出勤・帰宅時間は同じくらい)家事もメインでしています。 エッチしたくないの?と聞くと、そういうわけではないらしく、したいというのですが、実際少ないです。 ぎゅっとして寝たり、私の胸やお尻など触って寝て満足するといってます。 言ってきますのチューをしてきたり、お帰りーでぎゅーとしたりもします。 (エッチまではいかないのですが、仲は良いと思います) 先日悩んで、ゴムを捨てました。 (無ければしないのが普通なので、自分に無いからしないんだ!と納得させる為に感情的になり、捨ててしまいました。) 話の流れてその事を伝え、謝られ、新しいのを買いました。 ただ、買っても結局事には至らず・・・ 悲しくなり、お風呂やトイレで隠れて泣いてしまいます。 私自身、ストレスでホルモンバランスが崩れたらしく、不正出血など起こるようになりました。 エッチの事以外は何の問題も無く、仲良く暮らしています。 とても良い彼氏です。 別れたい訳ではないです。 私も凄い回数を望んでいる訳ではないと思っているのですが、私がおかしいのでしょうか? 私が我慢すれば丸く収まるのは分っているのですが・・・ ちなみに彼氏は浮気はしていない様。 一人エッチもしていない様です。

  • 彼氏の浮気現場に乗り込み

    浮気相手とホテルから出てきましたが、浮気相手は私に殺されると警察に電話するとわめきたて逃げて帰りました。 彼氏が私は何をするかわからない恐ろしい女だから別れられないと洗脳していたみたいです。 逃げられないように彼の車を合鍵で隠していたので、彼は私の車に乗ったのですが女はそんな車に乗りたくないと逃げて帰り、私は3人できちんと話を付けたかったのにそれも出来ませんでした。彼氏は逆切れして私と別れると言いましたが、なら女を追って行くと思いましたがしませんでした。 因みに彼氏とは6年交際、半年前より同棲しています。女とは5年(私が居ることは知らなかったみたいです)1年前に二股発覚しましたが、何度別れると約束しても未だに別れず、(相手にもいずれは私と別れると言ってるんでしょうが)とうとう現場に乗り込みました。 彼は殺されると怯える女には全く声もかけませんでした。車から降りて追いかけるかなと思いましたがそれもなし。 私も意地になり別れていません。 この場合私が大事だから私と車に乗り女は追いかけなかったと信じたいけど・・・ どうなんでしようか?

  • 結婚前のセックスレスについて

    はじめまして。現在22歳の女です。 彼は24歳の会社員1年生(4月から2年目)です。 私たちは付き合って3年半経ちます。 付き合ってから最初の2年は同棲していました。 私たちがセックスレスになったのは1年ほど前から。 同棲していたときはお互い学生だったこともあり、週に2・3回はありました。 セックスレスになってから、最初は忙しいんだろうと思っていた私も、もう半年も経つと色々なことが混乱して分からなくなってきたんです。 セックスするだけが付き合うってことじゃないのは分かってるんです。でも、全くないと女として悲しすぎるんです。自分自身が惨めで情けなくて、何のためにいるのか分からなくなってくるんです。 そして彼氏が浮気してるんじゃないかと疑うようになってしまうんです。 私が先日「しない?」と誘うと「Hのために俺はいるんじゃない」と言われてしまってから切り出す勇気が出ません。 もしただ疲れているだけだったら、私は何をすればいいんでしょうか? また、話し合うとしたらどのように切り出せばいいのでしょうか?男のプライドを傷つけないようにとアドバイスされていらっしゃる方がいたのですが、「男のプライド」を傷つけないようにするためにはどのように話したらいいのでしょうか? この話をなしにしたら、私たちはとても上手くいっています。私の多少のわがままも聞いてくれるし、車で送り迎えもしてくれます。食事に行ったときもおごってくれたりもします。一緒にいる時は安心していられるし、手をつなぐ等のスキンシップはいつもしています。 本当にどうしたらいいのか困惑しています。 何か良い方法をご存じでしたら、返信お願いいたします。

専門家に質問してみよう