• ベストアンサー

エクセル2003 グラフ

グラフ作成で「ブロットエリアの書式設定」(グラフの閉経の色)で デフォルトで灰色になってしまうのですが白に変更したいです。 違うブックを開いても白にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

プロットエリアの塗りつぶしの色を変えることができるかどうかわかりませんが、下記URLをご覧下さい。 「グラフのデフォルト色変更」 http://www.relief.jp/itnote/archives/001019.php

質問者

お礼

なるほど! 裏技的ですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dontracy
回答No.3

正解が出ましたね。 私も勉強になりました。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。

• dontracy
回答No.1

違ったらすいません。 >「ブロットエリアの書式設定」(グラフの閉経の色)                 「背景の色」ですか? 「ブロットエリアの書式設定」→「領域」で白を選択しても灰色のまま変わらない、ということですか?

質問者

お礼

>「ブロットエリアの書式設定」→「領域」で白を選択しても灰色のまま変わらない、ということですか? この方法で変わるのですがいくつもグラフを作っているので毎回この操作をするのが面倒なのでデフォルトで出来ないかな?ということなのです。 ご回答ありがとうございます。 再度ご意見いただければ幸いです。