• 締切済み

北京から平壌へ。

megmixleeの回答

• megmixlee
回答No.7

今回答を送ったところでもう見ていただけないかもしれませんが・・・。 今年の1月末から2月にかけて北朝鮮に行ってきました。 北京から平壌までの国際列車に乗って。 個人的に入国を認められる国ではありませんので、形式上ツアーという形をとります。 北京の挑戦国際旅行社て手続きをし、そのときに聞いたのですがアメリカと 韓国人を除いた全世界の人が北朝鮮に入国できるそうです。 アメリカ一部のジャーナリスト、韓国の金剛山ツアーは別ですが。 ロシアからも飛行機は出てますよ。