飛行機で北京観光をすることは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 飛行機に乗り関空→北京(中国)経由→バンコク(タイ)の便に搭乗するのですが、北京→バンコクに移動する次の便の時間まで、北京市内を観光することは可能でしょうか?
  • 北京に入国することができるのか、観光する時間は十分なのか、また観光する場所はどこがおすすめか教えてください。
  • 私は飛行機にあまり乗ったことがないため、詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この飛行機の時間で北京観光をする事は出来ますか?

今度、飛行機に乗り関空→北京(中国)経由→バンコク(タイ)の便に搭乗するのですが、飛行機の経由便を乗るのは初めてなので、大変不安を抱いております。途中、関空→北京に着陸して飛行機の便名が変わり、北京→バンコクに飛行機で移動するのですが、これを「トランジット?」と呼ぶのでしょうか? 飛行機にあまり乗った事がないので、どなたか飛行機に詳しい方教えて下さい。 またその場合は、北京→バンコクに移動する次の便の時間まで、北京市内を観光する事は出来るのでしょうか?1時間半~2時間ありますが、時間的に厳しいでしょうか?そもそも、経由地の北京に入国(無料?有料?)が出来るのでしょうか? 出来るとしたら、何処を観光する事が可能でしょうか?ご存知の方、どうぞ教えて下さい。 ●私の乗る飛行機の情報です。 関空→北京に到着するのが16:10 北京→バンコクの飛行機が出発するのが19:30

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中国入国はやろうと思えば出来ますが市内観光は時間的に無理ですから 今回はあきらめて飛行場内でお過ごし下さい。 北京を良く知っていて中国語を話せる私でもこの時間では絶対に市内には行きません。 車を事前手配しても何が起きるか判らないからまずもって楽しめません。 実際に渋滞や道に迷ったりトラブルにあったらどうしようもないです。 空港近くでは見るべき物はなにもありません。 もし次の飛行機搭乗時間に遅れたら 荷物は降ろされていますから北京空港で高価な正規片道切符を買って 日本に引き返すかあるいは独力でバンコクに行くはめに陥ります。 16:10と言うのは飛行機がタッチダウンする時間で 実際にターミナルに出られる時間は16:40頃でしょう 19:30と言うのはドアが閉まる時間で搭乗開始は19:00だと思います。 2時間ちょっとですから空港内制限区域でうろうろするのが良いと思います。 北京空港はターミナルが3つあって 最新の第3ターミナルは長さ3kmある単一ターミナルとして世界最大です。 もしここに降りたら空港内列車に乗ってセンタービルまでは行けます。 出国手続き場前で引き返せば良いです。 第2ターミナルはずっと小さくなりますがここも国際ターミナルです。 第1ターミナルは90年代まで使っていた最初のターミナルです。 今は主に国内線で使っています。 北京空港内のお店ははっきり言って面白い店はありませんし 価格もべらぼうに高いですが 国際線の経験が少ないと言うのであれば見て回るだけでも良いと思います。 空港内での買物は国際クレジットカードが使えます。 中国元はなくても大丈夫です。 shopでは日本円が使える所も多いです。

wanwan2159
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• aho1125
回答No.2

16:10飛行機が到着 16:20エコノミー客が飛行機から降りられる 16:40入境手続き 16:55第3ターミナルだと移動用の電車でメインゲートへ 17:10機場快軌に乗る 17:40東直門駅着 18:00東直門駅で地下鉄2号線に乗る 18:10建国門駅着で地下鉄1号線に乗り換え 18:25天安門東駅着 18:35天安門広場で記念撮影 18:45天安門東駅で地下鉄1号線乗る 19:00建国門駅着で地下鉄2号線に乗り換え 18:10東直門駅着 19:30機場快軌に乗る 20:00第3ターミナル到着 20:10セキュリティチェック 20:30移動用の電車で第3ターミナルへ移動 20:50出国手続き 21:00バンコク行きのゲート到着 北京空港は世界一大きな空港と言われてます。 天安門広場で5分だけ滞在しても5時間くらいは必要かと。 機場快軌と地下鉄の組み合わせには電車の待ち時間なども含んでいるので 多めに時間配分してるけど、タクシーを使ってトライしてみて下さい。北京市内の夕方~は渋滞が特に激しいけどね。

回答No.1

2時間でも無理でしょう。

wanwan2159
質問者

お礼

回答有難うございました。