• ベストアンサー

安くてよい贈り物

hotaranaの回答

  • hotarana
  • ベストアンサー率23% (38/163)
回答No.7

すみません、その他で書き込みます。 22歳女性への 「ちょっとした贈り物」 「今頑張っているので一段落したらご褒美」で、 「(あまり)高くない」「変な意識をさせないもの」 となれば、 やっぱり食べ物でしょう!! ~~~ 具体的には、 予算は高くても3000円ぐらいまでで、 「食べ物」が良いと思います。 そう、 「良いのは分かってるんだけど、  自分でお金を出すにはちょっと高いかなぁ…」 って言う感じのものがお勧めです。 ちょっとしたケーキ、紅茶、コーヒー…、何でも良いのですが、 食べたら終わり(消えもの)なので、変な意識は感じないと思います。

関連するQ&A

  • 女性への贈り物 その2

    21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

  • 35歳アクセサリー

    自分へのご褒美で、一生もののアクセサリーを購入しようとおもっています。考えているのはイヤリングとネックレス、または、ネックレスと指輪です。ヴァンクリーフのデザインが素敵でアルハンブラにしようかと考えていたのですが、ダイヤも入っていないのにあの値段はどうなのかしらと思う気持ちもあります。せっかくなので年を重ねてもつけられるブランドものがいいです。一生つけられるもので、オススメはありますか?予算は50万前後です。

  • プロポーズの贈り物

    プロポーズの贈り物には何がいいのでしょうか? 色々と調べていますと指輪は二人で選んだほうがいいという意見が多くあり 私としてもその方が彼女に気に行ったものを長く使ってもらえるのではないかなと考えています。 そこで指輪以外には何がいいのかというアドバイスを是非ともお願いします。 幸いにもディズニーランドへと旅行する日程が立っており その日の夜にプロポーズをしようと計画しています。 しかし、逆にディズニーランドに朝からいるとなると、あまりかさばる物を持っていくのは難しくなります。 そのため花束という選択肢が無くなってしまいました。 アクセサリーも考えましたが クリスマスプレゼントにネックレスを贈っていました…… 2カ月しか経っていないのに、同じネックレスもどうなんだろうかと考えだすと 全然決まってきません。 ディズニーランド内ではなくてホテルに帰って部屋という案なら 多少かさばってもホテルに預かってもらえる分選択肢としてはアリなのかなと思いますが 可能ならランド内でのプロポーズにしたいなぁとも思っています。 彼女にも悟られないように探りは入れつつ聞いてみようかと思いますが 皆様のご助言もどうかよろしくお願いします。

  • 3歳と5歳の子供への贈り物は何がいいでしょうか?

    友人の子供への贈り物です。 両方女の子です。 姉妹ではなく別々の友人です。 2000円程度のものを考えています。 無難なタオルなどよりは、自分ではなかなか買わないようなものを贈れたら・・・と思っています。 指人形は3歳の子はまだ使ってくれるでしょうか? 絵本は好みなど考えると難しいでしょうか? お風呂グッズは何歳くらいまで使いますか? ヘアーアクセサリーなどは喜ばれますか? 自分の子供はまだ0歳で、3歳や5歳の一般的な発達などが詳しく分かりません。 皆さんがもらってうれしかったものなど体験談、アドバイスよろしくお願いします。

  • ハンドタオル

    ハンドタオルやハンカチどこのブランドを使ってますか。 私はアナスイやヴィヴィアンを使っていますが、こればっかになってしなっています。 安っぽくなくて、かわいいブランドはありますか。 値段は一つ1000円くらいでお願いします。 また私はハンドタオルを使っているのですが、ハンカチの方が見栄えがいいのでしょうか。

  • 今度二十歳になる女の子への贈り物。

    今の仕事場で辞める子がいます。 この人は、来年成人式を迎える女の子なんですが 今まで一緒に働いてきたので、何か、贈り物を考えてます。 花は、会社の仲間で、考えているので、 他のものにしたいです。 やっぱり、ハンカチとかですかね?

  • この条件で思いつく贈り物

    ・アフリカなどの外国の子供が喜びそうな物 ・50g以下 ・500円以内 ・薄い物 ・衣服は不可 ・尖った物や硬い物は不可(アクセサリー等) ・食べ物不可 ・液状だったり変質したりする物は不可 なかなか難しい条件でして、私が思いついたのは 絵葉書、和紙、鉛筆や消しゴム、シール、紙風船、ハンカチ、タオル等ぐらいでした。 たまには違う物も贈ってあげたいと思うのですが、 他に思いつく物がありません。 これはどう?というのがありましたら、ぜひ教えてください(^_^)

  • タオルをカバンに入れておくといいのでしょうか

    汗をふくために、ハンカチの他に、タオルをカバンに入れておくといいのでしょうか。

  • 彼女へのプレゼント

    ブランドのハンカチかハンドタオルなどをプレゼントしようと考えています。 しかし、自分にはどんなブランドがいいのかさっぱりです。 20代の学生が持ってて恥ずかしくないようなブランドを教えて下さい。 手ごろな値段でないと無理ですが。 直営店などどこにあるのですか? 自分は渋谷付近に住んでいます。

  • 50万くらい35歳一生もののアクセサリー

    先ほど質問致したのですが、間違えて締め切りにしてしまったのでもう一度質問させてください。先ほど回答くださった皆様ありがとうございました。 自分へのごほうびにアクセサリーを購入したいです。予算は50万前後、できればネックレスと指輪など。ネックレスだけでも大丈夫です。 合わせる服装はお出かけ用のきれいめな服で、バーキンなどと合わせたいです。 普段は母からもらった一粒ダイヤのネックレスを毎日つけています。真珠も母からパーティー用の華やかなものと、冠婚葬祭用のシンプルなものをプレゼントされたので愛用しています。 あとはクロム・ハーツなどカジュアルでつけますが、シルバーは少しお手入れが大変なのでプラチナなどがいいと思っています。 他愛用しているのは、ヴィトンのアクセサリーやノーブランドのダイヤのデザインものなどです。 せっかくなので、ブランドものが欲しいと思ってますが、おすすめのブランドはありますか? ヴァンクリーフが素敵だなと思っていましたが、一生ものではないと先ほどの回答で頂き、そう納得しました。 お出かけ用で自信をもってつけられるブランド、ぜひ教えてください。