• 締切済み

ベルセレージュ

ベルセレージュのビジネスについて教えてください。 私個人としては、製品も気に入ってるし、使い続けていこうと思ってるんですが、落ち着いた頃に「友達を何人紹介できるか」という話がでてきました。 「いい製品だから多くの人に教えてあげて」と表面的にはそう言うんですが、何人くらい知り合いはいるかとか早めに連絡をとってとかだんだん疑問が・・・ 何か消費者には教えられてないシステムとかがあるんでしょうか??

みんなの回答

  • aiamor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も個人的にベルセレージュ製品を気に入って9ヶ月ほど愛用しています。 システムはマルチと同じ、訪問販売の連鎖販売方法ですよね。 私も、納得しないとやらないタイプなので、ビジネスとしては捉えられなくて いいものだから自分や家族と情報共有。好きな人に伝える、口コミONLYです。 紹介して~といわれても、考え方は個人の自由なので強制ではありません。 紹介とか、無理にしなくていいと思います。 その後、ベルセの製品は使われていますか? それとももうやめちゃいましたか? 参考までに教えていただけると幸いです。

  • amak01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ベルセレージュは、俗に言うマルチ商法と一緒です。メジャーなのはアムウェイですがこの手の商売は多々あります。 やり方は、親子関係、グループ関係を作って利益を分配していくのが一般的です。特長は商品がアムウェイ等の輸入品と違い純国産品と言うことです。定価は高めに設定してあります。大元の会員への卸価格は30%以下です。ですので利益幅の大きい商売です。しかし価格がだんだんと知られて会員同士の競争になると利幅も少なくなるでしょう。現にヤフーのオークションにも既に出回っています。単純に利益率が30%で300万円稼ごうとしたら1,000万円の売り上げを達成しなければなりません。商品代は全て立替えです。それから、セミナーに何回も参加させ洗脳させるやり方をとっています。会員は全て洗脳されてしまっています。べリセ以外は、発がん性物質が含まれている有害粗悪製品であるのだと。。。ビジネスをやるには資金負担が必要です。おそらく最低¥10万単位。可能ですか?やめておいた方が無難では。。。

noname#70870
noname#70870
回答No.1

「ベルセレージュ 苦情」で検索してみて下さい。 検索結果の一例です。 http://nettowa-kubijinesu.gojioki.biz/archives/53112047.html

参考URL:
http://nettowa-kubijinesu.gojioki.biz/archives/53112047.html

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスの綺麗事?

    ネットワークビジネスをしている方と話をする機会がありました。 単純に疑問に思いましたので質問します。 普段使用しているシャンプーや石鹸などには身体に良くない成分が含まれていて、長く使用し続けるとガンなどの病気になることもあるそうです。 そこで無害(?)とされているネットワークビジネスの商品を使用していて、またそれを他の人に紹介しているとのことです。 こういったネットワークビジネスをされている方は、良い商品として他の人に教えて広める事がみんなのしあわせに繋がると考えていらっしゃるようです。 人によっては、仕事を辞めてまでそのビジネスに専念される方も居るようです。 ここで疑問です。 なぜ、人々のしあわせに繋がる事を、個人間のコミュニケーションで留めてしまうのでしょう? 本当に多くの人の健康などを考えているのであれば、その無害で優れた商品を薬局で扱う様に働きかけた方が良いと思います。 なぜそのような行動をしないのでしょう? ネットワークビジネスのシステムの持つ利益が第一だからでしょうか。 ビジネスに参加されていない方と無縁の方は有害な物を使用し続けていても構わないということ? 正直なところ、ネットワークビジネスにいい印象は持っていません。 web検索をするとネットワークビジネスに否定的な意見ばかり多く目がつきます。 ネットワークビジネスのシステムに対して理解できない私を納得させる回答をお持ちの方からのご意見お願いします。

  • フリーランス(?)履歴書の書き方

    こんにちわ。 私は現在22歳の女です。 学歴は高校中退です。 19歳の頃から知り合いの紹介で在宅のwebプログラマをしていましたが、多忙がたたったのか精神的に燃え尽き、ついにギブアップしてしまいました。 今次の職探しの為、履歴書を書いているのですが、いくつか疑問に思ったことがあります。 ・知り合いがSE的な部分の業務(打ち合わせや仕様作成など)をしていた為、「フリーランス」と言えるのか? ・私自身はどこから仕事を貰っていたのかわからない為、職務経歴書を求められると困る。また、開発したシステムもうろ覚えで思い出せない。(最後のプロジェクトのみ覚えている) 知り合いに聞けばわかる話ですが、その知り合いは今音信不通で連絡がつきません。 上記の疑問によりこの3年は「フリーランスとして活動」と書いていいのかどうか迷っています。 最悪の場合この期間は書くべきではないのでしょうか? どなたかご教示願います。

  • はじめまして。

    友達が知り合いに誘われて転職するために、消費者金融から借金していたものを返さないと会社に入れないって言われて、支払うだけのお金がなかったからその人にカードを渡して返済してもらったみたいです。でもまだカードを返してくれてないみたいで、もしかしたら使われてるかもしれないんだけど警察に行けば良いいですか?その知り合いの紹介してくれる会社名も何も分からないんだけど、その話が出てから一年くらい経つみたいで友達も怒って何度か話をしてるけど焦らされてるみたいです その紹介してもらう先の人とはメールでしか会話したこと無いんだけど契約書も面接もまだで、訴えることは出来るでしょうか?ちなみにその友達は、知り合いからとその会社に約二十万借りてますが反対に捕まりますか?仮に渡したカードからお金を引き出されたとしても渡した方の責任で相手を訴えることは出来ないんですか?

  • ねずみ講とネットワークビジネスと商売

    いろいろと調べてみたんですが、誰もはっきりした答えを 説明していない。 誰かねずみ講とネットワークビジネスと商売の違いを教えてください。 ねずみ講、 金銭だけのやり取りで違法?銀行なんてまさにお金を預けて金利をもらってる、銀行=ねずみ講?いい銀行なら友達に紹介しますよね?ビジネスだからいいはずなんだけど!? 誰か教えて下さい。 ネットワークビジネス 商品があっての紹介システム、例おいしいラーメン屋があったら 友達を連れていきます。知り合いのラーメン屋の人なら卵ぐらいつけますよね?これって違法? 商売 商売は結局クチコミで繁盛するもので、広告はあくまで一つの手段だと思います。クチコミで広まったら違法? 連鎖販売は違法って書かれてますが、連鎖販売なんていい製品であれば連鎖販売になりますよね。フランチャイズなんてまさにこの仕組みだと思います。 三菱、パナソニック、三洋、皆違法じゃないですか? 誰か私に本当の意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。真実を知りたいです。

  • ネットワークビジネスについて

    結婚して、30をすぎてから、やたらとネットワークビジネスの勧誘を受けるようになりました 声をかけられただけでも、 アムウェイのほか、ハーバーライフ、タッパーウェア、 ニュースキン、アシュラン、 あとなんか色々ありました。 私嫌だあーと感じてしまったのは、紹介した人は、お付き合いがあって嫌いな人ではないのに、その親玉?みたいのが、うざくて、結果とて、知り合いがその親玉に貢献しているという縮図でした。 でも、ネットワークビジネスだから、に限らず、どこで買い物しても一長一短だからそんなことあてて 一短はあると思えば、ネットワークビジネスだからといって嫌遠するのは、違うということになるのでしょうか? ちなみに、タッパーウェアでは、あまりにも鍋の勧誘がしつこかったので気分を害して、 そんなことやってて、ご主人なんも言わないんですか?って言っちゃいました。 だって、そうとでも言わなきゃ、帰れる雰囲気じゃなかったんです。 結果として、賞結果と紹介した友達から、親玉に失礼だと言われました、、 なんか、盲目的に信奉して崇める風習がどうしても好きになれないし合わないので、結果としてその友達にも遠慮するようになってしまいました。 ネットワークビジネスってやっぱり、ディストリビューターとかやってたらひきますか? 上のようなことがあたのでわたしは自分から製品を勧めることはしたくないのですが、 その勧めるた知り合いとギクシャクしないで行くやり方はないでしょうか。

  • 友人の友人と親しくなれません…

    小さい頃から、好奇心旺盛で人見知りもしなかったので 友達は多いほうだったのですが、 友達の紹介してくれた友達(異性、同姓問わず)と、その紹介元の友達よりも親しくなってしまうことが多く、 小、中、高校生活で「友達を盗った」と言われることが時々ありました。 大学時代はさすがにそんなことを言われることはありませんでしたが、 社会人になってからも似たようなことがあり、紹介元であるもともとの友人と連絡がとれなくなったりしています。 「友達」と、どうつきあうかは本人が決めることなのだし 気にしてもしょうがないと思うのですが、 最近は友達に友達を紹介されて話が合うと感じても、 深いつきあいになるのが悪いことのような気がして連絡先等を聞くことができません。 (もちろん聞かれれば答えていますが) 答えの出るような質問ではありませんが、なんとなく誰にも話せずにいたのでこちらに書いてしまいました。 似たような経験をされた方などいらっしゃるでしょうか?

  • MLMってどうですか?

    いわゆるネットワークビジネスって奴に、知り合いから誘われています。紹介した人が売り上げた何%が紹介した人に還元されるという、お決まりのシステムです。ですが、マルチやねずみ講では?と聞くと、紹介者の下に付く人は数人でブロックするので無限ではないので合法だと言います。 また本業が忙しいのでと言うと、だれか紹介してくれれば、やり方は上の本業の人たちが紹介してくれた人に個別に教えるので大丈夫と言います。 売る物は、良い品のようなんですが、そもそもMLNってビジネスとして合法なんでしょうか?、まだ始まったばかりなので、やるなら早い方が良いと言います。知り合いはとてもいい人なんで、やんわりと断って来たのですが、紹介だけで良いと言っても、変な事に巻き込んで人脈壊すのも怖いですし・・・

  • アトピーは痩せる?

    アトピーは非常に多くのカロリーを消費するという話をどこかで聞いたことがあります。 眉唾ものですがが、確かに強い炎症は多くの体力(つまりカロリー)を消費しそうな気がします。 実際、自分を含め、アトピーの人は痩せている人が多いです。太っている人は見たことがありません。 ちょっとした疑問だったのですが、どこを探してもそのような話は挙がっていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら知識を貸していただければ幸いです。

  • 紹介で会った女の子との付き合い方

    23歳学生です。以前にも質問させていただいたのですが、現在知り合いの紹介で会った社会人の女の子と連絡を取って何度かデートしています。 彼女のほうからだれか紹介してくれと女友達に頼んでいたようなのですが、毎度デートするたびにその情報がその女友達を通じて私の周辺に広まっています。 これだけでも非常に不愉快なのですが、その女友達は他の男にも同僚の女の子を紹介しているらしく、聞いた話では付き合っている彼氏が居る女の子を紹介された友達もいたようです。 僕が紹介してもらった子は正直付き合いたいと思うくらいいい子だったので、戸惑っています。 紹介してもらった女の子に彼氏がいるということはありうる話なのでしょうか?また周囲に話が広まるのを何とかしたいのですがどうすれば一番効果的だと思われますか?

  • ネットワークビジネス(現AND元)経験者

    単刀直入ですが、知り合いでとか自分が、(自分が入ってるネットワーク)会社から除名されてその会社に復讐しようと同じ製品をつっくて売ろうと考えますか? もちろん、まったく同じ製品は作れないですが、同じような物です。 そういう人たちの心理って?いったいなんでしょうか? これは、私の友達から聞いた話なんですが、除名された人たちは30台半ばの人たちです。 ちなみに私はネットワークビジネスに携わってません、まったくの素人です。