• 締切済み

電話出てくれないかもしれない

男友達にイベント情報をメールしました。 返事が無いので確実な「電話」で聞いてみようと思います。 でも、相手は私の携帯ナンバーを知らないんです。 ナンバー通知をするのは良いんですけど、 不審がられて出てくれないかもしれません。 日を変えて2回同じ内容を送っているのですが (内容は若干変わりますが)返事がありません。 返事をもらえないと動けないのですが、 どうすれば電話に出てもらえる可能性が高まると思いますか? いきなりナンバー通知で掛けても良いと思いますか?

みんなの回答

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.5

2回送っても返事がないのは(アドが間違っているとかでない限り)微妙な気がしますが…^^;でも男の人って返事をするのをめんどくさがる人もいますし、あなたが「一緒に行かない?」などの、明確に返事を要求する文章をつけてないとしたら、スルーされてるだけかもしれませんね! 電話は、ナンバー通知は絶対だと思います。 非通知拒否設定をしていると思うし、万が一相手の方が電話に出られない時間にかけてしまった場合、非通知で着信が何件もあったらちょっと怖いです^^; かける前に、あとで電話する旨と電話番号をメールしておくのがよいと思います!しつこくはならないように気をつけてください。

noname#41840
質問者

お礼

有難うございます。 相手から連絡があったんですが、生活環境上の理由だったそうです。 本人も連絡できなかった事を気にしてたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53555
noname#53555
回答No.4

再度メールで 「お返事が無いので電話します。番号は090-・・・・・・」と書いて送ればいいんじゃないですか? それでも電話に出てくれないとすると、メールアドレスが違って届いていないとか、イベントがイヤなのか避けられている可能性が・・・。

noname#41840
質問者

お礼

有難うございます。 相手から連絡が来たんですが、生活環境上の理由で返信できなかったみたいです。 本人も返信していない事を気にはしていたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryouhin0
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

ナンバー通知でかけてもいいと思いますよ 何回か履歴が残っていれば「知り合いかな?」とかけ直してくれるかもしれませんし。 もし留守電や伝言メモが残せるようであれば 名前と内容と返事をしてほしいという事を簡潔にのべたらいいんじゃないかな

noname#41840
質問者

お礼

有難うございます。 相手から連絡来たんですが、生活環境の事情で返信できなかったみたいです。 相手も、返信してない事を気にはしていたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.2

むしろ自分は非通知拒否。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73504
noname#73504
回答No.1

イベントに参加するのがいやなのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信の無い理由が思い当たらない

    今月、男友達にメールしました。 あるイベントに興味があると言っており、その開催期間が近付いてきたから情報を送りました。 内容は、簡単に言えばこんな感じです。 1回目:  【急に寒くなってきたねえ。 以前○○(←イベント名)に興味があるようなこと言ってたから情報どうぞ♪ (ここでは略しますが、開催日と開催時間を書きました) 今年は私も行きたいので良かったら一緒に行きましょう。 出店もあって楽しいと思うよ】 2回目:  【○○の情報メールしたんだけど届いてる~? 興味あるって聞いてたから調べて送ったんだけど。 どうかな?】 と、自分では極普通の内容だと思うんですけど。 返事がありません。 いつもきちんと返してくれる人だから安心してたんですけど…。 1回目と2回目は日をずらして送ったので受信拒否はされてないんですけどね。 さすがに3回目は躊躇するし、彼の事を知ってる人(男女共)は周りにいるんですけど 普段連絡を取っている人はいないんです。 アドレスを知っているだけで。 だから、私だけに特別な態度なのかどうかも把握できないんです。 ※私が質問したいことは、今後どうすれば良いかの結論ではなく、 【どのようにしたら理由を探れるか】ということなんですが。 何か良い手段ありませんか? 電話は、私は相手の番号知ってるんですけど、彼は私の番号知らないんです。 仮に番号通知で掛けても不審がられるかも…。 彼との今後の付き合いは別として、返事くれない理由が分からないことには 今後の連絡をしても良いのか悪いかのかすら分からないし。 こういう場合、「何も言ってくれなかったら状況判断できないから、 迷惑するようならハッキリ言ってほしい」とまで言っても良いと思いますか?

  • 携帯電話着信で非通知の送信者の特定

    友達にたびたび尋ねられ、困ってます。 携帯電話に非通知の相手から送信されたとき、携帯をパソコンに接続(?)して相手のナンバーを特定する、というソフトがあるらしいのですが、本当でしょうか・・。 友人はあるらしい、という情報だけ仕入れてきて、真偽をとても確かめたいようです。 (もし本当なら利用したいようです) なんらかの情報があればお願いします。

  • 最近、自宅の電話に妙な電話が掛かってきます

    1ヶ月程前から、家の電話に不審な電話が掛かってきます。 ナンバーディスプレイには何故か、番号や非通知や公衆電話の文字は無く、どこの誰かも分りません。電話を取ってもすぐ切られてしまいます。 身近の人間にストーカーされたり恨まれる覚えもありません。 かかってくる時間帯は夕方から夜に掛けてなので、個人的な人間が掛けてきていると思うのですが 質問です。 ・ナンバーディスプレイに相手の電話番号や非通知 公衆電話 等の表示がされないことはあり得るのでしょうか? ・今後どういう対策をしたら良いでしょうか? ちなみに自分は男です

  • わいせつ電話

    わいせつ電話に悩んでます。しかも相手は私の名前を知っています。一回目の電話は携帯にかかってきました。以前携帯をとある飲食店に忘れ、そこの店員に、番号をメモられたのかな?と思いました。でも今日は家の固定電話にかかってきました。以前と同じ内容の電話だったので、同一犯だと思います。一体どこから情報が漏れたのか分からず、すごく気持ち悪いです。携帯電話の番号で個人情報が調べられたりするのでしょうか?本当にこの人は私のこと知っているのでしょうか?同じ様な経験がある方アドバイス下さい。ちなみに私は結婚してから、男友達もいなく、携帯の番号も変えています。

  • シークレット機能の多い携帯電話がほしい

    私の彼氏が私のメールを見ます。 私の友達=彼の友達も多く、悪気もなく見てるのかもしれませんが、やはり見られたくないメールもあります。送った側のプライバシーもありますし・・。 そこで、ロック機能などでロックしていたら、彼は不審に思うようで、ロックもしてません。 そこで、携帯電話を変える予定があるのですが、特定の人から来たら、シークレットのフォルダに入るとか そういう、人にメールを見られない機能にすぐれてる携帯の機種はありませんか?? 会社はどこでもかまいません。 (そんな彼とは別れなさいという様な内容のお返事は また質問と違いますのでお断りします)

  • 迷惑電話

    自宅の固定電話(留守電)にもう何年も不審な電話が掛かってきます。 ・ツーー又はピーーという機会音 ・バックに機会音がしていて男の声で聞き取れない声で何か発言して切れる。 ・自動音声でアンケートに答えるよう促す内容が流れる。 1週間に2~3回あります。 ナンバーディスプレイ等は入っていません。家主が親なので親が入る気がなく、放って置けばよいと言っていますが私は気味が悪いし相手の正体が知りたいです。父が携帯電話を持たない人なので留守電にしておかないと困るとの事です。 警察に相談したのですが、動いてはくれないとの事でした。 振り込め詐欺の関係でしょうか? 同じ様な経験のある方、相手についてご存知の方教えて下さるとありがたいです。

  • 迷惑電話・・・??

    今日、嫌な電話をとってしまいました><深夜、私の携帯に不思議な電話が非通知でかかってきたのですが友達に非通知でかけてくる人がいるので出てしまったのです。「もしもし」と言うと相手はいきなり「君、○○(←名前)と付き合ってるの?」と言ってきたんです。 いたずらだろうと思ったんですが○○とは私の彼氏の名前なんです。どうして知っているのかと不審に思いながら私は「あなたは名前何ていうんですか?」と聞くと「いや、○○の友達だよ」などと曖昧な返答。 怖くなって弟にかわってもらったら即電話は切れたそうなんです。彼氏の名前を知っているのがすごく疑問で。これは単なる偶然なんでしょうか。電話に出たのが女だったから話を作っていたのでしょうか?? 気になってしまって今夜は眠れなさそうです><こういう事経験した方いますか?ほうっておいても大丈夫なんでしょうか?アドバイスできたら頂きたいです!!宜しくお願いします;;

  • 電話

    年金事務所に電話しました。内容は年金事務所の方は年金の個人情報を消したりしませんか?と言う内容だったのですが非通知でかけて名前も名乗らなかったのですが不審に思われて警察にかけたりしないですよね?

  • 友達が不審電話に会った。

    友達が不審電話に会った。 初めまして。 先日、友達が不審電話に合いました。 かけてきた男は、「オナニーって知ってる?」と聞き、友達の名前をフルネームで言ったそうです。 何故男は友達の個人情報を知っていたのか気になります。 聞いたことがあるのですが、個人情報を売る学校の先生がいるって本当ですか? よろしくお願いします。

  • いたずら電話で困っています!

    3ヶ月程前から携帯に「非通知」で電話がかかってきます。 「非通知」の場合は着信拒否する設定にしていますので、話はした事なかったんですが。 そうこうするうちに今度は番号通知で無言電話がかかるようになりました。 おそらく、先の「非通知」が何度かけても着信拒否なのにしびれを切らして「通知」でかけてきたものと思われます。 心あたりはあります。 相手は友人(男)の彼女だと思います。 彼女が彼の携帯を見て、何度も連絡を取り合っている私(女)に嫉妬しても不思議はありません。 友人は「つきあっている女性はいない」と私には言っていたし、私は正直彼に好意を持っていたので。 ひょんな事から、彼につきあっている女性がいるのがわかり、彼には 「もう逢いません。メールも電話もしない。メモリ消します。」 とメールを送って連絡を絶ちました。 その日から「非通知」攻撃はピタリと止みました。 ところが恥ずかしい事に私は彼のメモリを消す事が出来ず、1ヶ月ぐらいたったある日、ついに彼に電話をしてしまったんです。 別に、彼が結婚してたワケじゃなし、私がそんなに遠慮しなきゃいけないワケでもないような気もしてきて。 そうして、彼に電話をした翌日からまた「非通知」!! 電話に「不在着信あり」のマークが出る度に胃がきりきりします。 おととい、彼に 「久しぶりに会いたい。」 という内容のメールを送った夜、今度は 「非通知」からショートメールが送られてきました。 「チョウシニノリスギ!ナンノツモリ?カンチガイオンナ!」 彼の携帯のメールを見てるんでしょうね。 こんな風に相手もほぼわかっている迷惑電話、なんとかやめさせる、あるいは懲らしめる方法ってありますか? 彼女の携帯の番号だけはわかっています。

PIXUS TS8230 有線ランで接続したい
このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS8230を有線ランでパソコンに接続する方法について教えてください。
  • キヤノン製品のPIXUS TS8230を有線ランで接続する方法を知りたいです。
  • TS8230を有線ランでパソコンに接続する手順を教えてください。
回答を見る