• 締切済み

電話出てくれないかもしれない

男友達にイベント情報をメールしました。 返事が無いので確実な「電話」で聞いてみようと思います。 でも、相手は私の携帯ナンバーを知らないんです。 ナンバー通知をするのは良いんですけど、 不審がられて出てくれないかもしれません。 日を変えて2回同じ内容を送っているのですが (内容は若干変わりますが)返事がありません。 返事をもらえないと動けないのですが、 どうすれば電話に出てもらえる可能性が高まると思いますか? いきなりナンバー通知で掛けても良いと思いますか?

みんなの回答

• chapzo
回答No.5

2回送っても返事がないのは(アドが間違っているとかでない限り)微妙な気がしますが…^^;でも男の人って返事をするのをめんどくさがる人もいますし、あなたが「一緒に行かない?」などの、明確に返事を要求する文章をつけてないとしたら、スルーされてるだけかもしれませんね! 電話は、ナンバー通知は絶対だと思います。 非通知拒否設定をしていると思うし、万が一相手の方が電話に出られない時間にかけてしまった場合、非通知で着信が何件もあったらちょっと怖いです^^; かける前に、あとで電話する旨と電話番号をメールしておくのがよいと思います!しつこくはならないように気をつけてください。

noname#41840
質問者

お礼

有難うございます。 相手から連絡があったんですが、生活環境上の理由だったそうです。 本人も連絡できなかった事を気にしてたそうです。

noname#53555
noname#53555
回答No.4

再度メールで 「お返事が無いので電話します。番号は090-・・・・・・」と書いて送ればいいんじゃないですか? それでも電話に出てくれないとすると、メールアドレスが違って届いていないとか、イベントがイヤなのか避けられている可能性が・・・。

質問者

お礼

有難うございます。 相手から連絡が来たんですが、生活環境上の理由で返信できなかったみたいです。 本人も返信していない事を気にはしていたみたいです。

• ryouhin0
回答No.3

ナンバー通知でかけてもいいと思いますよ 何回か履歴が残っていれば「知り合いかな?」とかけ直してくれるかもしれませんし。 もし留守電や伝言メモが残せるようであれば 名前と内容と返事をしてほしいという事を簡潔にのべたらいいんじゃないかな

質問者

お礼

有難うございます。 相手から連絡来たんですが、生活環境の事情で返信できなかったみたいです。 相手も、返信してない事を気にはしていたみたいです。

• fake-tang
回答No.2

むしろ自分は非通知拒否。

noname#73504
noname#73504
回答No.1

イベントに参加するのがいやなのではないですか?