• ベストアンサー

スノーボードの長さについて(短いでしょうか?)

今年新しく板を買おうと思っています。 身長は177センチで151センチの板(k2のWWW)を買おうと思っているのですが、短すぎますか?? WWWは有効エッジが5センチ長いようなので、それもふまえてこの長さでもと思ったのですがどうなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESCENT
回答No.1

こんばんは! 自分は身長178cmで、06のwwwを乗っての感想になりますが、 151でも仰るとおり有効エッジがながいので安定はします。 ですが、パイプに入ったときと、8mくらいのキッカーに入ったときに、バタつきました(泣) しかし、ジブとグラトリは異様にやりやすかったです(笑) やはりグラトリ向けの板といったところでしょうか。。 多分中速くらいならガッツリいけるとおもいます! 懐にもやさしいですしね! スタンス幅にもよりますが、広くスタンスをとるならもうワンサイズ上でもOKな気がします! 購入のご参考になれば幸いです!

bristle
質問者

お礼

ありがとうございました。 www151買ってしまいました。初すべり待ち遠しいです。