• ベストアンサー

久美浜から天橋立まででオススメスポット&食事

久美浜を10時に出発して天橋立に行きます。 途中オススメスポットはありますか? 天橋立で昼食とるのですがオススメなお店ありますか? 天橋立で買うお土産でオススメありますか? 天橋立ではどういった遊び?がありますか? ちなみに夫婦+2歳児+5ヶ月児で行きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.2

丹後魚っ知館(有料昔はタダでした)も、双子岩も天橋立を通り過ぎて、宮津を通り過ぎて栗田(くんだ)にあります。双子岩は丹後魚っ知館を過ぎて、丹後由良に行く途中になります。天橋立までにこだわるとと言うことになりますが、加悦(かや)SL館(有料)、や丹後あじわいの郷(農業公園、有料)などもあります。天橋立にはビューランドという小さい遊園地もあります。赤ちゃん連れだと成相寺まで行かれるのでしたら、丹後郷土資料館(丹後ふるさとミュージアム)横からお寺まで、一部、急勾配ですが道路はついてますのでそちらが楽かもしれません。 久美浜から寄り道せずに走って天橋立までは、約1時間弱です。丹後地方は先日の事故を始め交通事故が増えていますので、安全運転で。(あちらこちらで、スピードとシートベルトの取り締まりやってます。)

marimo122
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ天気がよければ行ってみようと思います。 スピードとシートベルトの取り締まりしてるんですね。 気をつけて行くようにします。

その他の回答 (1)

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1

天橋立で昼食なら少し舞鶴寄りになりますが、双子岩をお薦めします。 980円の刺身定食でボリュームあります。 初めての方は、双子岩定食を注文しますが、刺身定食で内容は満足しますよ。 http://r.tabelog.com/kyoto/rvwdtl/188895/ 双子岩のすぐ手前に栗田の町があり 丹後魚っ知館は小さいお子様に良いと思います。 http://travel.nihonkai.com/spotdata/62600521044097402.htm 丹後魚っ知館のそばに宮津エネルギー研究所があり絵本等あり子供さんが飽きずに楽しめます。 http://puchitabi.jp/archives/2006/11/post_342.html 館内に売店があり、地元で作っているオイルサーデンはお土産に最適です。 後になりましたが、日本三景の天橋立、天橋立ビューランドで股のぞきは体験して下さい。 http://www.amanohashidate.jp/area_all.html

marimo122
質問者

補足

ありがとうございます。 丹後魚っ知館・丹後魚っ知館はまったく知りませんでした。 >980円の刺身定食でボリュームあります。 すっごくひかれます!ぜひ行ってみたいです。 丹後魚っ知館・丹後魚っ知館・双子岩... だいたいでいいので天橋立か車で何分くらいかかりますか? ご存知でしたらおしえてください。

関連するQ&A

  • 天橋立観光

    急遽夏休みが取れることになったので、来週、天橋立に行きたいと思ってます。 都内を来週の12日水曜の夜の夜行列車で出発します。宿はあれば予約しますが、なければ漫喫にします。 どういったら経路で行ったらよいんでしょうか?青春18切符使いますが、米原からがわかりません。天橋立、最寄りの駅名とかわかりません…… 天橋立観光は他に見所ありますでしょうか?また、おみやげ(近所に配る用)のオススメも知りたいです。 その他の予定は、京都大文字送り火、奈良春日大社万灯籠、神戸(買い物だけ)をして、日曜日に帰途したいと思ってます。効率のいい移動手段など教えていただけたらと思います。青春18切符の残りは初日こみで2枚です。 よろしくお願い致します。

  • 松島のオススメスポットを教えて♪

    お世話になります。 6月下旬に父の還暦祝いを兼ねて、松島に大家族で一泊旅行に行きます。 松島のオススメスポットを教えてください。 メンバー・・・両親、弟夫婦、我が家家族(夫婦+子供2人(小6と3歳)) 合計8名 宿泊先・・・大観荘(夕食→和食、朝食→バイキング) 出発地・・・北関東 移動手段・・・車2台 2日目の午前中は松島で過ごしたいと考えています。 遊覧船が定番のようですが、オススメの便や、子供が飽きない体験スポットなどがあったら嬉しいです♪ おいしい昼食もあればお願いします。

  • 沖縄旅行(道路状況、オススメスポットなど教えてください!)

    2月6、7日と1泊2日で沖縄へ一人旅をします。 1日目はレンタカーで那覇~読谷~恩納村~八重岳~古宇利大橋あたりに行く予定です。 かなり予定つめつめなので、当日行動してみて行けるとこまで行ってみるつもりです。 それで、途中58号線沿いのいろんなお店に寄りながら 目的地に向うつもりなので できれば自動車道を使わずに行きたいのですが 58号線の混み具合はどうなのでしょうか? ちなみに、那覇を10時ごろ出発予定、 帰りはレンタカー返却予定の8時までにDFS到着予定です。 それと、オススメのお店(沖縄そば、ソーキそば、カフェ、食堂、お土産屋さん)や オススメのビーチ、景色の良い場所などなど とにかくオススメスポットがありましたら是非教えてください! (上のエリア内+首里城周辺、国際通り周辺・・・) 海が眺められるカフェもあれば教えて欲しいです (できれば上のエリア内でお願いします。) たくさんの質問ですみませんが、アドバイス、情報提供お願いします。

  • 都内カウントダウンのオススメスポット。

    今年のカウントダウンをどこで過ごそうか悩んでおります。 もしよければオススメスポットをご紹介頂ければと思ってます(><) ちなみに夜中の2時からTDLに行く予定なので。笑。 できれば都内でオススメ頂けると嬉しいです。

  • ディズニーランドへ☆

    来週、ディズニーランドへ卒業旅行に行くことになりました。 そこで質問なんですが・・・ ○昼食はどこで食べるのがオススメでしょうか。 ○お土産は何がオススメでしょうか。  また、そのお土産はどこで買ったほうが良いのでしょうか。 ○オススメスポット&乗り物は? とぃうことです。 来週のことなので、 よろしくお願いします。

  • 【神戸のオススメスポット】を教えて下さい☆

    今週末夜行バスに乗り、神戸に行きます。ただ、今回は、神戸に宿泊せずに日帰り旅行という形です。 ●東京駅出発(22時)→三宮到着(翌日7時半予定) ●三宮駅→山の街駅(やきもち地蔵参拝)→三宮駅 ●西宮出発(21時半) 今回の目的は、北区の「やきもち地蔵」です。しかし、神戸は始めてなのでせっかくなので、少し観光や名物(神戸牛や明石焼き)を食べて帰ろうかと思っています。三宮・西宮からあまり離れていない、オススメ観光スポットや、美味しいお店情報(あまり高くない)を教えて下さい。それから、オススメのお土産がありましたら教えて下さい。 長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 教えて下さい!金沢での食事

    5月の下旬に2泊3日で友達4人と金沢旅行をします。ガイドブック等はすでに見ているのですが、あまりにもおいしそうなお店情報が多すぎて、絞れずにいます・・・。是非、金沢での昼食と夕食でオススメ店がありましたら、教えて下さい。お土産情報等もありましたら、よろしくお願いします。

  • 高松市近郊にお住まいの方へ

    来週平日に、高松へ行くことになりました。 同じ四国から車で行きます。 高松での用事は、高松三越付近で14:30から一時間ほどです。 朝7時ごろには出発し、10時すぎには香川県内でウロウロしたいのですが、どこか行ってみれば良いと思われるオススメの場所などありますか? 昼食は「山越」のうどんを食べようと思います。 (「山越」は友人に勧められたうどん屋で、 まだお店の場所を把握していません。) 15:30に用事が終わったら、帰路につくつもりです。 (翌日仕事ですので) ちなみに私は女性で、同行者は母親です。 それと、ちょっとしたお土産にお菓子を買いたいと思っています。 よくパーキングエリアにあるような大量生産のお菓子ではなく、菓子屋さんの菓子っていうのでしょうか。(わかりますか??)上品なお菓子を買って帰りたいのです。洋菓子、和菓子とありますが、どちらかといえば日本茶に合うようなものがいいです。 有名な「かまどや」ですかね?そのお菓子はよく食べているので、それ以外で。 まとめますと、 (1)朝10時ごろから昼食を「山越」で取る間までのオススメスポット (2)おいしいとオススメのお茶菓子 (3)「山越」は平日行っても並ぶようなお店か。。 よろしくお願い致します。

  • 淡路島家族旅行オススメスポット教えてください(ベビーがいます)

    淡路島家族旅行オススメスポット教えてください(ベビーがいます) 9月の中旬に淡路島に家族旅行の予定です。 11か月になる赤ちゃんがいるのですが、オススメのスポットを教えてください! 遊びやお食事スポットなどどこでも大歓迎です☆ 初の家族旅行、楽しい思い出を作りたいので、ぜひぜひよろしくお願いします(●^o^●)

  • 天橋立周辺の観光スポット・海の幸!

    GWに大阪から天橋立へ一泊二日の旅行を考えています。移動は車です。 目当てはいろいろありますが、一番は海の幸です! 急遽決まった旅行なので、宿泊はラブホになると思います・・。旅館なら海の幸がそこで食べれますが、ラブホなのでお食事処を探さなくてはいけません。 今までの旅行ではメインの食事は旅館で済ませていたため、こういったラブホ旅行の場合どう調べて良いのやら検討がつきません。 天橋立周辺で海の幸が堪能できるお店(できれば安く♪)を教えてください! ちなみに相方はウニが食べたいそうですが・・ウニなんて北近畿で食べれるのでしょうか?その点も教えてください。 また、天橋立近くのオススメ観光地も教えていただけたら嬉しいです。メンバーは20代二人です。 よろしくお願いします。