高松市近郊でのお出かけやお土産にぴったりの情報!

このQ&Aのポイント
  • 高松市近郊にお住まいの方へ、来週平日に高松へ行く予定です。朝早く出発し、ウロウロする時間があるのでオススメの場所を教えてほしいです。また、昼食には「山越」のうどんを食べる予定ですが、おいしいお茶菓子も欲しいです。さらに、「山越」は平日でも混雑しているのか知りたいです。
  • 高松市近郊にお住まいの方へ、来週平日に高松へ行くことになりました。車で移動し、高松三越付近で用事があります。朝からウロウロする時間があるので、オススメの観光スポットを教えてください。また、昼食には「山越」のうどんを食べる予定ですが、おいしいお茶菓子も買いたいです。最後に、「山越」は平日でも混雑しているのか知りたいです。
  • 高松市近郊にお住まいの方へ、来週平日に高松へ行く予定です。車で移動し、高松三越付近で用事があります。朝からウロウロする時間があるので、オススメの観光スポットを教えてください。昼食には「山越」のうどんを食べる予定ですが、おいしいお茶菓子も買いたいです。最後に、「山越」は平日でも混雑しているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高松市近郊にお住まいの方へ

来週平日に、高松へ行くことになりました。 同じ四国から車で行きます。 高松での用事は、高松三越付近で14:30から一時間ほどです。 朝7時ごろには出発し、10時すぎには香川県内でウロウロしたいのですが、どこか行ってみれば良いと思われるオススメの場所などありますか? 昼食は「山越」のうどんを食べようと思います。 (「山越」は友人に勧められたうどん屋で、 まだお店の場所を把握していません。) 15:30に用事が終わったら、帰路につくつもりです。 (翌日仕事ですので) ちなみに私は女性で、同行者は母親です。 それと、ちょっとしたお土産にお菓子を買いたいと思っています。 よくパーキングエリアにあるような大量生産のお菓子ではなく、菓子屋さんの菓子っていうのでしょうか。(わかりますか??)上品なお菓子を買って帰りたいのです。洋菓子、和菓子とありますが、どちらかといえば日本茶に合うようなものがいいです。 有名な「かまどや」ですかね?そのお菓子はよく食べているので、それ以外で。 まとめますと、 (1)朝10時ごろから昼食を「山越」で取る間までのオススメスポット (2)おいしいとオススメのお茶菓子 (3)「山越」は平日行っても並ぶようなお店か。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。2と3のアドバイスです。 (2)三越にご用がおありだという事なので「三友堂」はどうでしょうか??季節の花を模した上品で美味しい生菓子があります。干菓子がよければ、ここの「木守(きまもり)」はおススメですよ。麩焼きの煎餅に柿餡がはさんであって、表面には和三盆がひとはけ。煎茶にもコーヒーにもあいます。私は、この微妙な固さの餡子にハマってしまいました。6個入りで900円くらいです。  場所は、三越新館の近く・・・少し離れてるかも f(^^; 片原町1-22です。電話087-851-2258です。 ちなみに私は「かまど」も「久まん」も大好きです。 (3)平日でも昼時に行ったら、全く並ばないとは言えませんが・・・大丈夫でしょう。

tomopero
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 結果報告になりますが。。 お茶菓子を・・と書いたのに、 結局昼食で立ち寄った「おか泉」のうどんがお土産となりました。 今月も先月と同じところへ用事がありますので、 是非「三友堂」のお菓子を買って帰ろうかと思います。とっても楽しみ!! 計画通りに事は運ばず・・・の旅でしたが、回答をくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gondesu
回答No.2

こんにちは。 関東在住ですが、嫁さんが高松市内に住んでたので、遊びに連れて行ってもらって良かった場所を紹介しますね。 #1さんでも話されてる「サンポート高松」は良いところでしたよ。そこに「赤灯台」っていうのがあって、日中は当然見れないのですが、夜になると建物全体が赤く光って綺麗です。 あと平日に行かれるということなので、香川県庁の最上階に展望台があり、そこから眺める高松市内の風景もお勧めです。当然、公共施設なので無料で見れます。 栗林公園も静かなところですよ♪ お気をつけて行ってきてください。

tomopero
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 結果報告になりますが。。 睡眠不足で運転したため、眠たくなってしまって、 サンポート高松前の広場に駐車し仮眠をとりました。(苦笑) 栗林公園も行ってみたかった・・・ 計画通りに事は運ばず・・・・でしたが、回答をくださり、ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

1.どちらのほうから高松へ来られるのか解りませんが、「サンポート高松」なんかどうですか 2.香川はやはり「かまど」のお菓子で落ち着くのではないでしょうか。 3.僕は日曜日に行きましたがそれほどでもなかったですよ。

tomopero
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 結果報告になりますが。。 睡眠不足で運転したため、眠たくなってしまって、 サンポート高松前の広場に駐車し仮眠をとりました(苦笑)昼食は善通寺の「おか泉」にしました。 (他の都合により、変更しました) 計画通りに事は運ばず・・・・でした。回答をくださり、ありがとうございました。