• ベストアンサー

ディズニーランドへ☆

来週、ディズニーランドへ卒業旅行に行くことになりました。 そこで質問なんですが・・・ ○昼食はどこで食べるのがオススメでしょうか。 ○お土産は何がオススメでしょうか。  また、そのお土産はどこで買ったほうが良いのでしょうか。 ○オススメスポット&乗り物は? とぃうことです。 来週のことなので、 よろしくお願いします。

noname#163640
noname#163640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo_hime
回答No.4

まず、お昼の予算や、お土産はどのような物やキャラクターが良いとか、乗り物も絶叫系が好きや苦手など、具体的なことを示してもらわないと回答できませんが。。0から質問するならガイドブック熟読した方が良いですよ。個人の回答だとどうしてもその人の好き嫌いもありますから。。 昼食ですが、ゆっくりと、ランドらしい雰囲気である程度予算があるなら、テーブルサービスのレストランがお勧めです。場所によって、プライオリティーシーティングといって、あらかじめ時間を予約することによって待ち時間を少なく利用できるレストランもありますので、それを利用するのがお勧めです。 また、ショーが好きなら、ランチショーもお勧めです。 こちらも、事前に電話予約おをお勧めします。 また、昼食を軽く済ませたいならハンバーガーやピザもお勧めです。 ワゴンタイプのお店で、食べ歩きも良いと思います。 ただ、どれも昼食時にはかなり混雑するので少し時間をずらせたらずらした方が良いでしょう。 お土産は、どのような物が欲しいかにもよりますが、一番品揃えが多いのが、入り口入ってすぐ右のグランドエンポーリアムというお店です。 ディズニーらしいお土産ならここでほとんどそろうと思います。 オススメスポットやアトラクションも個人的な意見になりますが、絶叫系が好きなら、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなどがオススメです。ただ、どちらも人気アトラクションなので、ファストパスを利用してください。 来週とのことですので、プリンセスのイベントがやっています。興味があるなら、見てみると良いと思います。 具体的にどういう風に楽しみたいのかが分からなかったのでかなり個人的な意見ですが。。 まずは、オフィシャルサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.3

卒業旅行ということで、お若い方だと思いますが…。 たくさん食べるなら、クリスタルパレスのブッフェがお勧め。 ただ、たくさんアトラクションも乗りたいでしょうから、時間がなければファーストフードで済ませてもいいと思います。 個人的に好きなのは、グットタイムカフェのえびかつとトゥモローランドテラスのカツバーガー。(こっちはミッキー型してます。) もうちょっと予算を出せるなら、TDLらしい雰囲気なのはグランマサラとか。 2000円前後出せるなら、クイーンオブハートのバンケットホールもTDLらしいです。 キャラクターが出るリロのルアウ&ファンもお勧めなんですが、朝(6時半ぐらい)早く行かないと予約ができませんし、1時間くらい時間が取られます。 お土産はイベントのものがそのときの思い出になるのでいいと思います。ただ、今やってるのがプリンセスものなので女性ならいいのですが男性にはちょっと… というわけで、誰にあげるものか、貴方が使うものを探しているのかにもよるので、一概にこれがいいとは言い切れません。 もし時間がなければ、グランドエンポーリアムだけ見ればお土産の8割がた見れると思います。お菓子ならコンフェクショナリー。ただ混んでいることが多いので、欲しいものが決まっているなら別の小さなお土産やで探してもいいと思います。 学生さんということで文房具ならハウスオブグリーティング。 アクセサリーならジェリーボックス。 ならではのものだったら、皮ブレスとかストラップとかで名前入れる系のお土産がいいと思います。(フロンティアウッドクラフト、コズミックエンカウンター、イベントブース。) 単にお勧め、何でも良いから的な質問というのが一番困ります。 これだけの情報でのアドバイスでは、本1冊書けちゃいますよ。 せめて、食事の予算、キャラクターやショーへの興味があるのかどうか、絶叫系が乗れるかどうか等、ご同行の方も含めて情報がないと書ききれません。 もし何を聞いたらいいのかもわからないというのでしたら、とりあえずファストパス対応のアトラクションは待ち時間が長く人気ですので、それを中心に回ればいいかと思います。 今ならでは、で攻めるならお土産も食事もイベントものを。 あとで写真を見たとき、何回か行っていると、あぁあの時はこんなイベントやってたよね、って楽しめますから。

• zorro
回答No.2
回答No.1

@昼食はどこで食べるのがオススメでしょうか。 何が食べたいのかによります。私がおススメなのはカレーですね。場所はウエスタンランドのハングリーベアレストランです。辛さも選べるので良いかな。もう一つはアドベンチャーランドにあるクリスタルパレスレストラン、ここはブッフェスタイルなのでとにかく沢山食べたいならここにどうぞ。 @お土産は何がオススメでしょうか。  ワールドバザールで何でも揃いますよ。お菓子などが良いかな、クランチチョコとかね。定番です。 @オススメスポット&乗り物は?  プーさんやバズは人気が高いですよ、スポットはシンデレラ城ですかね、後は夜になってビックサンダーマウンテンに乗るのもまた違った味が出ますよ。