• ベストアンサー

MDが取り出せなくなった!

タイトル通りなのですが、 車のステレオでMDを聴こうとカセットを入れたところ なにやら擬音が・・・ 取り出しボタンを押しても反応しません。 エンジンを切っても擬音はなり続けています。 以前はちゃんと聞けていたのですが・・・ どうやったらMDを取り出すことができますか? (ステレオは元々車に付いているものではなく、取り付けのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前、MD入れっぱなしで、出そうとしたら出なかったことがあります。レーベルが湿気や熱で浮いてきてそれで引っかかって出なくなりました。このときは保証期間内だったので修理無料でした。 >なにやら擬音が・・・ 読み取りエラーかな? こんなときは慌てないで、エラーの表示が出てからエジェクトボタン押してみると反応しました。 メインスイッチのON/OFFも試してみては?

noname#59421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜかエラーの表示すらされません^^; 修理に出します・・・

その他の回答 (2)

noname#110908
noname#110908
回答No.2

MDのイジェクトボタン(取り出しボタン)を押しながら、 ピンセットで強引に取り出す。 もしだめなら、カー用品店などで取り外してもらいましょう。 この際買い換えてしまった方が良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうどうしようもないので、買い換えようと思っています^^;

• yokyou-_-
回答No.1

MD本体の故障なのか分かりませんが、これは素直に修理に出されるのが得策です。 無理をされると余計に被害が大きくなる恐れもありますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり修理に出すのが一番ですね;