• 締切済み

沖縄

12月5日から3泊4日で女二人で沖縄へ遊びに行きます。 沖縄は10年ぶりなので全く変わっているので全くわかりません(/□≦、) 沖縄の人オススメなスポットを教えて下さい。12月なので海に入れないと思うので海に入らず他に何をして楽しむかも教えて下さい☆あと、地元の人とも遊んでみたいので沖縄人の人、友達になりましょう♪(^○^)

noname#41644

みんなの回答

• nik670
回答No.2

るるぶなどの情報誌を買えば写真付きで 地図まで書いてあってわかりやすくでき ていますよ。700円くらいで売ってい ます。 写真付きだとイメージもつきやすいでしょ うしまずは情報誌をみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

情報ありがとうございました。 大体情報誌を見たのですが、似たりよったりで… でも一応情報誌は買おうとは思ってます。。。

回答No.1

今は住んでいませんが、 以前4年間沖縄に住んでた者です。 歴史的な観光や、自分で体験を楽しみたいのなら 県の南の方へ(ガラス村や首里城、ひめゆりの塔、平和記念公園等) ショッピングや生物的な観光を楽しみたいのなら 県の中央~北の方(美ら海水族館、東南植物楽園、フルーツランド、国際通り等)へ行かれてみてはどうでしょう?? なんか、修学旅行と大して変わりませんね… すみません(汗

質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 やっぱり12月は海で楽しむってできませんよねぇ~(^▽^;) 美ら海水族館は、一応行く予定にしてます。 5・6日が休館日だそうで・・・(^▽^;) 7日に行く予定です☆ 国際通りでオススメなところってありますか?? あと、安い駐車場とか… わかれば教えて下さい☆