• 締切済み

沖縄

12月5日から3泊4日で女二人で沖縄へ遊びに行きます。 沖縄は10年ぶりなので全く変わっているので全くわかりません(/□≦、) 沖縄の人オススメなスポットを教えて下さい。12月なので海に入れないと思うので海に入らず他に何をして楽しむかも教えて下さい☆あと、地元の人とも遊んでみたいので沖縄人の人、友達になりましょう♪(^○^)

noname#41644
noname#41644

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

るるぶなどの情報誌を買えば写真付きで 地図まで書いてあってわかりやすくでき ていますよ。700円くらいで売ってい ます。 写真付きだとイメージもつきやすいでしょ うしまずは情報誌をみてはどうでしょうか?

noname#41644
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 大体情報誌を見たのですが、似たりよったりで… でも一応情報誌は買おうとは思ってます。。。

回答No.1

今は住んでいませんが、 以前4年間沖縄に住んでた者です。 歴史的な観光や、自分で体験を楽しみたいのなら 県の南の方へ(ガラス村や首里城、ひめゆりの塔、平和記念公園等) ショッピングや生物的な観光を楽しみたいのなら 県の中央~北の方(美ら海水族館、東南植物楽園、フルーツランド、国際通り等)へ行かれてみてはどうでしょう?? なんか、修学旅行と大して変わりませんね… すみません(汗

noname#41644
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 やっぱり12月は海で楽しむってできませんよねぇ~(^▽^;) 美ら海水族館は、一応行く予定にしてます。 5・6日が休館日だそうで・・・(^▽^;) 7日に行く予定です☆ 国際通りでオススメなところってありますか?? あと、安い駐車場とか… わかれば教えて下さい☆

関連するQ&A

  • 沖縄に行くのですがオススメのスポットを教えてください

    沖縄に3泊4日で旅行に行く予定です 初めて行くのですがどこかオススメはありますか? メジャーな所でもマイナーな所でもいいです あとレンタカーを借りるので沖縄だったらどこでも行けます 沖縄のおいしい物や観光名所、地元の人しか知らない穴場のスポット いろいろ教えてください

  • 沖縄 滞在費用

    4月22日から3泊4日で 沖縄旅行に行きます。 女2人 初めての沖縄です。 飛行機 ホテル レンタカー代は 別として大体いくらくらいあれば 大丈夫でしょうか? 首里城 DFS 青の洞窟ダイビング 美ら海水族館 お土産、ご飯代、ガソリン代等 他の方の投稿など見たのですが 分からなかったので宜しくお願いします。 オススメのスポットなどあれば 教えて下さい!

  • 沖縄旅行

    閲覧ありがとうございます! 今年7~8月のいずれかに沖縄に旅行へ行こうと思っています。 二泊三日の予定ですが沖縄に行くのは初めて、また沢山の観光スポットが有るためつい、アレもコレもとなってしまいます。 有名なちゅら海水族館や、ダイビングなどが楽しそうでいいなと思ってますが、ほんとにどうしようか迷っています… オススメの観光スポットや食事処、また夜景の綺麗なスポットなどありましたら教えていただけないでしょうか? 女性二人での旅行で、車の免許はもっていません。 限られるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    高校生二人で8月後半に沖縄に旅行しにいきます。 5泊6日です。1日目は夕方沖縄着、6日目の朝に沖縄発 1泊目は那覇 2泊目、3日目は中部のどこか 4泊目は名護 5泊目は那覇に泊まろうと思っています。 2日目3日目で海を楽しみ、4日目は美ら海へ行き、5日目に首里城などを楽しもうと思います。 質問です。 中部でオススメのビーチはありますか? マリンスポーツが充実していて、ダイビングができるところがいいです。

  • めずらしい沖縄のこと教えてください☆(オススメなど)

    沖縄でめずらしいこと教えてください! あと地元の人や旅行に行ったことのある人でオススメのスポットやオススメの商品など教えてください

  • 男だけの沖縄旅行!大学生

    お世話になってます。 大学4年の男です。 九月の頭に男友達2人と、3人で沖縄に3泊4日旅行に行きます。宿泊は全て恩納村です。 自分は一度彼女と行ったことがあるのですが、あとの2人は始めてです。自分が行った時は恩納村に泊まり国際通り・水納島・首里城・パイナップルパーク・免税店等、有名な所を回りました。楽しかったのですが、その時は九月の終わりだったからか水納島なんかは人が少ない!友達ときても楽しいか!?ってのが印象でした。 そこで、22歳の男3人が楽しめる海、またスポットを教えてください! 友達はあわよくばナンパでもして楽しく~と考えているようなので(笑) 今一応うっすらと考えているのは。。 2日目 水納島みたいな海がキレイな離島で、ダイビング等マリンスポーツ(人の多い少ないは気にせず沖縄を満喫) 3日目 神戸の須磨みたいな、人の多い海水浴場ではっちゃけたい と考えています。 あと観光客且つ初心者でも楽しめるクラブがあれば教えてほしいです。

  • 沖縄のオススメの場所教えてください

    沖縄に行きたいと思っています。 初めての沖縄なのですがやはり沖縄といえばきれいな海。 ということでオススメのスポットを教えてください!

  • 梅雨時期の沖縄旅行

    こんにちは! 6月4日~4泊5日で沖縄旅行に行こうと思っています! 沖縄は初めてです。 色々と沖縄ならではの観光やグルメを楽しみたいと思っているのですが ガイドブックなどを見ても沢山ありすぎてなかなか絞りきれません。。。 沖縄在住の方や沖縄に詳しい方がいらっしゃいましたら オススメの観光スポットやグルメ情報などを教えて頂けたらと思います! 今回の旅行は彼と2人で全泊那覇市内です。 移動手段はレンタカーになります。 希望としては・・・ ・沖縄の食材が集まったフードマーケットみたいな所  (牧志公設市場以外にあれば) ・断崖絶壁があるような絶景ポイント ・地元の方が行くようなオススメ居酒屋 ・景色が綺麗なところ 他にもオススメの観光スポットやグルメ情報があれば教えて頂きたいです☆ ちなみに、滞在中の一人予算は2万円位です。(お土産代は含まないで) あと、何点か質問なのですが、 ・6月初旬の服装 ・沖縄産マンゴーの収穫時期 ・持っていた方がいいもの も教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行に行きたいのですがオススメを教えてください

    8月の夏休みに沖縄旅行へ行きたいのですが、2泊3日で充実できる地域、スポット、お店、ホテル、ツアー会社なんでも結構です。オススメがありましたら教えてください。 本島は恩納村に年4回くらい行っているのですが、離島や本島の他の地域は詳しくないので。 目標は2泊3日という短期間で、人の少ないビーチに行き→観光スポット1か所、あとは美味しいものが食べれればよいかなと思います。 民宿に泊まった経験のある方の感想もあればぜひお願いします。

  • 沖縄のおすすめスポットどこですか?

    こんにちは!今月末に沖縄旅行を予定しています。なんとなーく、きれいな海に入りたくて、なんとなーく、おいしいものを食べたくて、なんとななーく観光したくて沖縄に決めたのですが、これからちゃんとしたプランをねらなくては!と、思っています。  どこかお勧めスポットやプランがあったら、どんなことでもいいので教えていただきたく、質問しました。  宿泊先はリザンシーパークホテル茶谷ベイです。(残念ながらグリーンビュー)女友達3人で、三泊四日します。レンタカーで回る予定です。  今のところ考えているのは、体験ダイビング又はシュノーケルできれいな海と魚を見たいということ、沖縄そばを食べること、那覇市内も観光したいという3点です。 どうぞよろしくお願いします!