• ベストアンサー

教習所の予約キャンセルについて

教習所に通っています。ネット予約制なのですが指名予約して前日までにキャンセルした場合、その教官にキャンセルした生徒の名前はわかるのでしょうか?教官は自分のスケジュールをいつ知り、その時点で生徒の名前もわかるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mas-mi
回答No.3

元教習所職員です。 ネット予約に関係なく指導員は自分の予定把握のために生徒の予約状況を確認することが多いです。 もちろん名前もわかります。 細かい履歴まではその教習所のシステム導入方法によって異なるのでなんとも言えませんが前日キャンセルなら指導員は気付いてると思いますよ。 でも忙しい時期になると生徒のキャンセルとか気にしてられませんけどね。

puffy1015
質問者

お礼

そうなんですね、すごく参考になりました。 なかなか直接は聞きづらかったので。。。 これからはキャンセルは慎重に行うように気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ko0513jp
回答No.2

教習所に勤めたことがないのでわかりませんが、教官に直接聞くのが早いと思いますよ。 教習中は話す時間いくらでもありますからね。

puffy1015
質問者

お礼

そうですね教習所の人しかわかりませんよね、これは。。。 一度機会があれば教官か受付の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.1

。。。さぁ。。。? その教習所の運営スタイル次第かと。 >>教官は自分のスケジュールをいつ知り 教習所が、「教官のスケジュールは、毎日その日の朝に教える」って運営してれば、当日の朝でしょうし 「教官のスケジュールは、随時確認できるように、予約やキャンセルがあるたびに更新して、分かるようなシステムにしてる」とかなら、すぐに分かるでしょうし。 >>ネット予約制 いつ誰が予約したか、いつ誰がキャンセルしたか。 記録に残しておくこと自体は簡単です。(コンピュータの世界なので。 それを教えるのか教えないのか、いつ教えるのかは教習所次第かと。

puffy1015
質問者

お礼

そうですねやはり教習所によるのでしょうね・・・ キャンセルするときにちょっと気になったもので。 ありがとうございました。