• ベストアンサー

SRecで録音したいのに「ステレオミキサ」がない

SRecを使用したいものの、パソコンが音声を認識してくれていないようで録音できません。 スピーカーからはきちんと音が出るのですが・・・困っています。 コントロールパネルにあるサウンドオーディオデバイス→音声→音声録音デバイス→音量→ステレオミキサー というふうに設定するのはわかっているのですが、私のパソコンには「ステレオミキサ」がありません。 「ライン入力」と「マイク」のみなのです。 これは、私のパソコンではSRecは使えない、ということなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドデバイスを増設して下さい http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

Martha2000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、購入しなければならないんですね・・・! ちょっと検討してみたいと思います。 本当に、どうもありがとうございました。