• ベストアンサー

過去について

数年前、離婚しました。諸事情により子供を引き取る事はできませんでした。元夫は離婚と同時に再婚しております。いちから出直すつもりでおります。 具体的な相手がいるわけではないのですが、もう一度恋愛をしたいと思うようになりました。ですが、気になっている事があり世の男性方のご意見頂戴したく質問致します。 離婚された多くの女性は子供を引き取っておられますが、そういう女性と比べて、私の様なものをどうお感じになられますか? 努力していないという印象でしょうか? 冷たい印象を受けるのでしょうか? 実際つきあう相手とした場合、或いは先々の事を考えた場合(あくまで仮定です)それぞれどういう風に受け止められるか率直な所をお聞かせ下さいませ。

noname#2162
noname#2162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.1

もうすぐ34歳の独身男性です。 >離婚された多くの女性は子供を引き取っておられますが、 >そういう女性と比べて、私の様なものをどうお感じになられますか? 関係ないんじゃないですか? いろいろ状況も違うんでしょうし、必ずしも母親が引き取ると 決まっているわけではないでしょう。 金銭的な理由や、離婚の原因に母親がわにあるとか、 向こうの姑が無理やり引き取ることで押し切った、などの理由で、 父親が引き取るケースもあるでしょう。 前向きに生きてください。

noname#2162
質問者

お礼

そうですね。決まっているわけではないですね。理由が私にあるわけではないのです。ただいつも思ってるわけではなくて、ふとした折そう思うので質問してみました。関係ない事ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どちらのどんな理由で現在の状況になられたのかは存じません。 ただ、恋愛のための恋愛はなされないほうがいいと思います。 まず、他人が自分をどう見るかではなく、もっと自分自身を見つめて見てください。 演技で、人と接したりすると、その人に対して非常に失礼です。 貴女の過去の経歴はともかく、少なくとも質問のようなことばかりをおもっているようでしたら、僕にとっては魅力は感じられません、キツイようですが。 今後のお幸せを祈念いたします。

noname#2162
質問者

お礼

恋愛のための恋愛というのがよくわからなかったのですが。演技をしてるつもりはないですが、よっぽど聞かれない限り自分から話してはいないですね。 確かにキツイお言葉ですが、魅力がない生き方になっているというのは理解できました。ありがとうございました。