• ベストアンサー

やっぱり、顔や話のおもしろさなのかな!?女性に質問です。

tiptopkikiの回答

回答No.2

はじめまして。私は現在、大学3年の女です。恋愛経験は、人並みですかね。 >やっぱり、顔や話のおもしろさなのかな!? ん~、難しいですね。どちらも良いに越したことはないのですが。笑 でもこればかりは、人や場合によりけりとしか言えません・・・。 あと、身長の高い人(180cm以上)は顔がとりわけ良いって訳でなくても例外的にカッコイイ部類に入ったりするんですよね。 ---------------------------------------------------------------- >メール交換を何回かしただけで、まだあまり仲のよくない状態だったら、何に誘われたら嬉しいものですか!?また何だったら、一緒に行ってもいいかなって、思ってもらえるのでしょうか!? 同じような距離感を持った人から誘われた経験から言うと「私にしか言えない相談事なのかな?」と思うような持ち掛け方をされ、さらに「ケーキおごるからさ、ダメ?」の最後の一押しで、全然気がなくても「しょうがないなぁ☆」って前向きにとらえられました。 ただ、相談相手のつもりでデートしたら「好き」を全面的に出されて、結果、引くって展開には要注意なので、これが有効なのはあくまで誘うきっかけのみだと思います。 もし気がある相手の誘いなら「私を相談相手に選んでくれた!」「デートだぁ!」ってだけでかなり嬉しいものです♪ もし気のない相手の誘いが、映画とかショッピングだと、いかにも「デート」という感じでいくら「おごり」と言われてもかなり抵抗があります。相手の気持ちがまだ良くわからないならカフェ程度がいいんじゃないかな?と思います。 でも、これはあくまでも私の個人的な意見なので。「そういう考えもあるのか」ぐらいに捉えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。

  • 女性に質問です。20数年間彼女いないんですが・・・

    30歳手前になる男です。彼女居た経験なしです。この段階で既にきもいって思われるかもですが・・・。でも、今なんかいい感じの女性が職場にいます。でも誰もがかわいいって思うような感じの子です。自分はモテナイ君。つまり高嶺の花なんですね。自分なんかじゃまあ無理かっておもっちゃうんです。その子、彼氏はいないらしいですが。まあ不細工であまり取り柄のない自分ですからなにをアピールすればよいものなのか・・・しかも高嶺の花。おれなんかじゃ無理だって思うんです。だってかっこいいわけでもなし、なんにもアピールすべき箇所なし。だったらもっとかっこよくてできる男と一緒になりたいって女性は思うはずです。自分はその人の「笑顔」にひかれたんです。でも釣り合わないっておもっちゃうんです。でも、待ってても始まらないですよね・・・。 生まれてこのかた彼女いたことなし。こういう場合自分はどういう接し方をその人にしていったら付き合えたりできるようになるんでしょうか?ってかやっぱり釣り合わないかも・・・自分なんかじゃ・・・。で、職場に男前のかっこいい人いるんです。絶対そっち選ぶだろうなって思うんです。でもできることなら付き合いたいです・・・。なにかアドバイスくれたらうれしいです。女性の方お願いします

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • お兄さんみたいってなに??

    (女性の方のご意見お願いします。) 私は24歳の男子です。 今、1つ年下の女の子とメールをしていて、先日ケーキに誘ったらOKを貰いました。ただ、共通の女友達に話を聞くと私の事を『お兄さんみたい~。でも2人でケーキ行くのはちょっとなぁ・・・(どうしようって感じ)』って言っていたらしく。 メールで聞いたところ 私:『よくお兄さんみたいとかって言われるんだけど、○○ちゃんはどう思うのかな?』 相手『うーん…難しいですけどそう感じるかどうかは人によるんじゃないかな?でも、それは逆を言えば頼りがいがあって話しやすいっていうことじゃないですかね。それで落ち込まなくてもむしろ長所だと思いますよ。だって男のこの中では頼りなくてしっかりしてない子が多いくらいなのに』 って返って来ました。  正直、過去に付き合った2人の元彼女にもよく『頼りがいがあって話しやすくて優しいからお兄さんやお父さんみたい』って言われたしバイト先の女の子や友達にも言われます。  まぁ~確かに長所といえば長所なんですが、好きな子が出来ても『いい人』で終わってしまうことが多いので自分が嫌になってきます。  これって、やっぱりこんな私のような人が好きな人が現れるまで焦らず自分らしく頑張って方がいいんでしょうか??  できれば、同世代の女性の方のご意見をお願いします。

  • 女性に質問します

    恋人に、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか。 「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 女性に質問します

    恋人にワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか?「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 女性に質問します

    恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか?「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 女性に質問します

    恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか。 「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 男性に頼りがいなどを求めない女性はいるか

    24歳♂です。今まで彼女がいたことはありません。 【質問】 彼氏or夫に頼りがいを求めない女性はいるのでしょうか?いるとしたら、それはどのような女性でしょうか? 私は、お世辞にも頼りがいがあるとはいえない人間です。 背が低いし、体が細いので体力(腕力など)もありません。服はSサイズしか着れません。 また、心のほうも強くありません。奥手で引っ込み思案なので、とても自分から女性にアタックすることなどできません。女性をリード(エスコート)することは、私にとっては司法試験以上に難しい超高度な技術です。 以前、同性の親友とその女友達2人と共に海にBBQをしに行きました。その帰りの道中に恋愛の話になったのですが、同行した女性両方に「頼りない!」「無理!」とハッキリ言われてしまいました。 私もできれば彼女はほしいのですが、上記のような感じなので、女性から頼りがいや甲斐性を求められても困るのです。女性側から見れば「無いものねだり」になってしまいます。 私のような男にも、彼女はできるものなんでしょうか?

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。