• ベストアンサー

やっぱり、顔や話のおもしろさなのかな!?女性に質問です。

tiptopkikiの回答

回答No.2

はじめまして。私は現在、大学3年の女です。恋愛経験は、人並みですかね。 >やっぱり、顔や話のおもしろさなのかな!? ん~、難しいですね。どちらも良いに越したことはないのですが。笑 でもこればかりは、人や場合によりけりとしか言えません・・・。 あと、身長の高い人(180cm以上)は顔がとりわけ良いって訳でなくても例外的にカッコイイ部類に入ったりするんですよね。 ---------------------------------------------------------------- >メール交換を何回かしただけで、まだあまり仲のよくない状態だったら、何に誘われたら嬉しいものですか!?また何だったら、一緒に行ってもいいかなって、思ってもらえるのでしょうか!? 同じような距離感を持った人から誘われた経験から言うと「私にしか言えない相談事なのかな?」と思うような持ち掛け方をされ、さらに「ケーキおごるからさ、ダメ?」の最後の一押しで、全然気がなくても「しょうがないなぁ☆」って前向きにとらえられました。 ただ、相談相手のつもりでデートしたら「好き」を全面的に出されて、結果、引くって展開には要注意なので、これが有効なのはあくまで誘うきっかけのみだと思います。 もし気がある相手の誘いなら「私を相談相手に選んでくれた!」「デートだぁ!」ってだけでかなり嬉しいものです♪ もし気のない相手の誘いが、映画とかショッピングだと、いかにも「デート」という感じでいくら「おごり」と言われてもかなり抵抗があります。相手の気持ちがまだ良くわからないならカフェ程度がいいんじゃないかな?と思います。 でも、これはあくまでも私の個人的な意見なので。「そういう考えもあるのか」ぐらいに捉えてみて下さい。