• ベストアンサー

どちらの子の可能性が高いでしょうか

彼女の妊娠が10月11日に産婦人科へ一緒に行き、わかりました。エコー写真をみて泣くほど喜びました。 その際、5w5d、胎のうの大きさが16.6mmということでした。 そして後日、経緯は省きますが彼女の浮気が発覚しました。 彼女の最終月経は9月1日~6日(生理周期30日・規則的) 私と彼女の性交日が9月14日、避妊なし 彼女と浮気相手の性交日が9月18~21日(確実な日は覚えていないとのこと。ゴムなし・外だし) 彼女は「100%あなただと言い切れる。」と言っています。 受精した際、具体的に女性は何か体調の変化など感じるものなのですか? 絶対わたしだということは言い切れない、ということはわかります。 怖くて怖くてたまりません・・ もし私の子でなくてもおろさせるようなことはしません。彼女も産むと断言しています。 ただ・・確率的にどの程度の割合なのかが知りたいです。 出生前鑑定は母子ともに危険な上に、日本の産婦人科では反対的な考えだと知りました。そのためこれは諦めています。 今後選ぶ道の、あくまでも参考として、確率を知りたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 とても心の広いお方ですね。 質問者さんのお子さんだと断言出来るのは、産んでからじゃないと分かりませんよね・・・。 予測として言える事になってしまいますが、7割~8割が質問者さんのお子さんの確率だと思います。 完全に避妊をしていない(浮気相手) ・・・性交がある以上は 避妊製品を使ったとしても完全に避妊なんて有り得ないのですが。 >受精した際、具体的に女性は何か体調の変化など感じるものなのですか? *****私の経験上 なんとなく 出来る! って思いました。 とは言え、、、、本当に 彼女を信じられますか? きつい言葉になりますが、 お子さんが 質問者さんのお子さんだとしても、浮気をしてしまう彼女です。  質問者さんと仲良くした数日後 別の異性と仲良く出来てしまう。。。 堕胎を勧める訳では無いですが、先々の事 彼女に対しての信頼感 結婚は一生です。 それは子供も巻き込まれる事ですから、それなりの覚悟は必要です(多分 その覚悟は出来ていると思いますが・・・)ちょっと心配だったので、書かせて頂きました。

lan11
質問者

お礼

はじめまして、予測的な数字でかまいません。 ご指摘もありがとうございます。 覚悟はできている・・この先は信じる・・ですがあと一歩が踏み出せず、立ち止まっています。背中を押してほしくてこの質問をしたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.12

続投になってしまいますが・・ 質問者様が「自分の子だ」と思っておられるならば、100%あなたの子ですよ。大丈夫です。 下手にDNA鑑定などしたら、大切な人を2人とも失うことになりかねませんのでおすすめはしません。 浮気相手のことは彼女にお任せした方がいいと思います。 生物学上、彼の子だったとしても、彼女がきっぱりと縁を切れば結婚を強要もできないし、親権もとるのは難しいんじゃないかなと思います。法律のことは良く知りませんが・・ 今の幸せな気持ちを忘れなければ、きっと素敵な家庭が築けると思います。がんばって下さいね。

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます! 話を進めていくうちに、どうやら浮気相手は自分の子という自信がないみたいで、彼女に「質問者の子供なら愛せない。だからおろして俺のところへきてほしい。でも産んでも文句は言わない。」といったようです。ずいぶん身勝手なことを言っているようです。わずかでも自分の子の自信があり、彼女の未来を考えるのであればそんなこといえないと思います。 こんな人には何があっても子供は渡すわけにはいきませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89547
noname#89547
回答No.11

ちょっとそれた話になってしまいますが、彼女の話が本当だとして2人で子供が欲しいと頑張っていたのに、どうして排卵日付近に別の男性とできるのか・・と呆れてしまいます。しかも18日~21日って日にちも覚えていないなんて・・。 それか彼女は妊娠を望んでいたのなら基礎体温とか測っていて、明らかに高温になったからもう大丈夫だろうと思い行為に及んだのか・・ですよね。 だから「100%あなただと言い切れる。」などと言えるのかなと思いました。 でも生まれてみるとやっぱり顔がどちらかの家系よりになっていたりして結構分かるものです。 他人には分からないような所でも毎日近くで見ていると分かりますよ。 100%とは言えませんが私もどちらかというと質問者さんとの間の子である可能性の方が高いのかなと思います。

lan11
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。 彼女に再度確認してみます。 確率を気にしていてはいけないとわかっていつつも、やはり気にしてしまいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RedRoses
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

可能性・・・と言われると、他の回答者様もおっしゃっている通り、誰にも分からないと思います。 私の友人にも誰の子かはっきりしない子を産んだ人がいます。 彼女は誰の子でも関係なく子供は産むつもりで、実際出産しましたが、当時の彼(今はご主人)は自分が父親かはっきりしないまま、彼女と子供と一緒に生きていく道を選びました。 DNA鑑定などは一切していないそうです。友人は子供が生まれてから「DNA鑑定してもいいんだよ」と何度か言ったそうですが、ご主人は「自分の子として育ててきたんだから、今更そんなものは関係ない」と言ってDNA鑑定はしていないそうです。 今ではその子供は小学校3年生になりますが、幸せそうに暮らしていますよ。 質問者様が「背中を押してほしくてこの質問をしたのかもしれません」と書かれていたので、こんな例もあるんだよ~ということで書かせていただきました。 質問者様がどのような決断を下すにしても、質問者様と生まれてくる子供が幸せになる事を祈っています!

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は大好きです。街中ですれ違う子供たちをみるたびに笑顔がでます。 今日も信号待ちの自転車の後ろに乗った小さな子供が、私にカスタネットを鳴らしてきて二人で見つめ合ってお互いニヤニヤ幸せな気分でした。 本当に本当にありがとうございます。 浮気相手の男が、自分が父親だと名乗り出てきたりしないか・・・・ それも怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigyui
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.9

可能性が高いというなら質問者様なのでしょうが・・・。 一度だけでも、出来るときは出来ますもの・・・。 質問者様の質問文や他の方への回答から見ても、お子様を切望されているのだとお見受けできました。浮気発覚後も、アルバムまで買いに走られたとか・・・。そこまで普通は出来ないと思います。素晴らしいと思います。 ですが、もし浮気相手の子どもでも愛していけるでしょうか。。。 虐待や悲しい事件の多いご時勢ですので心配です。 私はありませんでしたが、受精した際、分かるという方もいるというのを何かで読んだ事があります。随分と以前に読んだものなので、どこで呼んだのかは忘れてしまいました。申し訳ありません。。。 どうか質問者様のお子様でありますように。そして、質問者様の彼女がもう浮気など決してせず、生まれてくるお子様に愛情を注いでいかれる事を願ってやみません。

lan11
質問者

お礼

子供と彼女と私の幸せを願っていただけることが、もう幸せです。 浮気相手を憎む気持ちはありません、悔しさは正直ありますが。 もう誰かを憎んでも怒っても、子供は日に日に育っていきます。何も悪いことをしていない・生まれたいと純粋に思っているだけの命です。自分の子でなくても愛したいと思っています。しかし、心のどこかで自分の子供だったら、と期待してしまう自分が情けないです。 こんな弱い私の幸せまで願っていただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.8

彼女を信じようとなさっているところ、また不安にさせてしまうかも知れませんが、私は夫との性行為で外だししたにも関わらず妊娠しました。なのでやはり確率は五分五分だと思います。みなさまおっしゃっておられますが、少しでも迷いがあるなら認知しない方が良いのでは?と思ってしまいます。あなただけが不幸になるならまだしも、何の罪もない子供を巻き込むことになるのですから。実の子ですら愛せない人もいる現実、果たして疑惑の子を愛し抱けるでしょうか。よく考えてみて下さい。お願いします。

lan11
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 今でも自分の血の通った子供であったら・・という期待は正直あります。 ただたとえ今の子供がそうでなくても、この子は私の子供です。 このままならば、鑑定をする気もありません。 私はまだ彼女と結婚はしていません。結婚の約束を交わしただけです。浮気相手は結婚の約束を知らず、彼女に本気のようです。「自分が親だ」と主張してくるかもしれないケースを考えるとしたくもないDNA鑑定をしなくてはならないのでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacha626
  • ベストアンサー率40% (46/113)
回答No.7

生身の人間の話ですので、誤差は普通にあると思います。 そう考えると、質問者さまの子供か浮気相手の子供か、確率は50:50だと思います。 正直なところ、この時点で確率を気にしているのでしたら、この先うまくいかないんじゃないかと思ってしまいます。 少しでも疑いを持ったまま認知して結婚したとして、何があっても信じきれると言えますか? 信じられなくなったり、あなたの子供じゃないと発覚して別れたとしても、あなたはその子供を養育していかなくてはならないはずです。そこまで覚悟されてますか? もしそこまでの覚悟がおありなら、確率などを気にせず突き進んだ方がご自身のためかと思います。 やはり疑いが消えないというのであれば、産むかどうかは浮気という過ちを犯した彼女に任せ、あなたは新しい相手を見つけて、疑いなき自分の子供を抱いたほうが良いかと思います。 どうか、疑いを持ったまま子供に接することがないよう、しっかり決断されてください。 あと、産まれた後に結婚されても、子供に不利になることはないと思いますよ。

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人間の体のことですから絶対はないですものね。 平成16年11月1日以降、戸籍の記載についてはかわっていたのですね。失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master_bd
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.6

浮気相手と質問者さんの血液型が違えば、出産時の血液検査で判定出来ますね 又はやはりDNA鑑定かなぁ? 当方も個人的には、質問者さんの子供と思いますよ

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます! 浮気相手の血液型・・私と同じO型とのこと・・ やはりDNAですかね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 質問者さんと性交した日と浮気相手と性交した日の差が最短の場合4日しか開いていないのでは...結論は鑑定に委ねるほかないと思いますよ私は。 卵子の寿命が排卵日限りの24hであるのに対して、精子は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされています。なので、非常に酷な想像をさせてしまいますが「質問者さんの精子が彼女の卵管采で待機している横にあとから浮気相手の精子がやって来て、排卵した卵子に一緒に取り付いた可能性」だってあるわけです。そんなケースでどちらが受精したかは...神のみぞ知るでしょう。 >彼女は「100%あなただと言い切れる。」と言っています。 >受精した際、具体的に女性は何か体調の変化など感じるものなのですか? 受精した感覚などというのはあり得ないと思います。ただ、排卵の際の体調の変化はわかる人が多いです。なので、9/14から9/17の間に排卵した自覚があれば、100%とは言えないまでも「おそらく貴方だ」くらいは私でも言うと思います。基礎体温などをつけていればその裏付けがある程度可能ですが..彼女の自覚以外の客観的な根拠がないとなれば、やはり結論は鑑定結果を見るしかないのではないでしょうか。

lan11
質問者

お礼

こんにちは。現実的な意見でも大変ありがたく思います。 本当に神のみぞ知る・・ですね。 神様がいるなら・・教えてほしいものです・・ぐう・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.3

>受精した際、具体的に女性は何か体調の変化など感じるものなのですか? 特にないです でも気持ちの高ぶりが違う感じはします(一体感?) 時期とかそういうことも踏まえて >エコー写真をみて泣くほど喜びました なら、限りなく質問者さんの子だとの確信があったはずと思います 決めたなら、信じてあげてくださいね 妊婦はただでさえホルモンの影響でナーバスになりがちなので。

lan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 エコー写真が嬉しくて嬉しくて、浮気発覚後すらアルバム買いに走っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi-na-ta
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

逆算すると、あなたの子になると思いますが・・・ 性交日が近いので大変難しいですが。 やはり正確に知りたいのならDNA鑑定とか、出生後の鑑定を するとよいと思います。 が、奥様とよく話し合ってくださいね。

lan11
質問者

お礼

生まれた後の鑑定・・やはりそれが一番でしょうか・・ 生まれた後の結婚は、子供にとって不利にはならないでしょうか・・ どうしても「自分の子ではないかもしれない。」そう考えたときに、それまで当然に考えていた結婚というものに踏み出せません。 彼女の年齢的に、二人目が難しいかもしれません。 結婚をして、そして今回の妊娠が自分の子供ではなかったら「私は自分の分身に会うことはできないかもしれない」本当に・・立ち止まってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠後の月経

    1月18日時点で妊娠5週目と産婦人科で言われました。赤ちゃんの大きさは2ミリくらいとのことでした。最終月経は12月8日から始まりました。この場合受精日はいつくらいだと予想できるのでしょうか。性交日は11月30、12月18、22、26、30日です。

  • すべての事が定かではないので、確率や概ねになってしまうことは承知なので

    すべての事が定かではないので、確率や概ねになってしまうことは承知なのですが、なにしろ知識がないので詳しい方お願いします! 先日、妊娠していることがわかりました。 子宮に小さな丸い影があり、胎のうだと言われました!胎児はまだ全く確認できませんでした。 まず、この状態が妊娠何週目であるのかが知りたいです。 また、それが○週だとわかったとしたら、それはいったいいつから数えているのですか?排卵(受精)した日からですか?着床した日からですか? このこがいつ受精したのか知りたいです。 …というのも、最終生理が4月16日で、それから換算すると5月2日が排卵予定日になりました。まさにその日に性交がありましたが、産婦人科の先生によると、前回の生理からみても胎児の成長が遅いと言われました。排卵が遅れたかも知れないとの事でした。 赤ちゃんの発育があまり良くないのか、排卵日が遅れただけなのか気になります。 今やっと胎のうが確認できたくらいの状態だという情報だけで、排卵日がいつだったかわかりますか? ちなみに性交は週末ペースなので5月2日・5月10日・5月16日です、このうちのどの日の確率が1番高いでしょうか?まあ16日ではないかなとは思うのですが、排卵日が遅れたと考えるとよくわからないです。 長くなりわかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • 受精日はいつ?

    先ほど産婦人科にて妊娠が判明しました。 そこで受精日(性交日)が知りたいので質問させてください。 ・最終月経10月25日から一週間(周期は28~30) ・出産予定日は7月31日 ・11月26日で4週4日 ・11月26日で胎のうの大きさは1.3センチ ・性交は11月5,12,19日で、19日だけゴムつけています。 先生は最近の妊娠だね~とおっしゃったのですが、 19日は私の中では?で、 しかも微熱が続いたので、18日の日に検査薬を試しに使ったら すでに陽性が出ていました。 赤ちゃんの大きさがわからないので難しいとは思いますが、 性交日で受精した可能性がある日が知りたいです よろしくお願いいたします。

  • 受精日について教えて下さい。

    受精日について教えて下さい。 2/15に産婦人科へ行き妊娠4週と言われました。 考えられる行為があったのは1/15(2回外だし)1/22(中だし)です。 エコーの写真には『胎のう=14.6mmAGE;4w6d±2w』と書いてあります。 基礎体温は計っていませんでしたが、生理日は毎月記録していて9月は9~13日10月は7~10日11月は5~8日1月は7~10日でした。 これらの情報から受精した確率が高い日はどちらか分かりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誰の子?産婦人科の言ってることがわからない

    妊娠して、産婦人科に行ったところ 3月7日に5週目ぐらいだと言われました。 3/4に行った時は胎嚢が小さく確認が難しかったです! ですが、私の最終生理開始日が1/24で、 アプリでは排卵日が2/6で3月7日は6週目だと思うんですよね。 計算アプリをしても受精日は2/7らへんになるんですよね。 どうやったら排卵日がいつだったのかとか、受精日が分かるでしょうか 2/6、2/8、2/20に性行為をしたのですが、 どの日にちにした人が父親の可能性が高いのでしょうか、 ちなみに 6日(避妊なし 射精なし) 8日(避妊なし 腟内射精) 20日(避妊なし 膣外射精) 産婦人科の先生によると2/17.18ぐらいみたいなことをゆってた気がするんですよね 8だとギリギリ入るかな~みたいなこともゆってました。適当すぎてよく分からないです。 産婦人科の先生が言うてることとアプリとかの計算が全然違うくて困ってます。

  • いつ出来た子なのか知りたいです。

    3月10日と3月16日に性行為をしました。 4月9日に行くと4週目と言われました。 最終月経は2月27日から6日間です。 生理周期は29~32と思われます。 2つの産婦人科で見て頂いたのですが1つは出産予定日が12月9日で2つ目が12月5日と言われました。 2つ目の産婦人科で大きさ的には3月10日ちゃうかな~でも15日もありえると言われました。 1つ目の産婦人科では3月15日か16日に性行為をした子だと言われました。 妊娠14週目か15週目ぐらいです。4ヶ月です。 どちらが正しいのでしょうか?

  • いつ受精したのか質問です

    今妊娠6ヶ月の妊婦です。 最終月経が8月16日でした。性交があったのが8月25日 9月3 、4日です。25日は旦那ではありません。産婦人科では9月の5、6、7あたりが排卵日と言われました。 旦那の子供か心配です。 9月17日妊娠検査薬を使ったら陰性、9月 20日陽性でした。 いつ受精したのでしょうか?

  • 受精日について

    受精日について 以前も質問させて頂き、 ご返答頂きましたが、疑問が出てきたので再度質問させて頂きます。 現在妊娠17週4日の妊婦です。 出産予定日は9月20日。 最終月経は09年12月8日。 生理周期は過去7ヶ月で32日・26日・29日・30日・39日・30日・30日となっております。 性行為を12月15日(16日に日巡り変わったくらい)に中だし、 12月17日(18日に日巡り変わったくらい)に膣外射精、 27日(28日に日巡り変わったくらい)に中だしをしてます。 そして1月11日チェックワンにて『陽性かなぁ』という反応。 翌日産婦人科へ行きましたが エコーで胎のう確認できなかったため翌週再診と言われ、18日に胎のう確認で妊娠確定(7ミリと言われた記憶)。 2月8日5W0D、出産予定日確定。サイズはごく標準と言われました。 3月1日11W0D、CRL41,4ミリ。 という感じなのですが、 排卵日(受精日)を調べると、予定日から38週遡った日前後が排卵日(受精日)や、 最終生理開始日から2週後が排卵日(受精日)などと書かれています。 予定日から38週遡ったら12月28日、 性交のあった日になるのですが、 生理開始日(12月8日)からは3週間経っております。 ですし、産婦人科から頂いた私の妊娠周期表は 12月14日(最終月経終了日)が0週0日と書かれていて 28日が2週0日と書かれています。確かに12月14日から数えると40週後は9月20日、予定日です。 しかし、最終月経開始日が0W0Dではないのでしょうか。 というのも、15日、27日の性交は主人ですが、 17日は別の男性の性交のため、 不安でいっぱいになっております… 最終月経開始日0週0日となると 予定日・排卵日に1週間づつズレが生じてこないでしょうか… 12月14日から妊娠周期がスタートしている産婦人科の計算、 予定日は間違いなんでしょうか… 乱文で大変申し訳ありませんが、 どなたかご返答お願いいたします。

  • 彼の子と信じて良いか。

    こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 今妊娠20週と6日です。 長くなりますが、今に至るまでです。 23歳です。 ずっと付き合っている彼氏がいて、 妊娠しました。 彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もしました。 でもひとつ不安な事があって、 会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては 気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっかり溜まっている所もみました。 ずっと後悔していますし、自分はなんてばかだったんだろうと思いだすたび自分の事が嫌いになります。 もう一生浮気なんてしません。 相手とはその1回だけだったのですが、初めてのことでしたし、そんな中の妊娠だったので、嬉しい反面、もしかしてあの浮気の時に、、?と、とても気持ちが不安です。 彼氏とは7月15.17.29に避妊ナシでエッチして、17日に中出ししました。 その後8月3日に熱がでて、着床出血のような血がでました。その後茶色のおりものが10日程つづき、少なめの生理かなと思っていたら妊娠でした。 生理は7月1日から6日が最終生理でした。 元々生理不順で5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。ちょうど6月に大事な試験があり、それが受かって、7月はすごく気持ちが楽で、毎日ストレスなく過ごしていました。 25日に浮気した時は胸が張って乳首も敏感になっていたので、もう少しで生理がきそうだなと思ったのをおぼえています。 最初病院の先生からも避妊したのであれば彼氏の方が確率的に妊娠は高いとはいわれていましたが、その時ははっきりとはまだわからないといわれ、それからまた産婦人科へ行き、エコー写真を撮ってもらい赤ちゃんの大きさから9週4日で出産予定日が4月9日から10日に変更になり、確定と言われました。 自分でも受精日逆算サイトで出産予定日から計算したら受精日は7月18日とでたので、その付近は彼氏との性交でしたので、彼氏との可能性が高いと思いますが、もし、間違っていたらと思うと不安で不安で、仕方なかったので、14週の時に出生前DNA鑑定をしました。この時、旦那にはいえず浮気相手が責任をとるといい、全額だしてくれてDNA鑑定を相手の口内上皮と、私の母体の血液でしました。 結果は父親の可能性0パーセントとでました。 一瞬は安心できたものの、もし鑑定が適当にされていたらなどまた心配になってしまいなかなか不安が拭いきれません、、、。検査施設も、アメリカのDDCに委託している所で、iso取得、aabb認定もあるところで出生前DNA鑑定の結果でも裁判で使われるといっておりました。 鑑定の結果がきた後、旦那にもすべて話しました。 なんでもっとはやく話さなかったんだといわれ本当にそのとおりだと思いました、、、。 旦那は相手と避妊していたのなら、俺が中出ししたし絶対俺の子だといいきってくれたのですが私が不安だというと、そんなに不安だったら最初に話してくれたら中絶を選んでいたと言っていました。 でもいまになって赤ちゃんは成長しているし、中期にはいってエコーでも人の形をしていていておろすなんてかわいそうだからお前は産めといってくれています。。。 今20週と6日です。 彼の子だったら絶対産みたいという気持ちはかわりません。浮気相手の子だったらあきらめていたと思います、、。浮気相手の子でも子供にかわりないのはわかっていますが、もしそれで産んだとしてもその子を不幸にしてしまうと思い、あきらめようと決めていました。。。 鑑定の結果から旦那との子だとでています。 今になってもう中絶する期間が過ぎています、、、。気持ちを切り替えて旦那の子と信じて産みたいです。まわりも楽しみにしています、、。 なのに、今になって産んでからもし違っていたらと思うと怖くて怖くて。旦那とは5年半付き合っての妊娠発覚で結婚しました。とても優しい旦那です。 とても大好きです。いまもかわらず優しく接してくれます。妊娠しなくても結婚はする予定でした。付き合ってきた思い出や今までの事旦那を失いたくない、幸せになりたいという気持ちがあり、 だったらなんでこんな不安になるなら浮気したことはもちろん後悔してますが、 最初から中絶しておけばよかったのではと頭をよぎってしまいます。 でも彼の子だったら中絶したくはないです。。。 最初から可能性は旦那の方が高く、 鑑定までして旦那であることがわかって 産むしかないのに、旦那も産んでくれといってくれているのに、 もし産んで奇跡的に浮気相手の子だったらと想像すると、最初から中絶すればよかったと考えてしまいます。。。 昔から心配性なところが自分にはあり、 それが妊娠中で再発しているのかもしれないですが 本当に出産していいかが怖いです。 産んで旦那の子じゃなかったらみんなを悲しませてしまうし、なによりだいすきな旦那をきづつけたくないです。本当に浮気したこと毎日泣いて後悔しています。旦那はくよくよしてるわたしにあと数ヶ月で出産なんだから産め、今更悩むなといってくれていますが、 本当に怖いんです。 鑑定しても最初から彼の可能性が高くても すごく怖いです。 そんな気持ちの中、赤ちゃんはおなかで元気にうごいてくれていて、旦那の子であれば愛しいはずなのに、ちがったらとかんがえてみてしまうと本当に怖いです。 わたしの考えすぎでしょうか、、、。 罪悪感から浮気相手との子を想像してしまうのでしょうか、、。 産まれたらこの不安な気持ちはなくなるのでしょうか、、、。 わたしは旦那との子と信じて幸せになって いいのでしょうか、、、。 今本当に精神的につらく、食欲も減り このままじゃ赤ちゃんにもわるいので 前向きに旦那とも明るく接していきたいのですが あたまでわかっていても、 もしかしたらと悪い方向にばかり考えすぎて 泣いてしまいます。 わたしはどうしたらいいのでしょう。 旦那との子と信じて出産してもいいですか?? 鑑定結果を信じても大丈夫でしょうか?? 今になって中絶するのは間違ってますし、 無理ですよね、、、。 長くなりましたが自分じゃどうにもならず本当に真剣になやんでおります。 どうかご意見よろしくお願いします。。。

  • 受精日とは?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 かなりの生理不順なため現在妊娠中ですが、 いつの仲良しで受精したのか知りたいです。 12月6日に産婦人科を受診しました。 最終生理開始日10月9日~です。 産婦人科受診時点で、最終生理から計算すると8w2dと言われましたが、生理不順のため当てにならないので赤ちゃんの大きさからするとCRL42mmのため6w初めで4週間前が受精日ですと言われました。 そこでなのですが、11月1日・11月9日に2回性交がありました。お叱り覚悟ですが、別の人です。 ネットでみると1週間の誤差はあり得るとよく見かけますが、 どちらの性交で妊娠した確率が高いでしょうか?? お叱り覚悟でご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう