• ベストアンサー

松田聖子の歌で、男でも歌いやすい曲を教えて下さい。

90年代の松田聖子の歌で、男でも歌いやすい曲があれば是非紹介してください。あと個人的な要望なのですが、自分は男なので、ゆっくりとした曲ではなくノリが良い曲でお願いします。 色々と条件をつけてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! >90年代の松田聖子の歌 >男でも歌いやすい曲 >ノリが良い曲 >高音は問題なし 90年代は比較的バラード系が多いのですが、その中では「大切なあなた」、「輝いた季節へ旅立とう」、「さよならの瞬間」辺りでしょうか。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=372033&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで

Abbey_road
質問者

補足

非常に参考になりました。 輝いて季節へ旅立とうに決まりですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.4

松田聖子にあまり詳しいわけではありませんが、参考になる情報かな?と思うので紹介します。 去年、松田聖子のトリビュートアルバムが発売され、うち2曲が男性ボーカルで歌われています。 よかったら参考URLで試聴してみてください。5曲めと6曲めです。 (もしご存じだったらすみません)

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/seiko/jewelsongs/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42356
noname#42356
回答No.3

90年代でノリの良い曲ですか。 「明日へと駆け出してゆこう」 これ、歌ってください! シングル「あなたに逢いたくて」のカップリング曲でした。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00044002097026.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

男でも歌えるキーがそれぞれ異なります。あなた自身で試してみて歌える歌を見つけてください。

Abbey_road
質問者

補足

自分が言葉足らずでした。高音は問題なしです。 今週中に歌う曲を決めなければいけないので、自分で試している時間の余裕がありません。 なので、松田聖子に詳しい方の助言を頂こうとこのトピックを立てたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松田聖子さんの歌

    お尋ねします。もう15年以上前の歌だと思うのですが、 松田聖子さんの歌で、歌いだしが「黒い小さなラジオ~耳に当てて歩く~ストライプのTシャツ~」という歌の題名が知りたいのです。 どなたか知っている方教えてください。

  • 松田聖子のCD

    カラオケで歌おうと思って、何が歌えるかな~と思案していたところ、松田聖子さんが妥当かな、って思いました。 カラオケといっても、気心のしれた仲で行くカラオケボックスじゃなくって、みーんなが注目して聞いてしまうスナックで歌うんですけど(時には外に聞こえることも!!) なので、自分が歌いたいというより、人に聞かせる歌を歌わないといけないんです。 だからできるだけ有名な曲を歌いたいんですけど、世代も違うので松田聖子さんの曲なんて、サビのワンフレーズくらいしかしらないし曲名とも一致しません。 そこで、松田聖子さんのヒット曲だけを集めたようなベストアルバムみたいなのがあると便利なのですが、ないでしょうか・・ または、「この曲は欠かせない!」「この曲は歌ってほしい!」「この曲は歌いやすいよ!(そんなのないか・・・?)」なんてのも是非おしえてください。 あと「Hold me 嵐の夜はベッドで抱いていてね」みたいな歌詞のあった曲の曲目が知りたいです!あれ、歌いたいです。難しいですかね??? それでは宜しくお願いします

  • 聖子ちゃんの歌で何が好きですか?

    おはようございます~ 30代OLです~。 年末にある年越しライブに向けて昨日久々に聖子ちゃん(松田聖子)のCDを聴いていました~。 特に私達世代は聖子ちゃんの歌を聴いて育ったのでは?と思いますが みなさんは、どの曲が好きですか~? 私は沢山ありすぎて困るのですが、いくつか挙げると ・ガラスの林檎 ・マイアミ午前5時 ・瑠璃色の地球 ・夏の扉 ↑結構古いですね・・・;;

  • 松田聖子好きですか?嫌いですか?

    昨日、テレビで松田聖子の番組をやっていて、とても興味深く見ました。 30代から40代の女性に人気があるようで、みなさん生き方に共感されてるようでした。本人も45才とは思えない程、かわいくて(お金もかけてると思いますが)びっくりしました。 みなさんは松田聖子好きですか?嫌いですか?その理由も教えて頂きたいです。また、さしつかえなければ性別と年代も教えて下さい。 私(30代♀)は結構好きな方です。昔の歌とか歌えるのがいっぱいあります。コンサートも友人の付き合いで一度だけ行きましたが、カラオケ感覚で楽しめました。ただ、最近の歌はぜんぜんわからなくて、もっと昔の歌を歌ってほしいな~と思いました。「瞳はダイアモンド」が好きですね~♪ 昨日のテレビに出ていたファンの方々は、最近の歌も好きみたいでしたね。 生き方については、最近ではさほど珍しくないですが、よく考えてみれば、あの時代にしては斬新だったのかも!?と思います。

  • 浜崎あゆみさんが松田聖子さんと並んだっていう

    浜崎あゆみさんが松田聖子さんと並んだっていう シングル初登場1位のニュースについて・・・ 松田聖子さんの歌は、どの歌も誰もが知っているので納得なんですが、 浜崎あゆみさんの歌は、デビューの頃のしか流行りませんでした。 とても不思議です・・・ 今回の歌も一度も聴いた事がありません。。。 周りの友人でシングルを買ったって人、聞いたことありません。 カラオケ行っても、最近の浜崎あゆみさんの曲を歌っている人いません。 とても不思議です・・・ どうして1位になり続けられるのでしょうか?????

  • 松田聖子の曲を探しています。

    松田聖子の曲を探しています。 レンタルショップで、「バイブル(2枚組)」とか借りてみましたが、見つかりません。 途中の歌詞の一部(ところどころ) ・”サインをねだるこども~、ごめんね急いでる~の~” ・世界中の幸せを願っているが、最後には自分も幸せになりたい 最後のところの歌詞は、”わたしも~” だったと思います。 口ずさめるのですが、覚えている歌詞はこんなものです。 どなたか、わかりませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 松田聖子の歌の題名をしりたい

    松田聖子のCMで流れていた曲の名前を知りたい。86年から87年あたりで放送されていた暖房機(ガス?電気?)のCM。「めぐり逢いって不思議。いつか遠くの星で、やっとめぐり会えたあなたと・・・・」みたいな歌詞だったと思う。そのころのアルバムには見あたらなかった。CMだけの曲だったかもしれない。しっている方教えてください。

  • 松田聖子の曲について

    松田聖子の10年くらい前の歌で、アメリカ人と一緒にデュエットをしていて、 歌詞は「We are The Light convinetion?」ウィ アー ザ コンビ ネーション 、「Woo It's Just You and Me~」という感じです。 誰か御存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 最近、松田聖子さんのファンになったのですが。

    最近、松田聖子さんのファンになったのですが。 私は19♀ですが、最近松田聖子さんのファンになりました。 近頃CMで毛染めの宣伝を見て素敵だなーと思ったのです。 そして、聖子さんが「聖子ちゃんカット」の頃などの動画を見て、ますます好きになりました。 すごく歌がうまくて可愛いです。 今とても聖子さんのCDがほしいのですが オススメはありますか? 青い珊瑚礁、チェリーブラッサム、夏の扉、白いパラソル、rock`n rouge、瞳はダイアモンドなどのヒット曲が入ったCDがあるのであれば、教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 松田聖子さんの音源

    松田聖子さんが80年代にソニーの特別なデジタルで録音してたそうですが。どのような物だったのでしょうか。 お詳しい方にお答え願いたいです。 お願いします。