• ベストアンサー

女性に質問です 「理由」

yappazuraの回答

  • ベストアンサー
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.3

欲しいものや役に立つものであれば、貰ったらラッキーと思います。 ちなみに欲しいものでも見ず知らずの人に急にもらったら、気持ち悪いので貰いません。貰っても捨てるかな。 喋ったことはないけど見たことがある人なら、びっくりして、貰うのをためらいます。 でも「要らないから」という理由がついたら、「やったラッキー」と思ってありがたく貰います。 気持ちとしては道端で100円拾ったくらいの感じです。 迷惑になってはいないけど、好意をアピールするには効果が低いですね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    24歳の男です。私はこの年まで付き合った事が無く、女友達もいないので、女性との駆け引きがどうもわからないのです。そこで気になる事を箇条書きにして、質問させて下さい。   (1)  男女の関係で、男性が女性に「付き合ってる人いるんですか?」と聞くと、それは「あなたの事が好きです、だから付き合って下さい」と言っているように受け止められるものなのでしょうか?以前、仲の良い女性に軽い気持ちで(恋愛感情は全く無い)上の質問をした所、相手は告白されていると思ったようで、その誤解を解くに苦労した思い出があるのです。私は逆の立場で男女を問わず上の質問をされても、特に何も思わずに「いいえ、いません」と答えるのですが・・・・。  (2)職場において2、3歳年上の女性に対して「年上だから」というような理由で敬語を使うと、嫌がる女性が多くいます。これはどのような心理なのでしょう。私は年上だからという理由で相手を立てて敬語を使って話しているのですが、相手も敬語で返してくる人が非常に多いのです。こういう時の女性の心理はどのようなものなのでしょう?  (3)よく女性を独り暮らしの男の家に呼ぶというと、「おおスゲエなあ、モテルんだな」等という話になりますが、これはどうしてなのでしょうか?友達としての関係でも女性が男性の家に行くというのは、女性としても恐怖心が湧くものなのでしょうか?男女を問わず大勢で友達の家に遊びに行くという時とは又違う心理が働くものなのでしょうか?  以上、三点をお願いします。

  • 歴史年表(ポスタータイプ)を探しています。

    いつもお世話になっています。 よく小学校の教室に貼ってあるようなポスタータイプの 歴史年表を探しています。 大きい本屋さんにいけばあると聞いて行ってみたのですが、 地図ばかりで年表はありませんでした。 ネットで買えるところをご存知であれば教えてください。 できれば、世界史と日本史と両方欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問(長文です)。

    29歳男性です。 女性の方におたずねします。 私は今まで自分から好きになった人に告白して成功したことがなく、 「彼氏がいるから」という理由で断られてきたのですが、 しばらくたったのちにその女の人から、 急に思わせぶりな態度(アプローチまがい?)を受けたことが 何度か(何人の人からか)ありました。 思わせぶりな態度であって、「あなたのことが好きになりました」と言われたわけではないから、 ただの勘違いだと言われればおしまいですが、告白した前後には向こうから特に好意的に話しかけたりしてくれなかった人が、 ある時点から急にことあるごとに話しかけてくれるようになる (ファッションも変える、髪型も変える)、学生時代の人のことで言うと毎回わざわざ私の席の近くに座る、社会人での出来事でいうと、 毎日サーバ室で点検作業をしているとその様子をチラチラ見てくる、 そういう人がいました(それぞれ別の人です)。 で、私の気持ちはというと、おそらく相手が失恋かなにかで、昔言いよってきた私のことを思い出して、アプローチしてくれるようになったのかも、と思ったりしたのですが、 それってただ単に入試でいう滑り止め感覚、保険としての存在なのじゃないかと思い、こちらからは何も起こさなかったのですが、 女性の心理ってどうなのでしょうか? ちなみに、自分で言うのはおこがましいですが、それほどブサメンだとは思いません。過去付き合ったのは相手からの告白ですから。 あと一方的に相手から好意をもたれストーカーまがいのことにあったこともあります・・・

  • 女性の方に質問です。

    好きな女性がいます。 二人でいる時や周りに人がいない時は、こちらから話しかけても楽しそうに話してくれたり、 向こうから話しかけたりしてくれるのですが、 視線は感じたり、見られてると思うことはしばしばあります。 周りに人がいたりすると、こっちから話しかけても素気なかったり、相手側からは話掛けなかったり、 話しかけないでほしい雰囲気を出します。 女性の方でそういう行動を取る人いらっしゃったらどういう心理なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性らしさのない女性について【女性に質問です】

    最近容姿や女らしさって大切なんだなぁと感じることがあります。 というのも 「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを 作っている女性がいたり 男性でもSEXしたい人でないと女友達にしないという人がいたり そういった方の割合がほとんどではないですし、逆にごく一部という割合でも ないことを知りました。 また女性はブスというだけではなく、女らしくしようとしていない(化粧やしぐさなど) 人を嫌う見下げる傾向がある方もいるというのも知りました。 他人がどーこうしようが私は興味がないので見下げたり忠告したりはしないのですが ここで質問です。 なぜ女性の中では化粧をしてない人に「化粧しないの?恥ずかしくないの」と聞いたり 「社会人のマナーでしょ」と言って忠告してくるのはなぜですか? (1)女性らしくすることをなぜ相手に干渉するのですか? (2)(1)の心理が働く理由として「私の側でいるなら(自分と同じ環境、友達でいるなら)可愛い人をおきたいという自分の世界を心地よいものにしたいというエゴでしょうか。 (3)(2)以外での理由があれば教えください。 (4)(2)の質問でYESと答えた方なぜ、そこまで自分の世界に執着したりこだわるんでしょうか? 他人と関わる限り自分の思い通りにならないというものですが、なぜそこまで完璧を目指すのでしょうか? ある程度の自分の環境が快適になるようにするのは理解でますが・・・。他人は自分ではないので他人を動かすのってすごく労力と時間のかかることですが、何の得があってされるんですか? (5)女性らしさのない女性(化粧をしないおしゃれをしない)に対してどう思いますか? (信じられない、女性じゃないとか?) (6)女性らしくない女性(化粧をしないおしゃれをしない)が身近にいることでどういう気分になりますか? ・自分もだらけて影響されそうで嫌なのでしょうか? ※ちなみに私は人の心理、考え方に非常に興味をもっているだけなので 容姿で判断している人を中傷しているわけではございません。

  • 女性に質問です

    このカテゴリーのある質問の回答で、好きな子に舐められる、 という表現を見ました。そこで、 自分に好意をもってくれてる相手や 告白されて振ったけれどもまだ自分に好意を もってアプローチしてくれる相手を舐めたり、 見下したりする女性の心理とはどういうものなのでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。 告白について

    こんにちは。 女性側が男性側をかなり好きだったら自分から告白する事もありえますよね? 女性という存在に、告白できない構造上の理由があるのであって、たまに女性側から告白する人が居るのは女性としては欠陥種であるという事はありませんよね? 女性側が男性側を好きであっても、告白しないという事はつまり「まーわりと好きだけど告白するほどまでには至らないかなー。向こうから告白してくるなら考えても良いけれども。」的な判断をしているという解釈で良いですよね? 私の周囲にかなり悩んでいる様に見えるのですが決して自分からは告白しない人をたまに見かけます。 私にはなぜそこまで自分から告白する事を拒むのか解らないのです。 人を愛するのもかなり重要な能力の一つだと思うのですが、パートナーにむかって「あなたが私を好きになったのよ」と自分から愛した訳ではない事をまるで誉れのように主張する人は結構居ます。 愛する能力を備えているという事よりも、愛される存在である事を証明したいのか何かなのでしょうか。 なぜあそこまで悩んでいるのに自分から行こうと思わないのか不思議です。 単なる勇気の問題ですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私は女ですが、女性の意見をお聞きしたくて書き込みました。 高校2年の初めに、ある男子に告白されて断ったのですが(理由は、メールだけしかしたことがなく、相手のことをまだよく知らなかったからです)、高校を卒業して大学に入る前の今の時期に、約2年ぶりにメールをしてきました。(ちなみに、2,3年ではクラスが同じでしたが、あまり話してはいません) 最初の内容は、久しぶりにメールしてみました(笑 という感じで、何回かメールをしているうちに、話の流れで、思い出作りに遊びに行かないかという内容のメールが来ました。 この場合、この男子はどういうつもりなのでしょうか。 ただ遊ぶだけなら、もう会うこともないだろうし(大学も違うので)、最後の思い出(?)として誘いに応じるのもいいかな、と思ったりしたのですが、甘いですかね?(^_^;) 受験も終わり、この時期は解放感もあると思うので、もし何か企み(?)があったとしたら怖いなあと思って悩んでいます。 ちなみに、その男子は軽い人ではなくシャイな方で、面白くて優しい人気者という感じの人です。 私はその男子を好きでも嫌いでもありません。 どなたか同じ経験のある方、もしくは何か意見のある方は是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょ

    好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか? 現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、 二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    草食系男子と付き合ってる人に質問です。 最初は自分からリードしましたか? 告白は女性からでしたか? 草食系男子って恋愛に曖昧だなって思うんです。 好意があるみたいだからストレートに聞くと照れたり、あやふやにするし、興味がないのかって思ったら、近寄ってくるし…どっちだよ!ってかんじなんです。 草食系男子ってこういうかんじなんでしょうか?