調布インターから渋谷までの時間教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 名古屋から調布インター付近のホテルに泊まり、翌朝に出発し渋谷まで行く予定です。
  • 渋滞の状況によっては1時間程度かかる可能性があります。
  • 渋谷での結婚式に間に合わせるため、渋滞がひどい場合は会場を変更するか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

調布インターから渋谷までの時間教えてください!!

来年の話ですが、名古屋から親戚が車で来るのですが、調布インター付近のホテルに泊まってもらって、翌朝(日曜日)7時ごろに出発して、調布インターから乗って、首都高で渋谷まで行って、松涛あたりまできてもらいます。 渋滞すると聞いたのですが、1時間くらいはかかりますか?? 結婚式のため、前泊してもらうのですが、親戚一同マイクロバスで来るので、とめれるホテルが少なく、調布で一つ見つけました。 朝9時には渋谷の会場に入ってもらいたいのでそれに間に合えばいいのですが、渋滞がすごいなら、場所を変更しようかと思って・・・・ 芝とかにもあったのですが、そっちのほうがよいのでしょうか? すみません、道路状況がわからず、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.3です。 調布からの所要時間を書き忘れていたので、追加しておきます。 調布から高井戸まで高速を使った場合の所要時間。 調布IC~高井戸IC~松涛付近 40~50分位 一般道の場合所要時間 調布IC付近~松涛付近  60~70分位 一般道区間の経路は甲州街道と山手通りを通ったとした場合と、渋滞は考慮せずに、自分なりに計算してみました。

00042026
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした!! 返事がかけてなくて・・・ ありがとうございます。 近そうで時間がかかるところが東京ですね。。 余裕見て90分ですかね。 とても参考になり、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 渋谷区在住です。 日曜日の朝7時に出発ということですので、事故等のアクシデントが無い限りは順調に流れていると思います。 なので、7時に出れば9時には十分間に合うと思います。 調布からの経路ですが高速を使われるにしても、高井戸で降りられるほうが無難かと思います。首都高は事故も起こりやすいですし、走りにくいですから・・・。

00042026
質問者

お礼

ありがとうございます。 日曜でも順調ですか? であれば7時に出れば十分ですね!! ありがとうございます! 首都高はやめます。。。

回答No.2

調布から渋谷までの距離は15~6キロ程度だと思いますが、首都高速で渋谷に行くのはあまりにも遠回りですね。平日だと7時台の出発では混雑するし、事故などの渋滞が起きる可能性もあります。新宿手前の笹塚付近で動かなくなることは茶飯事です。 ただし、日曜日ということなので、おそらく空いているでしょう。朝は下りの方が渋滞します。あえて調布から首都高を使いたいのであれば、新宿で降りて下を通るか、高井戸で降りてしまって、甲州街道から山手通りで渋谷に入るのがよいのではないでしょうか。休日の甲州街道も朝は空いているので、ずっと下で行っても十分間に合うと思います。

00042026
質問者

お礼

首都高を使わなくても早く行けるんですね。 日曜日が混むとも聞いたのですが大丈夫でしょうか。 3月の末ごろの日曜です。連休ではないです。 下で行くのも考えます。 ありがとうございます!!

• hiroko771
回答No.1

次の日曜朝にでも見て下さい。 http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html

00042026
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。