• 締切済み

鶴巻温泉 陣屋旅館での結婚式

この度、結婚が決り、式場を探しているのですが、HPで検索し、 神奈川県 鶴巻温泉の「陣屋旅館」がイメージにピッタリでした。 ここで結婚式をされた方、参列された方がいらっしゃいましたら どんな様子だったか、よかった点 気になった点を教えて下さい。 また下記の条件で合いそうなところを他にもご存知でしたら ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします ・和風庭園があり和婚が似合いそうなところ ・親族のみの参列なので温泉や宿泊もできるところ ・都内近郊で交通の便がよいところ

みんなの回答

  • nepa-aiko
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

近所の者です。 見慣れた地名を見て、あそこって結婚式できるんだ・・・とびっくりしたので書き込んでしまいました。 都内から1時間強(ロマンスカーで来ても、乗り換えるのであまり変わらないかも・・)なので、交通の便はいいと言えるのか、あと周辺は住宅街&農地以外とりたてて観光できるようなところもないですし・・・。

sugar335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。。。旅行気分とはいかなそうですね。 親戚のみなので温泉にはいり、浴衣で気楽な宴会を披露の場にしたなと 考えています。 週末にでも実際に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • となりのトトロのモチーフでありトトロの木がある旅館

    ウィキペディアによると、、、 神奈川県秦野市鶴巻 宮崎駿の親族が女将を務めており、幼少期に宮崎がこの旅館で過ごした思い出が『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』に影響を与えたとされている。旅館内の庭園には『となりのトトロ』で描かれている楠の木のイメージになったとされる「トトロの木」がある。 と書いてありました。しかし、鶴巻温泉での旅館名はありません。 宿泊してみたいのですが、旅館名を教えてください。

  • 山より大きな猪はいない

     神奈川県鶴巻温泉の陣屋で「山より大きな猪はいない」と発言した、将棋差しはだれなのかをご存じなら教えて下さい。

  • 結婚式(和婚)BGM

    来月、温泉旅館で神前式と披露宴をします。 会場も和(畳)の部屋で、衣装も和装なのですが、和婚にあうBGMがなかなか見つかりません。 オススメの曲があれば、教えてください。

  • 結婚行進曲

    結婚式に結婚行進曲を使いたいと思っているのですが、和風の結婚行進曲を探しています。 (三味線や、鼓、和太鼓なんかを用いてるもの) 絶対にあると思うのですが、自分ではなかなか探せません・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けませんか。 その他、和婚にお勧めの曲があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夏休みに温泉旅館に行く予定です!おすすめを教えてください。

    この夏休みに6~8人(内訳大人2・高校生2・中学生4人)で温泉旅行を計画しています。出発地は、三重県です。 希望は・・・ 1.和風旅館(できたら外観も和風で趣があるところ) 2.露天風呂あり 3.お部屋で食事(人数が多いので大丈夫?って心配も) 4.アクセスが楽なところ 5.予算は最大一人3万円前後まで 出発は、近鉄電車を利用しますので、途中、JRなどに乗り換えましても、降りた駅から送迎バスがあったり、タクシーで行っても近いところなどがいいです。一人おばあちゃんが含まれますので、降りた駅からさらに乗り継ぎはちょっと大変ですので^^; ネットやカタログ、この教えてgooでも、かなり調べているんですが、行ってみて実際どうだったか?って点がよく分からず、決めかねています。 京都や、飛騨高山あたりを調べていました。いいところもたくさんあるんですが、決め手がなくて^^; 内装は和風でも、外観が近代的だと、どうなんだろう?って思ったり。 それでも、おもてなしと、お料理と、お風呂が最高!って言うのであれば、外観にこだわるのもどうかと思いますし^^; 実際行かれて、「ここはよかったよ~~!」とか、「ここは冬はいいけど、夏には向かないね~」など、生のご意見をお聞かせいただければと思います。 ぜひ、みなさんのおすすめ旅館を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 弟の結婚式の服装について

    9月に弟の結婚式があるのですが 何を着て行けばいいのかわからず 困っています。 自分は入籍のみで結婚式をしてなくて 友人の結婚式にもあまり参列した事がなく 全然わかりません。 結婚式は和婚(神前式)で 新婦さんのご親族の女性は全員着物にされるそうで 私の母親も式場で留め袖を借りて着る予定です。 私は遠方に住んでいて 結婚式前日に行き当日に帰る予定で あまりバタバタしたくないので できれば洋装にしたいのですが お相手のご親族が着物で母も着物と聞いたので 着物であわせるべきか 洋装で大丈夫なのかわかりません。 もし洋装OKでもどのような服がいいのかわかりません。 洋装OKなら30代前半であまり目立ちたくないので 華やかすぎず 出来るだけ露出の少ない服で 靴はハイヒールは履きなれていないので避けたいです。 下半身が太いのでワンピースやドレスだと 下半身にサイズを合わせないと入らず 上半身がダボダボになりがちなのですが 上下分かれている服は避けた方が良いのでしょうか? 着物にした方がいいのか 洋装OKならどのような服がいいのか 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 列席者へのサービスについて教えてください

    和婚も憧れがあるので、美しい日本庭園がある和の王道の八芳園も悩んでる会場のひとつです。 そこで何点か伺いたいことがあるのですが…。 ちょっとこちらの会場は予算が厳しいことがあるので直接問い合わせにくいので。。(> <) 結婚式場なので、設備など整っているかと思うのですが、列席者の衣装はレンタルできるのでしょうか?母が留袖を借りたいと言っていたので…。また、列席者が着替えるお部屋はありますか? また、妹に赤ちゃんがいるので授乳をしたり、おむつを替えたりできる場所があると助かります。 車で来るゲストもいると思いますが駐車場はありますか?普通当日の駐車料金なんてとられるもんなんですかね?? 送迎バスもあったりすると助かるんですけど。。ご存知の方いらしゃたら教えてくださいませ!

  • 今年の高知の鰹と道後温泉「ふなや」はどう?

    今年10月、高知と愛媛を3泊4日で旅行したいと思っています。現在6月中旬で新聞には黒潮がこなくて鰹の収穫量激減が2,3ヶ月は続くとのこと・・・今年は高知でも鰹を楽しむのは難しそうですか?もうひとつ、最終日は道後温泉に行ってゆっくりのんびりしようと思っていますが、せっかくだから有名旅館の「ふなや」に行って和の気分を味わおう、と思いましたがHPなどで外観の写真を見て、思ったより「和風」でもないかのな、と疑問を持ちました。以上2点についてご存知の片、教えてください。

  • 浅草の料亭『一松』での結婚式について

    結婚式場を探している物です。 2人で話し合い、和婚が出来て料理がおいしく、ちょっと変わった所・・・。 と言う事で料亭でのウエディングを検討し、都内数か所の料亭を訪問した結果、 浅草の料亭『一松』が最終候補です。 そこでこちらで結婚式ををされた方、出席された方、ご検討された方、 どんな事でも構いませんので、気が付いた良い点、悪い点を聞かせて頂けないでしょうか。 ちなみに会場はテーブル席を考えています。

  • 関西近郊の森林浴や散歩ができるホテル/旅館

    関西近郊で、周辺で森林セラピーが受けられるような、あるいは森林浴や散歩ができるような場所があるオススメのホテル/旅館をぜひ教えてください 探しているホテル/旅館のイメージは、  ・周辺に滝があったり早朝にカッコウの鳴き声が聞こえてくるような環境がある  ・大浴場ではなく温泉があれば尚よし(温泉なくても可)  ・料理は和・洋どちらでもOK、バイキングOK  ・できれば京都から車で行けるところ(最長~3時間目途)  ・予算一泊~15,000円くらいまで ただの田舎はちょっと...ですが、自然を堪能できる環境のよいホテルがあれば関西でなくても教えて頂けますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう