• ベストアンサー

雇用保険の対象給与

雇用保険は給料の40~60%支払われるそうですが、 これは手取りか総支給どちらに対しての適用される のでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char16
回答No.3

過去6ヵ月の総支給額(通勤手当含む)を合計して180で除して給付日額を算出します。 ある月だけ特別に支給された手当(お祝い金など)は合算しません。

niichon
質問者

お礼

ありがとうございました。一番詳細でしたので良回答にさせて頂きました。

その他の回答 (2)

回答No.2

雇用保険は、給与の総支給に対して6/1000かかります。ただし、奨励金等例外的に入らないものもあります。

niichon
質問者

お礼

素早い回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 雇用保険は給料明細の総支給額(基本給+いろんな手当て)に対してです。

niichon
質問者

お礼

なるほど、手当ても含むんですね。ありがとうございました。