• ベストアンサー

Adobe Premiereで2動画を一画面に分割表示

標題の通りです.二つの動画を一画面に分割表示したいのですが,やり方が分からず,焦って非常に困っておりまして,何とかご教示下さい.何卒ひょろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

タイムラインのビデオ1にバックになるカラークリップを置いて、動画Aをビデオ2、動画Bをビデオ3のタイムラインに配置。 それぞれエフェクトコントロールのモーションで「位置」のアニメーション切り替えをON、「スケール」のアニメーション切り替えをON。 これで動画AとBは好きなサイズ、好きな位置に動かせますから、後は自由に編集すればよいと思います。