• 締切済み

何度もすみません。 こんな感じでいいとおもいますか?

近くの雑貨屋の店頭のアルバイト募集の張り紙を見て応募する場合です。 もしもし、アルバイト募集の張り紙を見てお電話させて頂いたのですが 高校生でもアルバイトをできますか? ………………… お忙しいところすみませんでした。よろしくお願いします。 修正した方が良いところがあればお願いします。 また電話ではどんなことを聞かれやすいですか?

みんなの回答

• katyan1234
回答No.4

したければ。お店に行って履歴書を持って行き話する。このような場合は流れで決まってしまう場合もあります。 後テスト休み、お盆クリスマス、夏休み、急に休む時、時給等ちゃんと話してね 次のような話かたもありです。(ただし就職の時に使うような言葉ですので、あなたのキャラしだいです) バイトの張り紙を見てお電話させていただきました 今お時間よろしいでしょうか? 学生ですが大丈夫でしょうか? ありがとうございました。 もし採用されたら、「よろしくお願いします」に変更ですね >お忙しいところすみませんでした。 仕事するのに上の文章はいらないですね スタッフになるんだから どちらがいいのかはわかりません・・高校生ならやりすぎかな? >お忙しいところすみませんでした これは下の方と同じくいりませんね

• MIUMINA
回答No.3

文章に問題はないと思いますが、 すみませんでした より ありがとうございました の方が合っていると思います。 ちなみに私は現在キャラクター雑貨店の店長をしています。(まもなく退職しますが…)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんにちわ。 文章的にはまったく問題はないですよ。 ただ、近くのアルバイトで是非アルバイトしたいのなら、 直接頼みにいったほうがいいですね。 人物をみて感じがいいと思ったら、即、採用されるはずです。 実際に店頭に行けば近所の子だと判断しやすいですしね。 やる気も判断基準のひとつですし。

melonsoda7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• mobitto
回答No.1

全然問題ないです。 電話で聞かれることは、アルバイト募集の対象かどうかでしょう。例えば、年齢・経験・住んでる場所・いつからできるか・何時から何時までできるか等です。それ以上は面接で聞かれるのが普通です。電話では何も聞かれないこともありますし。 それより高校生は早く寝ましょう^^

melonsoda7
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く寝るようにします。