• ベストアンサー

お味噌汁のアンケート

【お味噌汁が好きな人へ】 1 なに味噌が好きですか? 2 実は何が入っていると嬉しいですか? 3 週に何杯ぐらいいただきますか? 【お味噌汁をあまり飲まない方へ】 1 お味噌汁のどういう所があまり好きになれないですか?   もしかして薬味のネギがお嫌いですか? 2 月に何杯ぐらいいただきますか?

noname#51242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。 1.合わせ味噌です。 2.油揚げか、もやしのおみそ汁が嬉しいです。 3.2~3杯くらいかな? 実家に居るときは毎日おみそ汁食べてたんですが、一人暮らしなので、自分でおみそ汁を作るのは彼氏が来るときくらいです。 インスタントも今はおいしいので、結構頂いてます。 そのときもおみそは合わせ味噌を選びます。 ちなみにネギは嫌いなので、入れません~^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやしのお味噌汁は飲んだことありませんが美味しそうですね。 今度やってみよう。 インスタントのも結構美味しいですね。 うちはアマノフーズさんのフリーズドライのお味噌汁をストックしてますが、なかなかいけます。

その他の回答 (23)

noname#138477
noname#138477
回答No.24

味噌汁は好きですが、あまり食べる機会がありませんので、全部の設問に記入します。 【お味噌汁が好きな人へ】 1 なに味噌が好きですか?    赤・白共好きです。 2 実は何が入っていると嬉しいですか?    豆腐 わかめ 3 週に何杯ぐらいいただきますか?    月に1・2杯(外食時) 【お味噌汁をあまり飲まない方へ】 1 お味噌汁のどういう所があまり好きになれないですか?   もしかして薬味のネギがお嫌いですか?    味噌汁は好きです 2 月に何杯ぐらいいただきますか?    月に1・2杯

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お一人暮らしでしょうか? 少量つくるというのは難しいですよね。

noname#51846
noname#51846
回答No.23

味噌スープ好き。 1.赤が好き。でも家は合わせ。 2.わかめ、豆腐。 3.ほとんど毎日いただいてますー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤だしの人気高いようです。 わかめとお豆腐、シンプルですが飽きのこない味ですね。 ほっとします。

回答No.22

味噌汁は好きです。おかわり無料の店では必ずおかわりします。 1 なに味噌が好きか? 何でも好きですが、メイン料理との相性があると思います。飲む機会が多いのは白味噌ですが、例えば天丼には赤だし味噌が一番合っている気がします。 2 実は何が入っていると嬉しいか? 一般的なものでしたら何でもOK。さつまいものように溶けやすいものはNGです。 3 週に何杯ぐらい? 多いと6杯くらいです。朝はパン食ですので飲みません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天丼に赤だしは美味しいですね。 芋系はNGですか。わたしは好きですが、好き嫌い分かれる実なのかもしれません。

• negu
回答No.21

私はあまり飲まないのでこちらかも・・・ 【お味噌汁をあまり飲まない方へ】 1 お味噌汁のどういう所があまり好きになれないですか?   もしかして薬味のネギがお嫌いですか?  A.理由なく、別に無くてもいいかなぁ~って感じです。    確かに、煮えてるネギは嫌いです。ヌルッっとするのが苦手。    結婚する前は、実家に居たので出されたものは飲んでいましたが、結婚後は無くてもいいから作らないって感じです。(旦那には申し訳ないです。即席味噌汁は常備してますが・・・。) 2 月に何杯ぐらいいただきますか?   年間数回かもです。外食で定食などに付いていたら飲みますが。  【お味噌汁が好きな人へ】の質問にも答えさせて下さい。 1 なに味噌が好きですか?  A.麹入り以外。 2 実は何が入っていると嬉しいですか?  A.好んで飲みたいのは、わかめとジャガイモです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に理由はないということですね。 確かにメインの料理ではないので、なければ困るというものでもないですよね。 わかめとジャガイモは良いですね。わたしも好きです。

• pink_010
回答No.20

はじめまして。 1 なに味噌が好きですか? 1位:合わせ 2位:赤 3位:白 (全部好き) 2 実は何が入っていると嬉しいですか? 1位:お葱(滅多に入れないので) 2位:なめこ 3位:お豆腐 3 週に何杯ぐらいいただきますか? 5杯 (平日毎日)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 葱はお好きなのに滅多に入れられてないのですね。 ご家族にネギお嫌いな方がいらっしゃるのでしょうか。 週5飲めたら幸せですね。

noname#118909
noname#118909
回答No.19

1 合わせか白 2 1位)卵  2位)貝  3位)なめこ・ふ 3 とか言いつつ1~2杯かなァ。家では出ないので(でも自分でも作らないw) 【番外編】 実は二十歳くらいまでお味噌汁嫌いでした 単純に味が好きじゃなかったですね..... 野菜は今も全般的に好きじゃないですが、何故味覚が変わったのかは謎です ところで卵って変わりネタなんですかね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵は入れたことなかったです。盲点でした。 貝はしじみとか美味しいですね。 大人になると味覚かわりますよね。 昔は魚が大嫌いだったのに、今では肉より断然魚派です。

• a-san0124
回答No.18

1 合わせです 2 豆腐 野菜だけは味気ない・・・ 3 5-6回かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり豆腐は一番人気のようですね。 合わせ味噌も一番人気高いようです。

• ABCchan
回答No.17

お味噌汁大好きです。 1 合わせ味噌が好きです。 2 豆腐とネギだけのが好きです。  いつも具沢山の味噌汁を作るのですが  この間まいっか、と出した豆腐とネギだけの味噌汁が  なんか、妙にしっくりきたというか、なんというか。  味噌汁ってだしと味噌とネギだけでいいんだな  って思いました。 3 週に7杯くらいです。毎日というわけではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 豆腐とネギだけのもシンプルで良いですね。 >味噌汁ってだしと味噌とネギだけでいいんだな もうそれだけで美味しいものですよね。

noname#172786
noname#172786
回答No.16

お味噌汁 好きです。 1.少数派のようですが、赤味噌。   赤味噌の地域で育ったので、   これをいただくと、ホッとします。 2.なんでも好きですが、定番は    わかめ ねぎ 豆腐 あげ   たまねぎはたまに入れると甘みがおいしい。 3.4日ほど(かな?) 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤味噌も美味しいですね。 定番の実がお好きなのですね。豆腐に揚げなんかが入ってるとほっとしますよね。

• midoriuma
回答No.15

こんにちは。 1)合わせ味噌です。 2)豆腐と油揚げですね。   七味とうがらしをかけて食べるのが凄く好きなんです。 3)週に4杯(昼夜問わず) 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味噌汁に七味を入れたことはなかったですが、それも美味しそうですね。 試してみます。