• ベストアンサー

告白の手紙(男の人に質問です)

こんばんは。 中学生3年生です(・∀・)ちなみに女です。 私には、5ヶ月くらい片想いしている相手がいます。 それで明日、いわゆるラブレターを渡そうと思うのですが、 ありきたりな内容だと物足りなくて 何かアピールしたいなと思って書いたのが 「最後のアピールとして書くけど、●●を想う気持ちは絶対誰にも負けてない自信があります」 って言葉です。 これって、男の人にとってどうですか? ひきますかね? ちなみにその相手とは同じクラスで同じ委員会にはいっています。 どうでしょうか... 男性の素直な意見が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

引く引かないは文章よりもそれまでの関係が重要だと思います。 私自信の経験ですが、ぜんぜん好きじゃない子でもラブレターくれたときは嬉しかったです。 ただ、嬉しいは嬉しいですけどそんなにしっかり読まなかったです。 気になってる子にもらったときは何回も手紙を読み返しました。 なにがきっかけでいつから好きになってくれたのかとか、私が過去に言った言葉を覚えててくれたりしたのがすごく嬉しかったです。 質問者が相手の男性とある程度仲がいいのであれば、その内容で引くということは無いと思います。「執着心」を感じさせるような怖い文章でもないですしね。 逆に向こうに気が無いときは内容自体をそれほど気にしないと思います。男ってそんなものです。 個人的意見としては「最後のアピールとして書くけど」という部分はいらないと思いますよ。 がんばってください、うまくいくといいですね。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 関係ですかー・・・ なるほどです。 「アピールとして書くけど」の部分はいらないですかね? そういわれてみると そんな気がしてきました。 ありがとうございます!!泣 頑張ります! 丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

20歳の男です。 その言葉すごくいいと思います!自分が言われたらグッと来るだろうと思います♪ でも、出来ることならラブレターより、直接言ったほうがグッと来るだろうし、男はそっちのほうが絶対うれしいと思いますよ! もし恥ずかしいとか、断られた時のことを考えてラブレターにするのなら、もう少し勇気を振り絞って口で伝える方法でがんばってみてください!!!

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いいですか?!嬉しいです(^ω^)! ありがとうございます! やっぱ口の方がいいですよねー・・・泣 応援ありがとうございます(´`)泣 頑張ります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いいんじゃないですか? 自分の気持ちがハッキリでているので、 真剣さがよく伝わります。 名前を●●と呼び捨てなので、 「誰にも負けてないからね!!」 ぐらいの方が硬さがとれた感じがしますけど(笑。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 呼び捨てばら呼び捨てで そういう言い回し方の方がいいですかね~ ありがとうございました(´`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白 好きな人 LOVE

    ぼくには好きな人がいます。 しかし、その人とは話をしたことも無く、クラスも違います。 学年は大阪の中学3年です! 相手はバレー部でとても可愛いです。 ちなみにその子は彼氏がいません! 共通する委員会にでも入りたいんですけど、自分は学級委員なので・・・ 誰か、その子に振り向かせるいい方法はありませんか? 教えてください!

  • 告白します。

    店長好きです。 今日、明日、ラブレターを書きます。 それで、「好きです。付き合ってください」は書くのですが、他になに書くべきかわかりません。 どこどこが好きです。とか書くべきですか? 文が纏まらず… ・声が本当に好き ・気遣いができるところ ・優しいところ ・普段しっかりしてるのに、たまに抜けてるところ が好きなところです。 ありきたりですが好きなんです。 アドバイスください。

  • 告白から逃げた

    中1男子です。 学校でロッカーにラブレターがありクラスの女子たちが見つけ届けてきました。放課後に来て欲しいとありましたが自分が早帰りだったためその場にいませんでした。いなかったので自分も告白をされうまく断れる自信がなく逃げてしまいました。それにだれからのものかもわからなく告白のことが一部の人に広まっているため明日どのようにすれば良いかわかりません。どう明日学校に行けば良いでしょうか

  • 明日、好きな人に告白します!!

    こんにちは!! 実は、明日好きな人に手紙を渡そうと思っています。 その人は、前に好きな人がいたらしいんですが、彼と楽しく話していくうちに、どんどん好きになっていきました。 相手と私は、ECC(英語)と、学年(隣のクラス)が同じです。 どんなコトを書けばいいのでしょうか?? あまり、堅苦しくないラブレターにしたいです。 よろしくお願いします!! P.S その好きな人に手紙を書いたりするのは、これが始めてです。

  • 告白せずでも・・・

    僕は隣の席に好きな人がいます(中学生です) そこで、ずっと後、席が離れてもいいように ラブレターで告白しようと思うのですが、それは いつでもいいと思います。 ここからが質問です。 ラブレターや告白をしなくても、相手に、 「この人 私に好意を持ってくれているのかな」 と思ってもらうには、どうすればいいのですか? (相手に、「僕は君が好きだ」と分かってもらえるような行動とは どんなものですか?) 回答よろしくお願いします

  • 好きだった人に告白し、振られました。しかし同じクラ

    中学二年生、女子です。 クラス替えがあるので伝えなくてはと思い、思い切って大好きな人に告白しました。 月曜日がそのクラス最後の日だったので、金曜日に男友達に手紙を渡してもらい、月曜日返事を渡されました。 まさか来るとは思ってなかったので凄く驚き期待しましたが、 「もうすぐ大会があるので、ごめんなさい。でもありがとう」という内容。 その時は「あー振られちゃったんだあ」とそこまで考えていませんでしたが、 でもよく考えるとやっぱりショックで、そのあと凄く泣いてしまいました。 春休み中に忘れられたら、と思っていたのですが結局忘れられず..。 どうせ違うクラスになるんだろうと思っていました。 しかし、6クラスもあるのにまさかの同じクラスになりました。 忘れる、諦めるなどと決心していました。 なのに会っただけで、簡単に告白する前の気持ちに戻ってしまったんです。 相手は気持ちを知っているし、私は相手の気持ちも分かっているので、 好きでいるのがとてもツライです。 あの人を振り向かせるのは多分無理だろうし、 これから頑張ってアピールするのも無駄だと思うんです..。 これから二年間、修学旅行も一緒だと思うと、 告白しないでまだ片思いを楽しんでいたほうが良かったと後悔しています。 この気持ちが少しでも楽になるような方法はないでしょうか(^^; 出来れば、お優しい方や女性の方に回答お願いしたいです。

  • 告白文アドバイスおねがいします(`・ω・´)

    僕はその告白する子と一年前クラスが同じで すごく仲がよかったのですが 今年同じクラスになれず まだ全然喋ってないのですが メールは1年間ずーーーっと続きました。。 その子は彼氏がいるので その相談を聞いていました。 それも不安定なので 別れたり・・・付き合ったりの繰り返しです。 そこでもう次別れたら思い切って付き合いたいのです。 ラブレターの内容を考えているのですが どうもよく思い浮かびません;; 僕が考えたのは(単純ですが;; 「クラスが同じになった時からずっと○○の事が好きでした・・。     ○○←(その子の彼氏)のように辛い思いは絶対させないから  俺と付き合ってください。」 こんなかんじなのですが・・・ なんか もっと相談してた人だから言える告白文というか・・。 そういうのが欲しいってのもあります;; 他にも もっとジーンとくるような・・・。 なんか 告白文のアドバイスをお願いします>< 最後にちょっと聞きたい事が・・・ 男がラブレターだすのって可笑しいですか?;;

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 手紙をもらうこと。

    明日で会えるのが最後って人に お礼と自分の気持ちを伝えるために 手紙を書こうか迷っています。 直接、口で言えたらいいのですが、勇気がありません。 私は手紙とか好きなのですが、 所謂ラブレターのようなものになってしまいますが もらうほうとして迷惑じゃないでしょうか? 女性の方は手紙書いたりしますか?

  • 山場=明日 大至急 回答お願いします

    明日が最後なので ラブレターを渡します(隣の席の人に) (1)ラブレターの渡し方は相手の机の中にいれておいたほうがいいですか? (2)相手の方をずっと見ておいて(横目で)ラブレター取り出した瞬間、 「誰にも見せんといてよ」とか、「それ読んどいてよ」とか 言ってもいいですか??? それとも、ラブレターに目立つように、「誰にも見せないで」とか「読んどいてください」と書くのと どっちがいいですか??