• ベストアンサー

告白の手紙(男の人に質問です)

こんばんは。 中学生3年生です(・∀・)ちなみに女です。 私には、5ヶ月くらい片想いしている相手がいます。 それで明日、いわゆるラブレターを渡そうと思うのですが、 ありきたりな内容だと物足りなくて 何かアピールしたいなと思って書いたのが 「最後のアピールとして書くけど、●●を想う気持ちは絶対誰にも負けてない自信があります」 って言葉です。 これって、男の人にとってどうですか? ひきますかね? ちなみにその相手とは同じクラスで同じ委員会にはいっています。 どうでしょうか... 男性の素直な意見が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

引く引かないは文章よりもそれまでの関係が重要だと思います。 私自信の経験ですが、ぜんぜん好きじゃない子でもラブレターくれたときは嬉しかったです。 ただ、嬉しいは嬉しいですけどそんなにしっかり読まなかったです。 気になってる子にもらったときは何回も手紙を読み返しました。 なにがきっかけでいつから好きになってくれたのかとか、私が過去に言った言葉を覚えててくれたりしたのがすごく嬉しかったです。 質問者が相手の男性とある程度仲がいいのであれば、その内容で引くということは無いと思います。「執着心」を感じさせるような怖い文章でもないですしね。 逆に向こうに気が無いときは内容自体をそれほど気にしないと思います。男ってそんなものです。 個人的意見としては「最後のアピールとして書くけど」という部分はいらないと思いますよ。 がんばってください、うまくいくといいですね。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 関係ですかー・・・ なるほどです。 「アピールとして書くけど」の部分はいらないですかね? そういわれてみると そんな気がしてきました。 ありがとうございます!!泣 頑張ります! 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mildc
回答No.3

20歳の男です。 その言葉すごくいいと思います!自分が言われたらグッと来るだろうと思います♪ でも、出来ることならラブレターより、直接言ったほうがグッと来るだろうし、男はそっちのほうが絶対うれしいと思いますよ! もし恥ずかしいとか、断られた時のことを考えてラブレターにするのなら、もう少し勇気を振り絞って口で伝える方法でがんばってみてください!!!

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いいですか?!嬉しいです(^ω^)! ありがとうございます! やっぱ口の方がいいですよねー・・・泣 応援ありがとうございます(´`)泣 頑張ります! 回答ありがとうございました!

回答No.1

いいんじゃないですか? 自分の気持ちがハッキリでているので、 真剣さがよく伝わります。 名前を●●と呼び捨てなので、 「誰にも負けてないからね!!」 ぐらいの方が硬さがとれた感じがしますけど(笑。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 呼び捨てばら呼び捨てで そういう言い回し方の方がいいですかね~ ありがとうございました(´`)