• ベストアンサー

iPodって、そんなにいいのでしょうか?

ooyamameの回答

• ベストアンサー
  • ooyamame
回答No.3

確かにアップルのアイポッドに関してはバッテリー消耗やバグやふぐワイが多いですよね。 バッテリー交換するにしてもユーザーから直接メーカーに発送、販売店は仲介できないので非常に面倒なメーカーでもあります。 また再生中にフリーズしたりすることもよくありますよね。 なのでソニー派がかなり増えてきていると思います。 アップル派の人のほとんどがなんとなく名前の有名さで購入していると思います。 特に思い入れが無い人はソニーのほうが無難だと思います、私の聞き比べる限りソニーのほうが音はいいですし。 質問者様のアイポッドはもう古い機種ですし、バッテリー以外の不具合も考えられます、充電ができないと言うのはドックの部分が壊れているのか、パソコンとつなぐUSB部分が壊れているのか、いろいろな原因が考えられます。 またちょっとした不具合の場合、停止ボタンと真ん中のボタン(間違っているかもしれません説明書を参照してください)を6秒以上押すと直ったりもします、これ結構知らない方多いんです。 また今の現役のアイポッドはカラー表示で動画再生も可能とさらに進化しましたし、ここでまた新しいモデルが発売されるようですので、バッテリーを交換して使うよりも、新しいものソニーのもでもアップルのものでも購入されるほうがいいのかもわかりません、私なら間違えなく後者です。 また私ならまたアップルを選びますね、私の場合パソコンもマックですし、とても使い勝手がよく気に入っていますしアップル党なのかもしれません、アイチューンも便利ですし。 ソニーに関してはあまり購入まで踏み切れません、ポータブルオーディオ=アップルと言う感じです。 しかし現状ではソニーもかなりの実力がありますし人気もあります、最終的には購入者の判断です。 参考までに

noname#145134
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございました。 >停止ボタンと真ん中のボタン(間違っているかもしれません説明書を参照してください)を6秒以上押すと直ったりもします、これ結構知らない方多いんです。 このことは、全く存じませんでしたので、娘がもどってきたら、試してみたいと思います。