• 締切済み

広告って見ますか??

こんにちは。 よくWeb上での広告ビジネスと昨今もてはやされてますが, 実際に,皆さんは興味があったりこれが欲しいな~というものに関する広告なら見ちゃいますか?? また広告を見て更に興味が出れば行動に移しちゃいますか??

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.5

見ません 基本的に広告ブロックしています。 なにせ誘惑に弱い人ですので(汗。。

noname#44167
noname#44167
回答No.4

見ないですね。 クリックした事がありませんし、広告ブロックしています。 それでも出ている広告に対しては「不快」って思っていますので ・・こういうサイトで言うのも失礼ですが 絶対見ないようにしてます^_^;

noname#51846
noname#51846
回答No.3

見る。でもすぐクリックはしない。 興味があったらその商品をチェックして 「一番安いとこで買う」ようにしてる。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

割とクリックする方ですが、それは仕事柄興味があるから(リサーチの一環)であって、 個人的な購入は一切しません。 CTRやCPAの値は媒体やクリエイティブの質によって大きく上下しますので、一般論ではなかなか語れませんよ。 ただ経験から言えば、充分に元が取れるケースも多々あります。

回答No.1

個人的にはネット上の広告だとクリック率は0.001パーセント未満ですね。 1日1~2時間時間ネットサーフィンをしてますけど1ヶ月に1回クリックするか否かって感じ。 何か欲しい時は、広告の商品を見に行くのではなく与えられたキーワードなどで同ジャンルの商品を検索しにいきます。

関連するQ&A

  • ネットの広告をキッカケにものを買ったことありますか

    ネットの広告費が増えているという昨今ですが、ネットの広告をキッカケにものを買ったことありますか? 私はといえば、ビジネス書に関しては、書評や新刊発行のプロモーションとして書籍のテーマと紐付けたコラム記事をキッカケに、本を買ったことはあります。 服などのファッションアイテムに関しては、WEBをキッカケに出会うということは皆無で、セールに行ってリアルの方で接触して手に入れています。 髭剃りやマウスなど、買うものが決まっている日用品なら、Amazonやカカクコムで検索して購入ということもあります。 最近WEB広告でターゲティングされて何度も同じ広告が出てくるのですが、こういう広告って本当に消費につながっているのかなと疑問に思うことがあります。 皆さんいかがでしょうか?

  • 広告を載せたほうがいいのでしょうか?

    ウェブでは「HP 広告」とか「クリック保証」とかで検索すると 毎月10万稼げるとかうまい話が載っていますが、 実際どうなのか知りたくて質問させていただきました。 広告収入を得ようと数年前、のせたことがあるんですが、 いつまでたっても5千円に満たないままで終わってしまいました。 広告をやめてからサイトもそれなりに大きくなって 1日1500アクセス位のサイトになりました。 今挑戦したら少しはマシになるのかと思いました。 私のサイトはシューティングゲームプログラミング・コンピュータ言語プログラミングを紹介したサイトです。 コンピュータ系の広告を載せたら皆さんの興味をそそるかなと考えています。 私のようなサイトで広告収入を得ようと考えるのは、いかがなものでしょうか? (実際そんな収入って得られるんでしょうか)

  • 広告収入を得るまで。。

    つい最近WEBサイトを閲覧していると「ホームページで簡単広告収入」とありました。ちょっと興味があったんで皆さんにお聞きしたいのですが、実際のところ広告収入を得るまでにどれほどのコストがかかるのでしょうか。私はパソコンといってもインターネットが見れる、多少のエクセル、ワードができる程度の、パソコンおんちなので勿論自分のホームページ等持っていません。そこでなんですが、仮にアフィリエイトでお金を稼ぐとしたら何からすべきでしょうか??自分のホームページを開設しなければならないのですか?サーバーも必要??本当に度素人な者ですので、できる限りわかりやすくお願いします。

  • こんなところに広告載せると特許取得できるか

    例えば、車全体に会社の広告を載せるというビジネスを考えたとします。(実際存在します) その場合、過去に誰もしていない場所に広告をだすという概念を思い浮かぶと、これは特許とかビジネスモデルなどで守られるものなのでしょうか?

  • 教えて!goo内のマルチ商法会社の広告について

    私はマルチ商法・ネットワークビジネス・MLM=連鎖販売取引が大嫌いな人間なのです。 この「教えて!goo」内の広告にいくつかマルチ商法の会社があるのが気になります。 たとえば整水器で検索すると、エナジックのレベラックの広告が出てきますが、この会社はマルチ商法(ネットワークビジネス・MLM)の会社です。 アムウェイで検索すると、そのまんまアムウェイ社の広告が出てきます。投稿されたQ&Aを見ると苦笑してしまいますが。 広告主に何を選ぼうがgoo!さんの勝手では有りますが、 SOHOカテゴリの回答投稿の画面には、禁止事項として「ネットワークビジネス」があります。 もちろん、回答投稿においてネットワークビジネスを宣伝することと、goo!さんのスポンサーになって広告することは、意味合いが違うのはわかるのですが・・・。わざわざ名指しで特定して「ネットワークビジネス」を禁止しているのに、広告にはそのような会社を載せる事に違和感を覚えます。 若者に対するマルチ商法の蔓延が社会問題化している昨今、このような広告掲載について皆さんはどう思われますか?

  • よく見る広告は?

    普段、よく見る広告媒体は何ですか?町でたまたま見かけると言うものではなく、情報収集するとして。 また、実際に行動を起こして見ようという気になるものは? 新聞の折り込み広告 新聞紙面の広告 フリーペーパーの折り込み広告 フリーペーパーの広告記事 タウンページ ネット広告 ポ゜スティングの広告 チラシスタンドの広告 他の店の中においてあるポスターやチラシ その他 いろいろあると思うんですが、参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。 また、広告に望むものとかありましたらよろしくお願いします。

  • ホームページ上の広告

    アフィリエイトを設置する際に参考にさせていただきたいので質問させていただきます。 皆さんがホームページ上の広告に興味を持ってクリックするときというのはどういうときですか? 自分が言っているHP上の広告とは例えば教えてgooだと上部などに表示されているような広告です。 ヤフーなどの大手のHPから個人のHPまで規模やジャンルは問いません。 それが何のどんな広告か。またなぜクリックされたかなどを教えてください。 また逆に、そういった広告で、こういう理由で自分はあまり広告をクリックしないとか、こうしたらもっと広告に興味をもつのに、といったこともあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 広告と社会変革

    広告業界に就職志望の者です。 みなさんは、広告で世界を変えていくことができると思いますか? 貧困、環境、社会問題などを解決する手段として、広告はこの先、貢献できるでしょうか? 私は人の心を捉え、動かすことができる、広告ならばその能力は十分に有していると感じます。 しかし、広告はクライアント(営利活動を行う)とのビジネスで成り立つものであり、そのクライアントの課題(物・サービスを売る、ブランドイメージを上げる)を解決することが目的でしょう。 社会貢献ではカネにならない、、  そんな現状があると思います。  しかし、環境への配慮などが昨今騒がれ、企業でそれを意識したCMを作っているところもでてきています。商品を通じて、社会貢献をするような。 私は、この世界を広い視点で、また長い時間軸で考えたとき、今の経済至上主義、物質的な豊かさを追求し続ける社会では、いつか最悪な結果を招くのは確実だと感じています。 しかし、私たちは、そんなこと知らん振り。自分自身に危機が迫るまで、何も変えないのでは? そうなってからでは遅い。今からすぐにでも変わるべきです。 社会の人々も、心のどこかで、それを感じているのではないでしょうか?「このままではやばいんじゃないか」と。 社会に貢献することこそ、企業ブランドを維持することに、今後つながると思うのですが、みなさんはどのように考えますか??

  • WEB広告営業??

     先日、派遣会社から「WEB広告営業のサポート」という案件をいただきました。私は現在WEBデザイナーを目指し、夜間学校へ通う日々を送っていますが、WEB広告営業という職種に対し、どんな仕事をするのか、いまいちイメージがわきませんでした。  あくまでも”サポート”なので、この業界の事を詳しく知らなくてもいいかなぁ?と思って一応顔合わせをし、その際に業務内容を説明してもらったのですが、やはりどのような仕事をしていいのかいまいち分からず、私の方がこんな状態なのでこの案件は辞退する予定です。  実際、WEB広告営業とは一体どんな仕事をするものなのでしょうか??また、WEB業界においてWEB広告とはどういった役割をしているものなのか。  無知な私にどうぞ、教えてください。

  • うまい広告をしたいけど、どうすればいいの?

    ネットワークビジネスをしていて、その内容で、自分が紹介者になって人を集めればどんどん儲かるという仕組みになっているのですが、なかなか集まりません。 広告の仕方が悪いのかもしれません。 そこで、うまい広告の仕方などがありましたら教えて頂きたいのです。 仕事の中身や儲けは素晴らしいのに・・。 よろしくお願いします。