• 締切済み

問題が発生しました・・・のエラー(強制終了)について

ブログで毎日日記を投稿しているのですが、 昨日から、ブログで記事を作成する画面、および 既に投稿した記事を編集する画面になると、「問題が 発生しました。Internet Explorerを終了します・・・」 のエラーがでて、自動的に閉じられてしまうという 現象が起こるようになりました。  他のサイトはもちろん、ブログ内の他のページでは 全く起こらないのに、なぜか記事を作成したり編集したり するページになると、何度やっても(再起動しても) 同じエラーが起こってしまいます。 ちなみにWindowsXPを使用しています。  昨日以前は全くそういったことは 起こらなかったので、非常に困っています。。。  ウィルスチェックもしたので、ウィルスの可能性は ないようです。  全然関係ないかもしれませんが、昨日、もうひとつ 別のブログサイトでブログを新規開設したのです。 もしかしたらそのことが何か影響してるのかな?とも 考えられなくはないのですが・・・。(そちらの ブログサイトのほうでは一切エラーは出ないし、開設するに あたって、何かパソコンの設定を変更したりとか等 もしていないので、全く関係ないかもしれません)  可能性のある原因および対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.1

Internet Explorer7でしょうか? 一番上右の検索窓からグーグルを外し、それ以外の検索サイトに入れ替えれば、改善されますよということを聞いたことがありますが一度試されてはいかがでしょう。

2008goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの後、ブログを管理してるサイトへ 問い合わせたところ、不具合が発生していたらしく、 現在は復旧し、無事解決しました。 てっきり私のパソコン自体の問題かと 思ってたのですが。 ありがとうございました。