• 締切済み

問題が発生しました・・・のエラー(強制終了)について

 ブログで毎日日記を投稿しているのですが、 昨日から、ブログで記事を作成する画面、および 既に投稿した記事を編集する画面になると、「問題が 発生しました。Internet Explorerを終了します・・・」 のエラーがでて、自動的に閉じられてしまうという 現象が起こるようになりました。  他のサイトはもちろん、ブログ内の他のページでは 全く起こらないのに、なぜか記事を作成したり編集したり するページになると、何度やっても(再起動しても) 同じエラーが起こってしまいます。 ちなみにWindowsXPを使用しています。  昨日以前は全くそういったことは 起こらなかったので、非常に困っています。。。  ウィルスチェックもしたので、ウィルスの可能性は ないようです。  全然関係ないかもしれませんが、昨日、もうひとつ 別のブログサイトでブログを新規開設したのです。 もしかしたらそのことが何か影響してるのかな?とも 考えられなくはないのですが・・・。(そちらの ブログサイトのほうでは一切エラーは出ないし、開設するに あたって、何かパソコンの設定を変更したりとか等 もしていないので、全く関係ないかもしれません)  可能性のある原因および対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

Internet Explorer7でしょうか? 一番上右の検索窓からグーグルを外し、それ以外の検索サイトに入れ替えれば、改善されますよということを聞いたことがありますが一度試されてはいかがでしょう。

2008goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの後、ブログを管理してるサイトへ 問い合わせたところ、不具合が発生していたらしく、 現在は復旧し、無事解決しました。 てっきり私のパソコン自体の問題かと 思ってたのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wordpressサイト 投稿ページのウィジェット

    wordpressでテーマを使用して作成したサイトで、ブログ用の「投稿ページ」が投稿した記事の一覧のみになっていて、他に何も無いのでページ下部(フッター上)に最新記事や月別アーカイブなど、記事を探すような項目を追加したいのですが、やり方が分からないので教えて欲しいです。 とりあえず、「index.php」がそのページだということが分かりました。 テーマのデフォルトで外観の「ウィジェット」項目はありません。 投稿ページに設定した固定ページの編集画面を開いても、「最新の投稿を表示するページを編集中です。」となり、レイアウト自体は編集できません。

  • ブログへの投稿

    初めてブログを開設しました初心者です。ブログを開設して自分のページを設定しました。しかし、新規に文章を書き投稿しても自分のブログに記事が出てきません。何度やっても画面は未記入画面になっています。どうすれば投稿記事が自分のブログに移るのですか?

  • シーサーブログ ページでエラーが発生しました。

    シーサーブログを最近はじめたのですが 記事投稿の画面で 「記事追加・トラックバック・アフィリエイト・記事設定」をクリックすると、 ステータスバーに「ページでエラーが発生しました」と表示され上記の作業ができません。 他にもjavascriptを使うアイコンは使えません。 (絵文字やカラーパレットなど) 他のPCが2つあるのですがひとつのPCでは表示できて もうひとつのPCではできません。 原因はわかりませんか? IE ver.6 javaランタイムバージョン 1.5.0_05 くらいしか情報がないのですが宜しくお願い致します。

  • goブログの記事を書くには

    gooブログのタイトルは入れたのですが、ブログの記事を書くためにはどの手順で行けば、ブログ記事を書くところにいけるのかが分からず、困っています。 gooブログの使い方で、「記事を投稿する」を押したら、『記事を投稿するには、編集画面の[新規投稿]をクリックします。すると新規記事/記事の編集ページが開きます。』と書いてあるのですが、「新規投稿」ボタンが見つからないんです。 それで、どこに書いたあるか知りたいので教えてくれませんでしょうか?

  • 強制終了(問題発生により・・・・)

    最近インターネット利用中に超頻繁に”問題発生のため~~を終了いたします”というメッセージが出てページが終了してしまいます。この質問を入力するまでも7回終了されました・・。また30分に一回ぐらいのペースで突然青い背景に白字で英語がズラズラと書かれている画面に切り替わり勝手に再起動いたします。これまでに行ったことは(1)IE6の再インストール(2)IE7へのバージョンアップ(3)ブラウザ変更(4)徹底的にウイルスチェック(5)リカバリ(初期化)です。しかし症状は変わりません。その他何か対策方法などありましたらお教えください。ちなみに使っていいるノートはSOTECのものでOSはXPです。よろしくお願いいたします。

  • ブログ、カテゴリー

    ブログのカテゴリーで 僕の場合は、 「日記1」 と 「日記2」があるとします。 日記1には5つ投稿して、日記2には3つ投稿したことにします。 それでブログを開けるてみると、 日記1と日記2のものが混ざっています(8つとも1つのページに現れてしまいます) ブログ内に 日記1 日記2とありますから、 日記1をクリックすると日記1だけの投稿した記事だけがでるのですが、 始め、ブログを開けた時は日記1と日記2の記事が混ざっています どうすれば、始めから記事を分けれますか? ※理解不明な部分がいくつかあると思いますので、 わかりにくかったら指摘してください

  • ヤフーとFC2

    はじめまして。 ブログを開設してみようとおもっています。 今、YahooのIDを持っているのですが、 Yahooのブログだと投稿した記事が編集できないという 話を聞きました。本当でしょうか? 僕としては投稿した後でも編集機能があればいいのですが。 それとは別にFC2というサイトでもブログが作れるそうで、 こちらは初心者に優しいでしょうか? 正直、どちらにしようか迷っています。

  • 問題が発生したため?

    ブログをやっていたら、コメントがうまく書き込めなくなって、一度終了して再起動したら、そのブログのページのみ行けなくなってしまいました。 ウインドウには、、、 iexplore.exe 問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 この問題をMicrosoftに報告して下さい。 エラー報告に含まれるデータの参照 などなど書かれています。 「エラー報告を送信する」と「送信しない」というボタンがあり、「送信しない」をクリックするとそのまま終了してしまいます。「送信する」は恐くて押してません(^^;) 他のサイトは普通に利用できますが、ブログのページだけ、そのエラーが消えません。 どう対処すればよいのでしょうか。

  • ブログ開設して最初の記事ってどうやって他のユーザー

    ブログ開設して最初の記事ってどうやって他のユーザーの目に入るの? はてなブログで自分のブログを開設して最初に上げた記事って誰にどのくらい読まれるんでしょうか? 知名度やブックマーク数に関係なく新着記事が上がってくるフィード画面みたいなものってないですよね? ずっと温めていた記事をブログ開設と同時にあげようと思っていましたが、そもそも殆ど読まれないんじゃないか?と思います。 トップページ?に上がってくる記事って、もう既に多数の読者がいて拡散されまくってる注目記事みたいな気がします。

  • 「エラーが発生しました」ってなぜ起こるのですか?

    インターネット中、時々画面左下に「エラーが発生しました」という表示が出ることはありませんか? 実はおよそ一ヶ月ぶりにGoo Blogに新規投稿しようと思ったら、編集画面でこのような表示が出て文字を入力してもプレビューに何も表示されないどころか、画面中クリックしても機能しなくなってしまいました。ブラウザの更新ボタンをクリックしてもだめでした。 以前は何の問題もなかったのに・・・(涙) これはハードディスクのせいなのでしょうか、それとも接続の問題でしょうか。この一ヶ月特にPCや接続に変化はありません。突然このようになった原因として何が考えられるでしょうか。 解決策を教えて頂ければ幸いです。アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう