• 締切済み

ブログ開設して最初の記事ってどうやって他のユーザー

ブログ開設して最初の記事ってどうやって他のユーザーの目に入るの? はてなブログで自分のブログを開設して最初に上げた記事って誰にどのくらい読まれるんでしょうか? 知名度やブックマーク数に関係なく新着記事が上がってくるフィード画面みたいなものってないですよね? ずっと温めていた記事をブログ開設と同時にあげようと思っていましたが、そもそも殆ど読まれないんじゃないか?と思います。 トップページ?に上がってくる記事って、もう既に多数の読者がいて拡散されまくってる注目記事みたいな気がします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

グーグルに莫大な広告料を払うと検索リストのトップに置いてくれます。

• notnot
回答No.1

はてなのようなメジャーなブログサイトであれば、検索サイトで引っかかると言うことでしょう。 内容の良い記事であれば、順位は上がっていきます。