• ベストアンサー

シーサーブログ ページでエラーが発生しました。

シーサーブログを最近はじめたのですが 記事投稿の画面で 「記事追加・トラックバック・アフィリエイト・記事設定」をクリックすると、 ステータスバーに「ページでエラーが発生しました」と表示され上記の作業ができません。 他にもjavascriptを使うアイコンは使えません。 (絵文字やカラーパレットなど) 他のPCが2つあるのですがひとつのPCでは表示できて もうひとつのPCではできません。 原因はわかりませんか? IE ver.6 javaランタイムバージョン 1.5.0_05 くらいしか情報がないのですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aisen
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

コレだ!というのはわかりませんが、JavaScriptが有効になってないとかありませんか? IEのメニューのツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ→スクリプトにある、「Javaアプレットのスクリプト」等の項目が有効になっていますでしょうか? 一応、これをすべて無効にすると文字の装飾ボタンやカラーパレットなどは使えなくなりました。 また、Sleipnir等のIEの部品を使ったブラウザなどでは、その設定とは別にJavaScriptの設定が可能です。IEなら出来て、違うブラウザなら出来ないのでしたら、そのブラウザの設定でどこかさわっちゃったんじゃないでしょうか? IE以外のブラウザでそのような動きになっているのでしたら、問題の切り分けという意味で、IEでの動作確認をしてみてください~。 あ、それと、JavaとJavaScriptは違うので、動作には関係しません。。。

shokapeace
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 インターネットオプションの設定はすべて有効です。 ブラウザはSleipnirとIEでやりましたがエラーでどちらも使えません。 まったくわからないですね~。

関連するQ&A

  • シーサーブログがリニューアルして使い方がわからなくなりました><

    いつのまにかシーサーブログがリニューアル してしまい使い方がわかりません>< 新しい記事の投稿はできるんですが、その他が まったくできないんです。リニューアル前だと 『マイブログ』のページに、「記事」とか「デザイン」「ツール」 「コメント」「トラックバック」など始めから 表示されていたので簡単に管理(操作)できたんですが・・ 今回のリニューアルで『マイブログ』のページ⇒記事投稿ページ ここまではいくんです。でも上に書いたような「デザイン」「ツール」などがマイブログのページに表示されないんです;; ヘルプも見たんですがいまいちわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シーサー(Seesaa)のブログのコメント欄について

    最近、シーサーブログを使い始めたのですが、記事に送られたコメントの数が1件なら(1)とか、トラックバックが2件なら(2)とか出ますよね? 設定したので、コメントやトラバが届くとメールが届くようになっているので、メールが届くとブログを開いて確認するのですが、その記事のコメント数やトラック数のところは(0)となっています。 「最近のコメント」というところには、ちゃんと表示されてますし、その(0)を押してコメントを見るとちゃんと表示されます。 ヘルプで見てみると、記事に関しては「反映されるまで時間がかかります」というようなことが書いてあったのですが、コメントやトラックバックもそうなのでしょうか?

  • ページは表示されたけれど、エラーが出ます。

    過去の質問を調べたのですが、見つけられなかったので、質問させてください。 自社サイトのページを開くと、ステータスバーに 「ページが表示されましたが、エラーがあります。」と表示されました。 エラーの詳細は下記のとおりです。 ライン:18 文字:51 エラー:')'がありません コード:0 ソースに問題があるのかと思ったのですが、 下記がそのソースです。 <SCRIPT language="javascript" type="text/javascript" src="../js/common_lib.js"></SCRIPT> <SCRIPT type="text/javascript" src="../js/css_junction2.js"></SCRIPT> <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- document.write("<img src='http://700700.jp/acc/acclog.cgi?"); document.write("referrer="+document.referrer+"&"); document.write("width="+screen.width+"&"); document.write("height="+screen.height+"&"); document.write("color="+screen.colorDepth+"' alt="">"); // --> </SCRIPT> どこをどう直せばよいのかよくわからないので、 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、 お教えいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 無料ブログの記事内にアドセンスやアマゾンが設定できるところは

    こんにちは。 現在無料のライブドアブログを使用していますが、記事内にgoogle adsenceやamazon.comのアフィリエイトリンクが貼れません。 ヤフーやシーサーや他の会社で、無料サービスの範囲内にリンク貼り付け可能なところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラーパレットを表示してくれるライブラリを探しています。(dojoを除く)

    カラーパレットを表示してくれるライブラリを探しています。 dojoはファイルサイズが大きいので対象外です。 ボタンを押すと、javascriptによるカラーパレットが出てきて、そこから色を選択すると、テキストフォームに選択した色コードが表示されるようなものを作りたいと思っています。 お願いします。

  • ブログでトラックバック

    アフィリエイトのエントリー型プログラムで、自分のブログに、当該会社の宣伝文を当該会社の要求を満たして投稿すると、○○円フィーがもらえるというのがあったので、さっそく書いてみようと思いましたが、以下のようにトラックバックをせよとの要求がありました。 ★トラックバックURL★ 記事投稿(エントリー)の際に、下記URLをトラックバックして下さい。 私のブログは、グーグルのbloggerを用いています。グーグルのbloggerを調べてみましたが、トラックバックそのものの機能は備えていないようです。ただ、ブログの記事を他にリンクする方法はあるようなのですが...。 bloggerでもトラックバックは出来るのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

  • ブログを見るとき。。。

    今gooの無料のブログを使っています。 アフィリエイトなどやってみたいので、 他のブログに乗り換えようと考えています。 条件としては、 gooのように、HTMLエディターで簡単に記事が書ける事 絵文字が表示される 文字の大きさや色が変えられる ハングルが文字化けしない 無料 という感じで、gooは気に入っていたのですが。 (テンプレによってはコメント欄のハングルも 文字化けしませんでした。) 同じような感じで、livedoorはどうかな?と思っています。 ですが、livedoorのブログを見た時に、 gooのように、「前のページ」「次のページ」という 表記がありませんよね? どうやって他の記事を見るのでしょうか? 新しい順に全部みたい、と考えた時 どういう方法がありますか? 参考までに他の人のブログを見ているのですが、 どうしても前のページが見れないんですよね。 とっても初歩的なことで申し訳ないのですが、 よかったら教えてください。 あと、条件に当てはまるいいブログがあったら 教えてください。

  • 「ページでエラーが発生しました」となり、リンク先の画像が表示されません。

    過去ログを色々覗いてみたのですが、同じような状態になっているログを見つけられませんでした。 パソコン初心者です。 何卒よろしくお願いいたします。 Internet Explorer ver.6.0でhttp://www.nfd.or.jp/wafa/w21.htm を開けた所、カーソルをすこしでも動かすと「ページでエラーが発生しました」とステータスバーに表示され、Photoのボタンをクリックしても全く何も表示されません。あたかも何も無かったかのようです。もちろん、別のページもボックスも開きません。ちなみにhttp://www.nfd.or.jp/wafa/w21.htm のリンク先のページは正常に開き、問題はありませんでした。 ところが、友達のXPでは、ちゃんと画像が表示されるとのことです。 そこで、過去ログのなかで質問されていた内容を自分に当てはめてみました。 ・表示できない画像は、毎回表示されませんか? 毎回表示されません。 ・更新(リロード)しても変わりませんか? 変わりません。 ・WindowsXPはServicePack2を適用していますか? FMVのPCを使っていますが、何度もServicePack2の適用を試みましたが、3回とも失敗し、その度ごとにリカバリすることになり、富士通のサポートセンターに相談した所、なら、そのままにしておいてくださいと言われました。 ・PCにからむ電源(無線ランも)は全て取り外し、立ち上げし直しても駄目でした。 最近PCをいじったのはディスクのクリーンアップです。 これをする前に上記のサイトを開けたことが無いのでこれが問題になっているかは分かりませんが・・できましたら、対策方法を初心者にもわかるようにお願いたします。

  • ブログの残し方について

    使用しているブログにDL機能がない場合、どのように記事を保存するのが良いか教えてください。 ソネットブログで使用していたままで、シーサー?SSブログへの移行?方法もわからず、事業譲渡やサポート終了などで記事が消されてしまう事がないか、心配しています。 ネット知識がないため、pcでの画面キャプチャの方法がわからず、1ページずつエクセルに貼り付けしていますが、他にいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • お勧めのblog

    先週より『ヤプログ』のblogを使っていたのですが、ログインができなかったりスキンが正常に表示されなかったり、記事がページに反映されない等、不具合が多いので他に変えたいと思っています。 ヤプログでは記事入力時に下にプレビューが表示されたり絵文字が可愛い等使いやすい部分があり変更するのは残念なんですが。 可愛いblogサイトがありましたら是非教えて下さい。出来れば絵文字が豊富(動く絵文字があればなおさらOK)で管理画面もわかりやすいものがいいです。 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。