ブログを見る時の注意点とおすすめのブログ

このQ&Aのポイント
  • 無料のブログを使ってアフィリエイトなどを試してみたい方におすすめのブログをご紹介します。gooのように簡単に記事を書けることや絵文字の表示、文字の大きさや色の変更ができること、ハングルが文字化けしないことなどが条件です。
  • livedoorのブログは人気ですが、注意点もあります。前のページや次のページという表記がないため、他の記事を見る方法が気になります。新しい順に全ての記事を見たい場合、どのような方法があるのでしょうか?また、他の人のブログでも同様の問題が起こることがあります。
  • 初心者でも使いやすいブログとしておすすめなのは、gooブログです。簡単なHTMLエディターで記事が書けるだけでなく、絵文字の表示や文字の装飾も簡単に行えます。ハングルの文字化けも心配ありません。無料で使えるので、アフィリエイトなどを試したい方にも最適です。他にもおすすめのブログがあれば、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログを見るとき。。。

今gooの無料のブログを使っています。 アフィリエイトなどやってみたいので、 他のブログに乗り換えようと考えています。 条件としては、 gooのように、HTMLエディターで簡単に記事が書ける事 絵文字が表示される 文字の大きさや色が変えられる ハングルが文字化けしない 無料 という感じで、gooは気に入っていたのですが。 (テンプレによってはコメント欄のハングルも 文字化けしませんでした。) 同じような感じで、livedoorはどうかな?と思っています。 ですが、livedoorのブログを見た時に、 gooのように、「前のページ」「次のページ」という 表記がありませんよね? どうやって他の記事を見るのでしょうか? 新しい順に全部みたい、と考えた時 どういう方法がありますか? 参考までに他の人のブログを見ているのですが、 どうしても前のページが見れないんですよね。 とっても初歩的なことで申し訳ないのですが、 よかったら教えてください。 あと、条件に当てはまるいいブログがあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gztar2005
回答No.1

昨日回答したばかりなんですが、 アフリエイトが多数使えるのはFC2です。 下にURL乗せます。 質問者の方はFC2に決めてくれたようですし、一番使いやすいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2170133

参考URL:
http://blog.fc2.com/
aki0107
質問者

お礼

以前、FC2に登録したことがあったのですが、 絵文字がちょっと気に入らなくて やめてしまったんです。 今日、もう一度登録してみたら、 タイトルにもハングルが入力できたし、 ちょっと気に入りました。 もう少し検討しつつ、決めてみようと思います。 ありがとうございました。