• ベストアンサー

おすすめのブログを教えて下さい

ブログを引っ越ししようと考えています。 FC2 SeeSaa 忍者ブログ DTI gooブログ で迷っていて ・無料 ・携帯対応 ・アフィリエイトは無くてもいい ・あまり重くない ・スパム対策が充実している この条件で考えると上記のサイトのうち、どれが一番当てはまるのでしょうか また、他に「ここも良いよ~」というのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qandasok
回答No.1

その中で選ぶなら、 無料で携帯対応で、アフィリエイトに制限がなく、比較的軽くてスパム対策もある、 FC2がおすすめですね。次点で忍者ブログ。 SeeSaaについては、重いことと、 テンプレートのカスタマイズが複雑であることを除けば、良いと思います。

sato11578
質問者

お礼

重いのは厳しいので…、FC2と忍者ブログを比較して、忍者ブログの方をしばらく利用してみることにしました。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

アカウント(ID)の管理面で云うなら「DTI」。 「FC2」は独自性が強くて馴染みません。 反面同一IDで他のサービスが「追加」可能なので、此処では便利かも? 只、weblogのみの使用では不要なサービス。

sato11578
質問者

お礼

FC2を少し覗いてみたのですが、仰るとおり馴染むのに時間が掛かりそうだったので辞めました。 回答有難うございました。