• ベストアンサー

ブログトップ5といえば?

ブログのトップ5といえばどこでしょう? 私はlivedoorを使っています。他のブログはまだよくわからないのですが、個人的に印象から判断すると、 1.livedoor (人がよく来る。書き込みが簡単。携帯からも書き込める。多くの一風変わった著名人も書いている。おしゃれ。無料で30MB使える。) 2.goo 3.excite 4.hatena 5.わからない こういう感じでしょうか? あなたのブログベスト5を教えてください。(特徴も書いていただけるとうれしいです)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のURLで現在のユーザー数がわかります。 統計データはある程度の指標になるでしょう。 さて、自分のベストを上げろと言うと、 tricleoreさんが言うとおり無料であれば、 上位にlivedoorを上げたいところですが、 やはり、Movable Typeで作られた所が上位ですかね。 (なにせカスタマイズできる差が歴然ですから) という事で、自分での順位。 1.Movable Typeで作られた所(互換を含む) 2.livedoor 3.hatena 4.goo 5.excite あと、知名度は低いかも知れませんが、 チャンネル北国や、楽天のブログも 見逃せないでしょう。

参考URL:
http://bulkfeeds.net/app/stats.html
tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

livedoorは人気あるんでしょうかね、新規投稿だけ見るとgooでは洪水のように流れていくけどlivedoorはたいした事ない感じがする。 個人的にはgooのメール使っていたのでgooブログを使っていますが、livedoorもやってみたいです。

tricleore
質問者

お礼

でも、閲覧数がすごいんです。 回答ありがとうございました。

• nyatann
回答No.2

下記のブログが参考になると思います。 各種ブログの比較研究をされています。特徴やサーバーの重さなども書かれています。実際に使われた実感で書かれているので、実用的だと思います。 題からして自信満々ですが、それに見合った内容ですよ。

参考URL:
http://ebn.livedoor.biz/