• ベストアンサー

新車が半額!どうでしょう?

http://dell-support.okwave.jp/qa3434898.html 質問した者です、福祉車両登録での新車を安い価格で買うのは止めました。 ★そこで 新車が半額! ディーラーでの残価設定購入よりもはるかに月々が安く出来る会社がありました。 こういった会社が数社ありますが?この購入方法はどうでしょうか?知人には購入経験者はおりません。 http://www.j-cic.net/37/ http://www.onix.co.jp/index.html ●月々安く買いたいです ●3年以内に新車に買い換えております。 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.2

37マイラークは基本的に値下がりが起こりにくい車種のローン、 オニキスは3年間で新車の半額相当のローン設定になっています。 質問者さんが下記条件にヒットしない方であれば問題ないかと。。。 ・車の改造は行わない 車を基本的に納車されたそのままで乗る方、 日々のメンテナンス以外に車に手を入れることがない方です。 ・年間走行距離1万5千キロ以内 3年間の走行距離の設定が大体4万キロから5万キロです。 そこを超えると1キロ10円といった追加料金が必要になってきたりします。 ・ゴールド免許 ・車の保険を使ったことがない ・任意保険は車両保険(一人相撲でも出る)まできっちり入る。 これは単純に事故をしていないという条件です。 事故をしてしまうと、ご存知のとおり、大きく値段を下げてしまいます。 そういったことがなければよろしいかと、、、 ただ車種によってはディーラーでも3年間で半額などのプランを用意してますので、 双方から見積もりを取って、お得だと思えるほうで買えばよいと思います。

yukit3
質問者

お礼

完璧にヒットしません! 回答 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• isoworld
回答No.4

即金で全額先払いするより確実に損です。その業者が手数料をとっているわけですし、金利も嵩みます。安い金額で手に入れた錯覚になるだけです。

yukit3
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。

• taikon3
回答No.3

3年とか規定の年数乗った後に、その車の買い取り価格が残額よりも高ければ、その分 安く乗れるわけです。 3年後に高ければいいですが、たいがいは安くなってますから、その場合は差額を払う事になりますから、結局は同じ事だったりします(^_^; なので、金利の安い分割会社で買うほーや安上がりな場合がありますよ

yukit3
質問者

お礼

• R360
回答No.1

>3年以内に新車に買い換えております。 それだと無理では? 新車半額サンキョウでは84回払いした場合の値引きなので、これを返し終わることが条件になります。利子で儲けるわけです。他も多分同様。 残価設定だと、再査定時に残価を割るとその分払わなければなりません。残価は設定されても保障はされませんので、気をつけて。 私も、気になって調べましたが、残価や長期クレジットについて不安が残りまして、止めました。この方法で購入している人はいると、ディーラーでは言いますが、今から数年後、多くの人が残価の設定でもめるような社会問題になっていないとも限りません・・・ので、パスしたほうが良いと思います。

yukit3
質問者

お礼