• ベストアンサー

混合肌です!保湿性の高いファンデーションを探しているのですが、、。

こんばんは。 季節の変わり目に伴い、そろそろファンデーションも秋冬用に変えようと思い、 保湿性の高いファンデーションを探しています。 厚塗りにならず、なるべく薄付きでヨレが少なく透明感のある仕上がりのモノがいいです。 色々調べてみると、自分の肌にはレビューが合っているような気がしますが、 その他に保湿効果の高い商品はありますでしょうか? どなたか詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190566
noname#190566
回答No.1

初めまして。 仮にファンデーション1点で保湿を考えていらっしゃるのであれば そうではなくスキンケアなどから総合的に攻めていくのは如何でしょうか? 年齢にもよると思いますが、 ・前日に早く寝る ・バランス良い食事を採る ・化粧水や美容液で地盤の保湿力を高める ・スチーム(無ければ、お湯を張った洗面器に顔を当てタオルを 被せて毛穴を開かせてから基礎化粧品)を併用 ・メイク時間と同じ位、クレンジングに手間をかける 私も、夏用・冬用と何度も化粧品メーカーの戦略?に惑わされて 色々交換してきましたが 面倒臭くても例え短い時間でも毎日上記を続けていれば 結構現在自分が使用しているファンデでもノリ良く使える事に気づきました。 無論、化粧品メーカーも消費者の事を考えているので戦略という 言葉を使用しましたが鼻から信じていない訳ではありません。 個人的には、薄づき、ヨレ少ない、透明感ある仕上がりと言えば リキッドかな~と。 ファンデでは、ないのですがソニアリキエルのラトゥーエクラシュプリムという 下地も少量で伸びも良く保湿力がありくすみも少なく良かったです。 これは!というファンデーションをお教え出来なくてスミマセン。

milk_milk_milk
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通り、スキンケアが大切ですよね。 色々と教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • acco0713
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

ドラッグストア勤務です。 保湿性・・私が試した中では、 アルブラン(花王ソフィーナ)の クリームファンデがオススメです。 崩れても崩れに見えなかったし、 つけてる間、肌が柔らかい感じがします。 お店で試してみてくださいv

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルブランですか、、。 初めて耳にしましたが、 ドラッグなどにあるのでしたら、 手軽に入手出来そうなので是非試してみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

RMKのリキットファンデ最高です☆ いっこうさんも使っていて大絶賛ですよ

milk_milk_milk
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうなんですか^^ IKKOさん、と聞くだけで興味が湧いてしまいました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お肌にいいファンデーション

    基本的にファンデーションでお肌にいいものがあるとは思っていませんが、商品化されているものの中で、一番お肌にとってましで、なおかつ、カバー力、崩れにくさを兼ね備えたものを探しています。 現在レビューのリキッドを使っていますが、かならず、赤いにきびが毎日出来てしまいます。 機能的にもよく、肌もあれにくいものを、教えてください。値段は問いません。

  • ファンデーションについて

    以前、メイべリンのパウダーファンデーションを使っていたのですが肌が荒れてしまい、それ以来ファンデーションを使っていませんでした。しかし、シミやそばかすも目立ってきたし、もうすぐ成人式もあるのでさすがにファンデなしじゃマズイ。。。でも、どのファンデーションがよいのかわかりません。教えてください!! 私の肌質は混合肌で、Tゾーンやほっぺたはテカりますが、口周りはかさかさします。 厚塗りに見えなくて、ナチュラルな仕上がりになるようなもので、値段は4000円くらいまでが希望です。 どうか教えてください!!

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • リキッドファンデーション、何がいいですか?

    新しいファンデーションを買おうと思って、口コミサイトを見ていますが、あまりに数が多すぎて、絞りきれません。 ちなみに私は、乾燥肌で20代後半です。 今は、マリクワのサブライム・フィニッシュを使ってました。 季節のせいかもしれませんが、最近時間が経つと毛穴が目立ってくるようになりました。 もう少しカバー力があるものがいいかなぁって思っています。 こちらの過去の質問では、カバーマークの物がよさそうですが、私の住んでいる県には、カバーマークのお店がありません。 敏感肌ってわけではないと思いますが、RMK、レイシャス、レビューは、肌に合いませんでした。 クリニークも、友達が使っていて物凄い厚塗りになっていたので良い印象がありません。 わがままで申し訳ありませんが、カバーマーク、RMK,レイシャス、レビュー以外のものでお勧めのファンデーションをおしえてください。

  • 色白用のパウダーファンデーション

    色白な人でも合うパウダーファンデーションで お勧めのものはありますか? 普段リキッドは白い色を混ぜて使っています。 お直しや朝忙しい時はパウダーファンデを使うのですが 今持っているものは暗めなので、肌に合った明るい色のものが欲しいです。 今持っているのはカネボウのレビューのオークルBの色で、もうちょっと明るいと嬉しいです。 マキアージュのオークル00という色がけっこういいと思ったのですが、こちらは肌荒れしてしまいました。 コーセーでは200番の色を勧められたりするのですが、けっこう黄色い感じがします。 空調が効いてると乾燥もするので、保湿力もある程度あるものでお勧めがあればお願いします。 理想の仕上がりは白くて透明感のある肌です。

  • 透明感等が出るとてもいい、ファンデーション(リキッドorクリーム)、(パウダーファンデorルースパウダ-)

    現在、ファンデーションジプシー中なのですが 透明感が出て、いい色合い、張り、艶、厚塗り 、(厚塗りに見えない、素肌感?)等 今まで使ってきて、こうゆうライン使いをしたら 透明感が出て、厚塗り感もなく1番お肌が綺麗に見えて 良かったよ。 という  基礎化粧品→下地→ファンデーション(リキッドorクリーム)→パウダーファンデーション、フェイスパウダー、 等でお勧めのファンデーション(ブランド名・品名) 等教えて下さい。 透明感が1番重視で、次に厚塗りに見えない 事で、張りとつやもある綺麗なお肌に見せてくれる <とても贅沢ですが・・(^O^)> ファンデーションや使い方などありましたら、 些細な事でもいいのでアドバイス等宜しくお願い致します。

  • 透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

    今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。 塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<) <今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました> (山口もえさんや藤崎奈々子さんのような) 明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない) ★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。 ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!

  • 安くて崩れにくいファンデーション教えてください。

    安くて、崩れにくいファンデーションありますか? もうすぐ、手持ちのファンデーションがなくなりそうなので。いい製品があれば、教えてください。 オイリー肌で、今の季節ですと朝化粧して、昼休みにはテカテカです。 ちなみに今は、アルビオンの基礎化粧→CLARINSの下地→CLARINSのムースファンデ→ミラノコレクションのパウダーで、仕上がりには満足していますが、家計を見直した際、化粧品代がかなり大きかったので、節約しようと思いました。 できれば、ファンデーションは2000円くらいに抑えたいです。 ファンデーション以外にもオイリー肌にあう化粧品もあれば教えてください。 わかれば値段もお願いします。宜しくお願いします。

  • 背中の保湿、どうしてますか?

    はじめまして。 最近季節の変わり目により、肌が乾燥性敏感肌になっているのですが、今、背中の保湿が気になっています。 皆さんどうやってケアしていますか? 私はとりあえず、アベンヌウォーターを適当に振りかけているのですが、それだけでは足りない気がして・・。 本当は顔と同じくらい化粧水や乳液を塗ってあげたいのですが、背中だとそうもいかず・・。 良いコスメ・グッズ・方法があれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします!!