• ベストアンサー

リキッドファンデーション、何がいいですか?

新しいファンデーションを買おうと思って、口コミサイトを見ていますが、あまりに数が多すぎて、絞りきれません。 ちなみに私は、乾燥肌で20代後半です。 今は、マリクワのサブライム・フィニッシュを使ってました。 季節のせいかもしれませんが、最近時間が経つと毛穴が目立ってくるようになりました。 もう少しカバー力があるものがいいかなぁって思っています。 こちらの過去の質問では、カバーマークの物がよさそうですが、私の住んでいる県には、カバーマークのお店がありません。 敏感肌ってわけではないと思いますが、RMK、レイシャス、レビューは、肌に合いませんでした。 クリニークも、友達が使っていて物凄い厚塗りになっていたので良い印象がありません。 わがままで申し訳ありませんが、カバーマーク、RMK,レイシャス、レビュー以外のものでお勧めのファンデーションをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabatan
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

こんにちは。 イプサのスキンリニューファウンデイションは試したことありますか? カバー力があるけど素肌っぽい仕上がりになるし、崩れないので私はずっと使っています。 お店で一度現物を試されると実感がわくかと思います。 よいもの見つかるといいですね!がんばってください。

midoriramram
質問者

お礼

イプサ使ったことあります。3年位前ですが…。 名前は忘れました。結構よかったような気がします。 イプサの存在を忘れてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ケサランパサランのリクイドファンデーションはいかがでしょう? 肌のアラはしっかり隠してくれるのに、キメが整った素肌っぽい仕上がりです。 カバー力はありますが、使用感はそれほど重くないですし、 同じくケサパサのルースパウダーとあわせて使うと、1日中 サラサラの崩れ知らずな肌になりますよ。 ただ、乾燥肌ということですので、ルースパウダーに関しては これからの秋冬の時期にはちょっと乾燥しすぎるかもしれません。 ちなみに、ケサパサは実はカバーマークと元の会社が同じだったりするので 品質は同レベルかと。(カバマは使ったことないので憶測ですが・・・)

midoriramram
質問者

お礼

ケサランパサランは口コミサイトでも評判いいですよね。でも私の住んでいる県には、ケサランパサランはソニプラみたいなお店の一角にあるんです。もちろんBAさんはいません。 ファンデはやっぱりBAさんに色見てもらいたいんです。隣の県にはちゃんとカウンターもあるので、今度行くときに覘いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • kmn
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.3

アルビオンのファンデ良いですよ! ただパウダーなのです。でもリキッドの成分をパウダーにした?というカンジが売りで、リキッド派だった私も使っているのですが、お気に入りです。 カバー力も◎、持ちも◎、そしてナチュラルに仕上がる! 今日、そのファンデの新作が出ますよ。質問とは違ってしまいましたが、参考までに。

midoriramram
質問者

お礼

アルビオンは、化粧水と乳液は使ったことがあります。 乾燥肌でも大丈夫なんでしょうか? 今日休みなので、お店にいってみようかなぁ。 ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

私はパウダーファンデ愛用者なので、お答えにはならないかもしれませんが、お近くのお店でサンプルを頂いてはどうでしょう? ほかの人のお勧めも確かに良いとは思いますが、確実にあなたの肌に会うとは言い切れないと思います。 だったら、いけるお店の中から使えるものを探したほうが良いのでは?と思うのです。 多分、1回分くらいのサンプルはどこにでもあると思うので、チャレンジしてみてください。

midoriramram
質問者

お礼

カウンターめぐりがかなり苦手なんです。 だからできれば、これって決めて行きたいんです。 でも、自分にあったものを見つけるには、いろいろと挑戦するのが一番なんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのファンデーション

    敏感肌で、毛穴、シミ、クマがあります。 全てを隠しながら、厚塗りにならずに 白く見えないファンデーションを 探しています。BBクリームでカバー力 はあったものの刺激か強くて肌が痛み 乾燥しました。 出来れば自然由来のクリーム系ファンデーション でもカバー力のある物を探しています。 フィニッシュパウダーもカバー力のある物で シミ毛穴が隠れるタイプの物を探しています。 おすすめの物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 優秀リキッドファンデーション教えて下さい!

    現在,レビューのパウダーファンデーションを使っているのですが, リキッドに変えたいと思っています。 1.カバー力 2.キープ力(崩れ方が汚くない) 3.透明感 があるものがいいんです。 いろいろなクチコミサイトを見ているのですが,いっぱいありすぎて どれがいいのか分からなくなってきました。 みなさんの意見を参考にさせて下さい! お願いします。 肌質・・・混合肌      ニキビ・ニキビ跡多数有り      今はオークル系を使っています。      が,BDさんによってはイエローだといわれることも・・。       現在,気になっている商品は  ★カバーマーク  ★ポール&ジョー  ★マキーアジュ  ★ソニアリキエル    その他,オススメがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • おすすめ!リキッドファンデーション

    『ははぎく 水おしろい』という、化粧水感覚のファンデーションを かれこれ5年ぐらい愛用していました。 それが、この冬あたりに廃盤になってしまいました…。 もう…かなしくて。。。 いろいろ使ってみましたが、化粧崩れしやすかったり、肌に合わなかったりと なかなか自分にあうリキットファンデーションを探せません。 結構敏感肌で、厚塗りになるのはきらいで…値段も手ごろな、 薬用っぽいファンデーション知っている方、教えてください!!! おすすめある方、よろしくお願いします。

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!

  • カバマかRMKか・・・ファンデーション、悩んでいます。

    現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。 大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので 他の商品にしようか悩んでいます。 カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、 だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、 でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。 カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。 肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、 カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。 (@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので) よろしくお願いします。

  • くずれにくく、肌にフィットするリキッドファンデーション

    新しく、リキッドファンデーションを買いたいのですが、お勧めのものを教えてください。 にきび肌や、乾燥肌にもぴったりフィットして、毛穴にも浸透していくような、付け心地がいいものを探しています。 クリニークやルミコ、シャネルがいいと聞いたことがありますが、どうなんでしょう? 上記の私の肌に合うようリキッドを、すぐに購入したいので、早急な返答を宜しくお願い致します。

  • カバーマークのファンデーションについて

    今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

  • 初心者でも簡単なリキッドファンデーション教えて☆

    今までポイントメイクしかしたことがないのですが、そろそろファンデーションをしたいな~と思っています。初心者でも簡単に使える手ごろな価格のファンデーションを教えて下さい。それほどカバー力は無くてもいいんですが肌がキレイに見えるものがいいなと思います。 年中日焼け止めを塗っていて今まで色付きの日焼け止めのみしていました。 やや乾燥肌で敏感肌なのですが、どういうものがいいのでしょうか?

  • ファンデーション

     おすすめのファンデーションを教えて下さい。 カバー力重視です。 ファンデーションを塗らないと毛穴が目立ってしまって。 でも厚塗りに見えないのがいいんです! 今はコスメデコルテのファンデーション(リキッド&粉)を使っています。 不満足なわけではないのですが、もっといいものはないかと思って・・・。

  • どちらのファンデーションがお勧めでしょうか?

    RMKのリキッドファンデーションとケサランパサランのリキッドファンデーションNでどちらを購入しようかすごく迷い中です。 (1)肌がそんなに強くないので、肌に優しい。 (2)艶感がある (3)カバー力があり、汗をかいてもくずれにくいし、く ずれても汚くない。 人によって感じ方など違うとは思いますが、(1)(2)(3)を総合して考えるなら、特にどっちのファンデーションがいいと思われますか?