• ベストアンサー

リキッドファンデーション、何がいいですか?

新しいファンデーションを買おうと思って、口コミサイトを見ていますが、あまりに数が多すぎて、絞りきれません。 ちなみに私は、乾燥肌で20代後半です。 今は、マリクワのサブライム・フィニッシュを使ってました。 季節のせいかもしれませんが、最近時間が経つと毛穴が目立ってくるようになりました。 もう少しカバー力があるものがいいかなぁって思っています。 こちらの過去の質問では、カバーマークの物がよさそうですが、私の住んでいる県には、カバーマークのお店がありません。 敏感肌ってわけではないと思いますが、RMK、レイシャス、レビューは、肌に合いませんでした。 クリニークも、友達が使っていて物凄い厚塗りになっていたので良い印象がありません。 わがままで申し訳ありませんが、カバーマーク、RMK,レイシャス、レビュー以外のものでお勧めのファンデーションをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabatan
回答No.2

こんにちは。 イプサのスキンリニューファウンデイションは試したことありますか? カバー力があるけど素肌っぽい仕上がりになるし、崩れないので私はずっと使っています。 お店で一度現物を試されると実感がわくかと思います。 よいもの見つかるといいですね!がんばってください。

midoriramram
質問者

お礼

イプサ使ったことあります。3年位前ですが…。 名前は忘れました。結構よかったような気がします。 イプサの存在を忘れてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ケサランパサランのリクイドファンデーションはいかがでしょう? 肌のアラはしっかり隠してくれるのに、キメが整った素肌っぽい仕上がりです。 カバー力はありますが、使用感はそれほど重くないですし、 同じくケサパサのルースパウダーとあわせて使うと、1日中 サラサラの崩れ知らずな肌になりますよ。 ただ、乾燥肌ということですので、ルースパウダーに関しては これからの秋冬の時期にはちょっと乾燥しすぎるかもしれません。 ちなみに、ケサパサは実はカバーマークと元の会社が同じだったりするので 品質は同レベルかと。(カバマは使ったことないので憶測ですが・・・)

質問者

お礼

ケサランパサランは口コミサイトでも評判いいですよね。でも私の住んでいる県には、ケサランパサランはソニプラみたいなお店の一角にあるんです。もちろんBAさんはいません。 ファンデはやっぱりBAさんに色見てもらいたいんです。隣の県にはちゃんとカウンターもあるので、今度行くときに覘いてみようと思います。 ありがとうございました。

• kmn
回答No.3

アルビオンのファンデ良いですよ! ただパウダーなのです。でもリキッドの成分をパウダーにした?というカンジが売りで、リキッド派だった私も使っているのですが、お気に入りです。 カバー力も◎、持ちも◎、そしてナチュラルに仕上がる! 今日、そのファンデの新作が出ますよ。質問とは違ってしまいましたが、参考までに。

質問者

お礼

アルビオンは、化粧水と乳液は使ったことがあります。 乾燥肌でも大丈夫なんでしょうか? 今日休みなので、お店にいってみようかなぁ。 ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.1

私はパウダーファンデ愛用者なので、お答えにはならないかもしれませんが、お近くのお店でサンプルを頂いてはどうでしょう? ほかの人のお勧めも確かに良いとは思いますが、確実にあなたの肌に会うとは言い切れないと思います。 だったら、いけるお店の中から使えるものを探したほうが良いのでは?と思うのです。 多分、1回分くらいのサンプルはどこにでもあると思うので、チャレンジしてみてください。

質問者

お礼

カウンターめぐりがかなり苦手なんです。 だからできれば、これって決めて行きたいんです。 でも、自分にあったものを見つけるには、いろいろと挑戦するのが一番なんですよね。 ありがとうございました。