• ベストアンサー

ターミナルを起ち上げると勝手にコマンドが実行されます

今日からターミナル.appを起ち上げると、勝手に前日使っていたサーバにssh接続するようになってしまいました。 この設定を解除するにはどうしたらよろしいでしょうか?

• bunch
  • お礼率82% (251/303)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

~/Library/Preferences/com.apple.Terminal.plist を削除してみて下さい。Terminal.appの設定が初期値に戻るはずです。 Terminal.appで、「ターミナル」メニューの「ウィンドウ設定...」にある「設定をデフォルトとして使用」をクリックすると(「ファイル」メニューにも「設定を~」がある)、その段階で動作中だったコマンドまでが記憶され、新しいプロセスを開始したときに自動的に起動してしまうようです。

bunch
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 該当設定ファイル内のExecutionStringの値にコマンドが入っていました。