• 締切済み

勝手に接続が解除される

「PPP サーバが応答しないため、接続が解除されました。接続し直してください。」 上記のメッセージと共に勝手に接続を解除されます ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

PPPサーバに応答させるようにすれば、何かが接続を切らなくなりそうだな。

• asciiz
回答No.1

最近インターネット回線の変更などを行ったのでしょうか? あるいは初めてのインターネット回線でしょうか。 光回線を引くと、大概は「ルーター」が設置されます。 (それは市販Wi-Fiルータだったり、NTTの「ホームゲートウェイ」であることもあります) で、その場合、パソコンにPPP設定はしません。 「ルーター」にLANケーブルを接続すれば、他に何の設定も必要なく、繋がっていることが多いです。 それでパソコンでブラウザを使い、インターネットが見られればそれでOKなわけです。 ---- 契約によっては、「ルーター」に「PPP」設定をしたりするパターンもあるのですが。 どんな会社と、契約されているんでしょうか。 インターネット関係の機器には、どの会社の、どんな型番のものが置かれているでしょうか。