• 締切済み

再び上海の水について

com1126の回答

• com1126
回答No.9

上海のレストランでも様々だと思います。現地ローカルの店は非常に怪しいですが、なかなか判別しにくい部分ですので、日本の情報誌等で日本人が多く行くところに行かれるのが無難かもしれません。夏でなければそれほどひどい下痢にならないとは思います。私は8月に上海にいるときは100%下痢状態です。日本人経営の店でもこだわっておられるとことは安心です。日本人経営の上海珈琲坊さんで一度聞いたのですが、やはり上海の飲食業で最も気を使うのが水とのこと。上海珈琲坊さんでは、日本製の浄水器を取寄せて使っているとのことです。こういう努力をされているお店は安心ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.873.info/
alko-polo
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子がわからないので、とりあえずおなじみの旅行会社のツアーにして、 今回はホテルも格上げしてみました。 これで様子をみて今後の参考にするつもりです。 返事が遅くなり申し訳ありません。ありがたい情報に感謝します。