• 締切済み

ボタン取れちゃった(泣)

キーボードの『バックスペース』ボタンが取れてしまい、今は指で無理やり押してます。 出来れば直したいのですが、簡単・安価に直せる方法ありませんか? 私は不器用なので、失敗ばかりしています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

まず、部品を良くチェックして下さい。 ツメが折れていたりすると、基本的にキーボードアッシーでの交換修理になります。 又は、中古屋やオークションで同型のモノを探して、部品取りして自己責任で交換するかです。 恐らくパンタグラフ式だと思いますので、下記のような構造になってます。 部品が破損していなければ、部品のツメを確認して順番にはめて下さい。 http://dynabook.com/pc/business/colum/index_j.htm